« 道新さんまでもトーンが落ちてきた | トップページ | 良太君、返り咲きですねっ。 »

長男は推理ものファン。いまんとこ

夢さんとこにお邪魔して質問されちゃったので、本編でお答えしますね。

長男ボ、最近ガリレオが好きなようですが、福山ファンでも柴崎ファンでもありません。

強いて言うなら推理物ファン。

 

今我が家のリビングには名探偵コナン58巻が鎮座してます。

夏に甥っ子の本を借りて、それ以来なのですが。

それを家族全員で読みまくってたんです。

んで、長男は暇さえあればいまだにコナンを開く。

 

好きなんですね。

この前までは探偵学園Qでした。

そう言えば昔、僕の小学校時代、クラスの子のカバンが無くなった事件があって・・・・

ものすごく単純なんだけど、二階の教室だったから、落とした本人に事情聴取して、窓際のロッカーの上に置いていた、なんぞと聞いたので、ではブツは地上の植え込みにある!、そして発見。ちゃんちゃん。なんて事件解決をした話をしたことがありました。別にすごくもないことなんだけど・・・

そんなことも影響したりするかなあ。

 

きゃつも学校で推理劇なんぞしてたりして。

 

ちなみに次男ボはジャニーズ好きで、有閑倶楽部にはまってますな。

 

ところで、長男、やっと中一になってサンタクロースの秘密に気づいたようですが、次男がまだわかってないみたいです。そこんとこムツカシイ。

今年のイブもまだ酔っ払いサンタにならなくては・・・。

|

« 道新さんまでもトーンが落ちてきた | トップページ | 良太君、返り咲きですねっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17142643

この記事へのトラックバック一覧です: 長男は推理ものファン。いまんとこ:

« 道新さんまでもトーンが落ちてきた | トップページ | 良太君、返り咲きですねっ。 »