« 今日もマクラは鉄道でございまして・・・ | トップページ | 東高生サイコー? »

行って来ました黒川、別府

Photo

2年ぶりの社員旅行に行って来ました。

社員旅行のくせに一泊目は黒川温泉のやまびこ旅館!!

いやはや参加者全員大満足のお宿でした。

ほんと隠れ里って雰囲気。しかも料理はおいしい。

全部良いのでスが、貧乏人の僕は霜降り牛の陶板焼きで昇天してしまいました。そう、無駄な装飾はいらない!しゅわぁっていうあの食感でもうメロメロでした。

ここで完璧にいつもより一食分の胃袋処理能力が馬鹿になってしまいました。

興味のある方は是非、論より証拠、一泊すべし。

静かな山あいにいだかれたおすすめのお宿です。

箸袋の押し花とか大女将のセンスの良さもまた光ってますね~。

川のせせらぎが最初うるさいかな、と思ってましたが、心地よく眠れました。

部屋には大きい薄型テレビ、内湯のとなりにあるマッサージ室はすべて家庭用の機械で無料。備え付けのウーロン茶も無料。混んでたら足裏健康機でも満足ですよ。

そとにはセグロセキレイやブッポウソウが飛び、看板犬のでっかいモモちゃんが優しく迎えてくれます。

ぜひ家族で再訪したいにゃあ。

Img_4441b2

一日目は阿蘇をぐるりと見てまわったんですが、残念ながら曇り。大観峰からの眺めは雲ばかり。写真を加工してやっと全体像が見える感じで すね。

でも、事前に楽しみ方としてプリンソフトなどの紹介をしていたので、女子社員にはそれなりに喜んでもらえました。

二日目は日田豆田、いいちこの工場、由布院ですが、桜が咲くほど天気の良い一日でした。

Dy1Dy2  由布院へつくと皆さんまず金燐湖へ向かいましたが、僕はと言えば一目散に由布院駅へ!お目当てはなんか特急をつかまえられないか、と。

いました!デラックスゆふいん号。アララなにやら往年のロマンスカーみたい。

とりあえずこいつを撮ってから湯の壷街道にもどりましたが・・・おみやげはAコープで買った高菜漬けと地鶏に高菜ラーメンのカップめん。あほ。あと地元産のかぼすスカッシュを買って添乗員さんとふたりで飲みまった。・・・

二泊目は別府。北浜温泉の清風に泊まりました。

ホテルについてはとくにコメントなし。いや!ある!

最高のロケーションです!

Photo_2 別府湾をのぞむ露天風呂。これが気持ち良いのよ。

そして東面しているから、日の出をおがめます。三日目の朝は大分にのぼる朝日がばっちりおがめました。

そんくらいかしら。んにゃ。

らーめんはいかんね。

ホテルの中で食べたのと、外で食べてきた人の話の共通点は

麺がのびとる。

こっちん人はやわらかい麺が好きなんかな?

Photo_4 あとは湯の里で湯の花作りの見学。

蒸したまご50円。

おいしかったです。

それから地獄めぐりして、杵築のお城と武家屋敷をみて帰札。

機内では爆睡。

おお!全国ほとんど曇り空の上を飛んでましたが、執念で撮りました。Photo_3

冨士山!

阿蘇もすごかけど、やっぱ冨士も根性のはいっとるとね。こぎゃん雲からしっかり頭んさき出しよるとよ。

さて、今回の社内旅行。僕の原案をJTBさんに揉んでもらいながらプランニングしましたが、実行までの間はみんなにボロクソに言われてました。うん。

ところが、いざふたを開けてみるとほぼ全員から支持を得て、めでたしめでたしの幕引きとなりました。

いやこれもひとえに

黒川温泉のやまびこ旅館さんのおかげです。

あとちょっと・・・添乗員の枝里ちゃんおかげです。

楽しかった。

|

« 今日もマクラは鉄道でございまして・・・ | トップページ | 東高生サイコー? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/16786526

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました黒川、別府:

« 今日もマクラは鉄道でございまして・・・ | トップページ | 東高生サイコー? »