« 真冬の・・・続編 | トップページ | リョータたのむ! »

いつも通りの冬ですなぁ

ふっと思ったんですが・・・

レラ戦士たちは札幌の冬道でコケてないんだろうか?

 

トップアスリートだから、まあバランス感覚はよいのだろうけど、

そうそう雪道の、あの路面状況はムツカシイよ。

 

ちょっとした妄想ですが。

良太君が転ばないようと、あの大きな体でちょこちょこ歩いている姿、

それだけでも笑いをそそりますが、

その良太君、結局バランス崩して後ろへひっくり返りそうに!

、と横にいた折茂選手にすがりついて折茂選手ともどもズテーン!!!

それを後で菅原、野口の二人が笑って見ている。

 

なんかそんな図がありそうです。

 

そんな事を出勤途中のJRの中で考えていました。

20080126073149 JR千歳線。道内最大の人口密度を誇る道央ベルトを走り、新千歳空港の利用客を運ぶJR北海道のドル箱路線です。

でも、ところどころこんな北海道らしい景色ものぞきます。

ここは島松から北広島に向かう途中、車内から長沼方面をみてるとこですね。

空気の良いときには大雪連峰も見えます。

20080126073948 そして電車は北広をすぎて上野幌に向かいますが、ここで平野部から野幌丘陵を横断します。

 

実は関西人だった頃、親の里帰りに同行して一番北海道を感じるとこだったのです。

葉っぱのついていないうっそうとした林に冷たい雪が吹きすさぶ場所。

子供の頃も、大人になって通勤で毎日目にする今も感じる気持ちは一緒。

 

お?少し雪が多くない?

と、

20080126075626 苗穂でクリスタルエキスプレスを見つけて

撮ろうと思ったら、

あれ?

これって吹雪といっていいよね。

恵庭じゃ雪降ってなかったぞ。

 

たった40分弱でちょっとした旅気分です。

毎日ですが。

そして、たまのお楽しみが

20080126080128 ホームの立ち食い。

きゃー!たまりませんわい。

今日みたいな寒い日は眼鏡曇るわ、湯気でむせるは、でもこれがねー、

つるつるっ、熱い麺が食道をつーーーっと。ああたまんない。

今朝も御馳走様でした。

ところで、この立ち食いは確か全部弁菜亭さんだと思うのですが、各ホームによって味が違ったりしますね。面白い。

 

さて、レラ!

三菱戦です。

タイラーが調子悪いようですが、今朝の道新で大西選手のコメントが載っており(まだアップされてませんが)、インサイドでのディフェンス、体をはって頑張るそうです。

BIG4以外の意気込みが伝わってくるのは、うれしい事だし、是非出場機会がめぐってきて有言実行で勝利に貢献して欲しい!

頑張れレラ!

 

 

 

ところで、みんなけっこう公式ブログにも顔を出されているんですなあ。

伊藤選手の公式ブログでも。

みんな親しくコミュニケーションとって、ええなあ。

 

でも思うんですが、今の世の中だれでもネットに接してるわけだし、

意外にレラの選手もこの小部屋をみてたりするよなあって。

 

冒頭のコケネタで笑ってもらえるとウレシイですが・・・。

 

さあ、うちのイ右人も今日は強豪と練習試合だ!

レラも木白も頑張れ!

「連敗脱出。」「連敗脱出。」「連敗脱出。」

仕事中。

 

|

« 真冬の・・・続編 | トップページ | リョータたのむ! »

コメント

うわ!記念すべき100個目の記事で、
不覚にも自分でキリ番踏んじゃった!
自爆。

投稿: はよし | 2008.01.26 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/17841215

この記事へのトラックバック一覧です: いつも通りの冬ですなぁ:

« 真冬の・・・続編 | トップページ | リョータたのむ! »