« トヨタ戦の良太君がアップされてます。 | トップページ | JBLファン投票した? »

スティールについて

札幌は昨日から、すっかり冬に突入ですな。

20071116154332_2

昨夜は氷点下。

すぐにエスタ地下のキャンドゥーに走り、手袋を買いました。

だって、チャリ通勤で手袋ないとしんじゃうんですよ。

 

ってことで、今日からはピーコート着て、手袋はめて、恵庭駅までチャリこいでます。

 

 

さてさて。

昨夜はまたも嫁さんと次男坊のイ右人の新人強化リーグのビデオチェック。

そんなに得点に貢献してないけど、相手のパスをカットして動きを止めてる。

よく見ると猫がジャンプして猫パンチするのに似てる・・・。

 

でもそれだけじゃダメ。

やっぱりマイボールにしなきゃ。

イ右人も体いっぱいに伸ばして飛んでるのだが、弾くので精一杯。

もう少し手のひらが出かければ、その軌道を自分の進行方向に変えるかキャッチができねのにー。

会社の後輩に聞くと、NBAなんかの醍醐味はやっぱダンクだし、スティールだし、これ見よがしのプレーなんよね。

あ、ミニバスじゃだめか?

御手洗くんが出場してすぐスティールやったそうですが、出番の少ない人は絶対必要だよね、そんなガッツあって派手なプレー。

でもスコアを見ると、レラカムイの負け試合は総じてスティールされてTO記録されてますよね。

逆にこっちは多分スティールにいって、ファールをとられてるんでしょう。

ううん、息子のレギュラー試合はまだまだ先だけど、レラは今だから、もうがっつんがっつん相手の流れを断ちまくる試合がみたいなぁぁぁ。

ところで、お詫びと訂正があります。

「おやじぃー」さん。てっきり苫小牧の人だと思ってましたが、札幌の人でした。

すみませんでした。

いゃあ、毎週、毎週札幌に出てくる奇特な人だなーって思ってましたが、思い込みってコワイ。

|

« トヨタ戦の良太君がアップされてます。 | トップページ | JBLファン投票した? »

コメント

はよしさん、こんばんは。
さっきコメントしたんですが、入ってなかったみたい・・
なんとっ、2000アクセス目だったんですよ♪
おやじぃーさんが、毎週札幌に出没する奇特な人って・・・おもしろいキャラです、はよしさん。

投稿: ゆめ | 2007.11.16 22:24

ゆめさん、いらっしゃい。
いわゆるキリ番GET!というアレですね。
おめでとうございます、って言うのではなく、
ありがとうございます。
 
あの、「面白いキャラですね。」って言われても、
ソフトバンクの犬パパのように「あっ、そうですか」としか・・・。

投稿: はよし | 2007.11.17 16:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17089147

この記事へのトラックバック一覧です: スティールについて:

« トヨタ戦の良太君がアップされてます。 | トップページ | JBLファン投票した? »