« 函館は志海苔館(しのりだて)です。 | トップページ | 残念、レラ、東芝に敗れる! »

やっぱり、猫は好き

Pic_0247 わかりますか?

昨日の朝、出勤途中、近所の通称川沿大橋で鮭を見つけました。すでに死んでましたが。

ここ最近、夜この橋を通るとばしゃばしゃ音がしていたんですよ。

きっとこいつだけじゃないと思うけど、今年は遡上時期がいつもの年より遅い気がするけど、ちゃんと帰ってきてるんです。

えらいよね。全く。

 

Pic_0248 さて、これは何だかわかりますか?

我が家の三男?愛猫のVickeの後ろ足です。失礼。

こやつ三国一の毛むくじゃらで、足の裏まで長い毛でおおわれています。さすがは北欧産の猫ですな。

しかし、毛むくじゃらゆえに難点もあって、今年は体中毛玉だらけになって苦しみました。

Pic_0250 写真ではわかりませんが、首の良サイドと胸から腹にかけての全面、それに太ももが毛玉になちゃったんです。

最初はほうっておいた。(これがいけなかった。)

ところが自分でも違和感を感じたのか、そのうち無理にとろうとするんです。あんまり無理にやって出血したのか皮膚にかさぶた作っちゃうし・・・。

 

ついに菜の花動物病院でバリカンいれてもらいました。

 

けっこう刈りたてのころは落ち武者のような情けない姿だったのですが、最近はすこし見られるようになってます。

以前も紹介しましたが、ノルウェージャンフォレストキャットっちゅう長毛種なので、しょっちゅう毛づくろいしてるんです。

んで普通は夏冬で毛が生え変わるらしいのですが、北海道では抜けないにょかな~。

 

今度思いっきり全身バリカンいれちゃりたいのう。

|

« 函館は志海苔館(しのりだて)です。 | トップページ | 残念、レラ、東芝に敗れる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/16933128

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、猫は好き:

« 函館は志海苔館(しのりだて)です。 | トップページ | 残念、レラ、東芝に敗れる! »