« さあ、月寒では注目のゲーム開始! | トップページ | 今日はニッカンスポーツから »

負けてしまったが、いいじゃん。

本日の対アイシン戦は89対100で負け。

連敗を止めることはできませんでした。

でも、またまたスコアチェック

決して昨日の試合のような気持ちのふさぐ内容ではありません。

良太くん、大活躍といって良いと思います。

ターンオーバーとられても、スティールやりかえしてるし、

しっかり自陣ゴール下でリバウンドもとれてる。

アシストもばっちりだし、自分で10本もシュート打ってる。

良太はこれでイイのだ。

これができればイイのだ。

あとは五番目の男がワンランクアップしてくれれば、

確実にレラカムイの必勝パターンが見えてくる。

 

以前の学習能力はラッキーなことに翌日の勝利を導いてたけど、

世の中そんなに甘くない。

でも、負けの中でも良太君は自分の答えを導きだした。

昨日自分について語っていたことを、今日解決した。

というか、不安だった自分の役割、能力を見つけた。

そんな試合だったと思います。

 

 

うん。きのうの三菱戦と今日のアイシン戦、どちらも良太にとっての試合になったんじゃないかな。

 

そんな気持ちで、負けは負けだが、桜井良太に拍手を送りたい。

 

別に僕は良太ファンじゃない。

このブログを見に、三重や大阪や東京、札幌の良太ファンが遊びに来てくれます。(それは、最初の訪問が「良太」を検索してからの訪問だからですが)

そんな人たちとは思いいれ度が全然格下なんですが。

そう、去年の世バスではじめて知ったくらいで、それ以来はご存知のとおりレラカムイの話題選手として・・・。

 

でも、やっぱり良太がこれからのレラカムイをリードする男だと思います。

これからは、そんな方向から彼にアプローチしたい。

いや、結局試合に勝ってないからそれほどのことでもないか。

でも、今日の結果はそんなふうに理解しました。 

 

皆さんも、今日の良太君に拍手しましょう!

 

でも今度は勝てよ。

|

« さあ、月寒では注目のゲーム開始! | トップページ | 今日はニッカンスポーツから »

コメント

はじめまして!
ゆめさんのブログでこのブログを知って見ています。
私は8日の試合を見に行きました。その時良太さんは4点しかとってなかったんですが、昨日負けてしまったけど活躍したみたいでよかったです♪
PG1年目ですが、頑張ってほしいです!!

投稿: りな | 2007.12.10 08:27

りなさん、わたくし仕事中ですが・・・
いらっしゃい。
無責任なコメント、真剣に読んでいただき、
ありがとうございます。

個人的に良太君をもちあげてますが、東野HCや
折茂選手はこの5連敗でぶちキレてると思います。

でも僕らはとにかく「頑張れ!」と念を送るしかない。
応援しましょう。

投稿: はよし | 2007.12.10 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17322122

この記事へのトラックバック一覧です: 負けてしまったが、いいじゃん。:

« さあ、月寒では注目のゲーム開始! | トップページ | 今日はニッカンスポーツから »