« やたっ! 珍しいの勢ぞろい?in苗穂 | トップページ | 行って来ました黒川、別府 »

今日もマクラは鉄道でございまして・・・

土曜出勤。スカスカの電車で出勤途中。つい苗穂で降りちゃいました。

だってSLいるんだもの。

Pic_0230 こやついつものC11さんですね。

でもデデ51に頭から引っ張られるすがたはあまり見栄えしない姿だな。

なんか中年の息子に手を引かれてるじいちゃんっちゅう感じ。

このじいちゃんもやっぱ今日の開放日のために釜に火を入れたんかな?今日は仕事だから、近所なのに確認にいけない。グスっ。

Pic_0232

こちらは昨日撮れなかったノロッコ号。

今朝はスーパー白鳥いませんでした。彼の場合は定期健診ってとこでしょうか?

 

それから例の黄色いワンポイント君はAM8:30札幌発のスーパー宗谷ですね。

よしよし。すこしずつわかってきたぞ。

それからすずらんになったホワイトアローくん785系が故障した789系のピンチヒッターでカムイになってますなあ。これもまた素人の混乱を誘発しよる。

でも、引退したはずの781系もみかけるのはなぜ??????

 

ところで、いきなり北海道、さむなってきましたな~。

毎日恵庭駅と自宅間はチャリでっから体感温度たるや5度以下でっせ。

昨日の朝から我が家では暖房はいってますが、石油価格高騰の折、もうちょっと我慢したかったのに、残念!という感じです。

あたしゃ暑いの屁でもないんざんすが、寒いのは超苦手。

今は近所の漁川(いざりがわ・石狩川・千歳川水系)に遡上してくる鮭を見たり、上流の紅葉を楽しんだり、寒いなりに楽しい事目白押しだから良いケド、これで雪なんぞ降り始めたらキャーってなもんですよ。

いつからだろう、雪が好きじゃなくなったのは・・・。

小学4年生のときに札幌に移り住んで、最初の年にスキーを覚えるやら、かまくら作るやら。毎日プラスチック製のミニスキーを履きちょっとでも高いとこを見つけると登っては滑り、ジャンプし、パウダースノーに大の字になって倒れ込み・・・まあ言うなれば「い~ぬは喜びにわかけまわりっ」ですよ。それくらい雪、すきだったのに。

それがあーた。窓の外をみて「ゲっ、雪だ!」って言っちゃうんですから。

ふふ、とりあえず明日は阿蘇山に疎開じゃ。

んでもって北海道帰ってきて雪景色だったら「ぎゃっ」ってなもんですな。

|

« やたっ! 珍しいの勢ぞろい?in苗穂 | トップページ | 行って来ました黒川、別府 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/16745189

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もマクラは鉄道でございまして・・・:

« やたっ! 珍しいの勢ぞろい?in苗穂 | トップページ | 行って来ました黒川、別府 »