« とりあえず、勝ち負けはいいや。 | トップページ | 一部の方に、爆弾です。 »

ものすごく恵庭ローカルな独り言

しばらく記事を書かず、ただアクセス状況だけ確認していると・・・

最近の常連の方たちが何度もチェックに来られてる。

ああ、なんだか編集者にぴったりマークされてる漫画家のような気分になっちゃいました。

そこで、記事UP。

ただ今日は思いっきり地元ローカルで。

 

今週末、江別で中学校のバスケ一年生大会があります。

なんとその冠になってるのが僕の会社。

てなわけで、プログラムの表紙やら、記念Tシャツのデザインなんかでお手伝い。

2007_3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌をとりまく石狩管内の市町村中学校バスケ部が熱戦を繰り広げるのですが、奇しくもこのエリアがミニバスの石狩Eリーグと重なります。

うちの長男がバスケを続けていたら、ここで地元中学で出場なんでしょうが、カレは今や無縁のパソコン部。

カレの仲間たちがでます。

結構強い子たちなんだけど、先月行われたモルテン杯では結果を残せませんでした。

 

でもすごい子がいるんです。

名字があからさまに珍しいのでスが、

多分先祖は仙台藩、加賀前田藩、姫路藩などで甲冑師だったり、刀鍛冶だったりする軍事専門のかじやさん。

そんなこたどうでもいいんですけど、

そのカレ。な○や。

背が低いんです。

でも、早いんです。

そう、このごろ流行のポイントガード。

中学に行ってからのプレーは見てないんだけど、多分カレのプレースタイルは五十嵐圭だな。

自陣ゴール下からあれよあれよと敵のディフェンスをかわしたかと思うと・・・

おーダブルクラッチだー!かっちょえー!

ををををノールックパス!精度高いー!ナイスアシストー!

 

実際、カレのミニバス時代は、僕はカレばっかり見ていたような気がする。

多分、うちの次男もポイントガードになるのだろうが、田臥くんでも圭ちゃんでもなく

な○やのプレーを真似るのだろう。

 

しかし、そんな一年生たち調子悪い。

敵にもまたスゴイやつらがいるもんなあ。

たぶん選抜チーム作ったら全国的にもレベル高いよ。

ほんと。

レギュラーたちは中体連でも、その前の大会でも準優勝してるんですけどね。

 

結構この地区(とはいえとてもエリア広いですが)は熾烈なんですよ。

全部が強豪だから、どのチームがかけ上がってくるのか予想がつかない。

きっとこの地区から将来JBLのプレーヤーは出てくる。

あと10年後。

 

そしてちゃんとレラカムイにはいってくれ。

 

あ、菅原洋介は江別のミニバス出身だった。

じゃあ、恵庭千歳地区からねっ。

  

さてミニバスの協会からオールスターの二階席、魅力的な金額で斡旋するとの文書がきました。おお、家族四人でおつりがいっぱい来るぞ。バンザーイ!

と思っていたら、家の用事でやっぱりオールスターは行けませんでした。

ちっくしょー!

|

« とりあえず、勝ち負けはいいや。 | トップページ | 一部の方に、爆弾です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17279519

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく恵庭ローカルな独り言:

« とりあえず、勝ち負けはいいや。 | トップページ | 一部の方に、爆弾です。 »