« 今朝、愛猫を見送る事になりました。 | トップページ | ジェイだしてんじゃねーよ!(笑) »

ビッケの火葬

今朝、地元恵庭の焼き場でビッケを火葬しました。

二日間保冷剤で冷やされたビッケは我が家のリビングにおりましたが、最後みんなに最後の抱っこをされたあと(彼は人に抱かれるのがきらいでしたが)

恵浄殿なる恵庭市の火葬場に・・・。

 

そして荼毘に。

 

職員さんがとっても丁寧に対応してくれました。

約1時間で人間と同じように白い骨になり、家族みんなで集骨して帰ってきました。

頭蓋骨ほぼそのままですが、それをビンにつめ、今僕の両親の写真のとなりに並んでいます。

 

これで悲しい気持ちにもジエンド。

 

頑張らなきゃ。ビッケよりも人生長いんだから悔いないように。

 

と、次男ボがぽつり。

「サンタさんに、今年はプレゼントいらないからビッケ返してって手紙かくかな」

 

無理。

|

« 今朝、愛猫を見送る事になりました。 | トップページ | ジェイだしてんじゃねーよ!(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17455505

この記事へのトラックバック一覧です: ビッケの火葬:

« 今朝、愛猫を見送る事になりました。 | トップページ | ジェイだしてんじゃねーよ!(笑) »