« 寒いのキライ。 | トップページ | 出ました!JBL結果! »

感動したあ!すごかったんだ決勝。

昨日、家に帰ると奥さんがまたミニバスのビデオを見てる。

あれ?でもプロっぽい映像。

 

UHBで昼にやっていたミニバスの全道選手権大会決勝でした。

男子の結果は西岡北が優勝。

180cm近い小学生がいるんだよ~。

もう、それは昔住友金属にいた岡山のような存在でした。

でかい!うまい!

西岡北はパスワークがすごい上手い。

自陣から敵陣まで、ポーン、ポーン、ポーンの三つ。

これで100%最後のシュートが決まったら、もうどうしようもないよ。

 

と、思いきや、ちょっと待て!なんだこいつは!

対戦相手の上野幌東。

ゼッケン4! こいつ田臥か?!すごいぞ!

早い、断然早いドリブル。オフェンスファールを取られくらいの斬り込み方。

真正面から入っていって、顔はゴール、で左手で思い切り右後方へパス!

 

こんなことできる小学生がいるんだ。

そう思うと、彼の顔が完全に田臥勇太に見えてきた。

 

ちょっと気になって、北海道ミニバス連盟のページをのぞいてみると・・・

おうおう、掲示板にはやっぱ彼を気にしてる人がいました。

いやあ、やっぱ大げさに見たわけじゃないのね。安心。

 

知らなかった。今シーズンこんなスターがいたなんて。

心なしか、放送のエンディング、準優勝の彼がかっこよく見えるような感じでした。

でも何度かこの選手権大会の決勝見てるけど、この西岡北vs上野幌東を越える試合は無いね。

 

是非ダイジェストじゃなく、試合全部を見たいな。

 

うちのイ右人・・・そんなふうになるかしら。

昨日レギュラー落ちしちゃったんだよね。

|

« 寒いのキライ。 | トップページ | 出ました!JBL結果! »

コメント

佑人、ガンバレ!

投稿: ゆめ | 2008.01.18 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17737263

この記事へのトラックバック一覧です: 感動したあ!すごかったんだ決勝。:

« 寒いのキライ。 | トップページ | 出ました!JBL結果! »