« 道新元日版、後半。 | トップページ | 寒いのキライ。 »

ニューイヤーポテトフェスティバル

いやあ昨日のトヨタ対アイシン、すごかった。

このまま、リーグの優勝もアイシンにもってかれそうな気がする。

いやはや、まさかNHK教育で放送してくれるとは思ってませんでした。

長男のおやつにと、小麦粉こねて生地を作り、それにケチャップとチーズを乗っけて、「ピザもどきーーー」とかやってる最中でした。

 

ピザもどきはおいしかったんですが(そら、ケチャップとチーズで普通においしいわな)、生地がカリカリすぎて硬くなってしまった。

そして出来上がりの時がちょうど4Q。

興奮してパリ!っと噛んだら・・・・・・・・・。

なんか変。

うをーーーー!トヨタが追いついてきた。すげーーー!

でもなんか変。

 

あ。

 

前歯欠けてる。

え?

たら。

一瞬、試合結果が遠のく。

 

何がショックって、欠けた前歯をピザもどきと一緒に飲み込んだことが第一。

試合の最後の瞬間を覚えていないことが二つ目。

そして、自慢の前歯、それも斑状歯と呼ばれる公害病のひとつで、宝塚、西宮あたりの水にフッ素が多く含まれているが為に歯が変形し、しかし虫歯に断然強いと言うその歯が、

 

小麦粉に負けたと言う事実。

これが三つ目。

があああああん。がらがらがら。

カルシュウムの不足。象牙質の磨耗。→老化。

ああああ。

奥さんに早速メールしたら、芦別から帰りのバスから「あはは、今イ右人の歯も抜けたところ。」って、そっちは乳歯じゃん。

 

スチール製のカバーを前にするのは恥ずかしいから、差し歯かな。

 

 

そうそう、この3連休、わが次男のイ右人と奥さんはニューイヤーポテトフェスティバルで芦別に行っとりました。

このイベント、石狩リーグのなかでトーナメントから外れてしまってしかし有望なチームが夏は倶知安、冬は芦別に集まるお祭りです。(本とか?)

石狩Eリーグからはわが子の木白とE庭、E別が参加したようです。

そのおかげで、長男の王里人と無口な男ふたりで静かな日々を送らせていただきました。

 

ポテトの方は・・・木白、E庭ともに全敗。

恵庭勢、どうしちゃったの?

まあお祭りだから良いか。

秋の市内大会で優勝できたものだから期待してしまったが、全市ではなく石狩全体でみたらまだまだ未熟なのねー。

 

ポテトはふがいない成績に終わっちゃいましたが、彼らは2月の市内大会が待っています。気落ちせず前向きに行けよー。ってわが子はまだ4年生だからゆっくり見てるけど、5年生たちはそのまま最終学年にもちあがるから・・・ある意味崖っぷちだなあ。

 

 

さあて、来週からやっとJBL折り返しスタート!

 

レラは頑張れよう。

|

« 道新元日版、後半。 | トップページ | 寒いのキライ。 »

コメント

NHKでの放送はCMがないので良かったような、、
飲みながら観戦していたのでトイレが近くてCMにいかないのが辛かったような、、、('A`)
でも、試合自体とても楽しんで観れました~☆

はよしさん・・・・・歯、大丈夫ですかー?
骨粗しょう症には、お気をつけてください。。

投稿: 緑雪 | 2008.01.15 13:26

NHKの放送って企業姿勢でしょうか、淡々としているところが面白かったりするんですよ。
うちの奥さんなんかはサッカーの試合が民放とダブっていると、迷わず民放を選びますが・・・僕はあの渋い感じが好きですね.

ところで、骨粗しょう症かぁ。盲点かも。
ここ一年ねぇ、肉食だったもんなぁ。
長男はしっかり牛乳で摂取してるけど・・・。
 
魚たべてないかも。
 
今更ながら、サプリメントででも摂らなきゃなんないかなぁ。
それよりも、ウーロン茶割の焼酎やめて・・・牛乳割にしてみるかな。

投稿: はよし | 2008.01.15 22:51

はよしさんの前歯と、息子ちゃんの乳歯と、そういうところでも親子は繋がっているんですね(え、違うって?)
ちなみに、わたしの骨密度量は半端なく多いんだそうです。(出産後の検査により)

投稿: ゆめ | 2008.01.16 22:44

そういうとこでつながってほしくないかも・・・。
僕もねデータは無いけどカルシウムには自信があったのです。
小一の時、石垣の上に木製の垣根がある家があって、その垣根にクラスメートとしがみついていたんです。
と、その横板が外れて・・・二人はアスファルトの地面にたたきつけられた。
多分落差は2mなかったくらい。
で、そのクラスメートは確か左腕を骨折。僕は無傷でした。
和歌山時代の話ですが。
それくらいカルシウムには自信があったのですが。
 
今は昔・・・。
母は子に思いっきりカルシウムとられるから、ゆめさんも「要注意」だよ。

投稿: はよし | 2008.01.17 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17702131

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤーポテトフェスティバル:

« 道新元日版、後半。 | トップページ | 寒いのキライ。 »