« 嘘であって欲しいな。ジェイ。 | トップページ | ミスターレラカムイ→やっぱ折茂選手! »

さっと、ささっと

今週の道新さんは試合外の記事が多いですね。

まず、良太君の福袋ディナー。

なんとはなしに笑えちゃいます。

 

間・・・がもつんだろうか、と。

 

それから、流浪の練習場問題。

でもこれはチームの根幹にかかわる、士気にかかわる大問題だと思いますがね。

人の好意にすがってるプロチームですかいな。

明日はまた違う練習場・・・だとか余計な事に気を使っていたら、試合に集中できないじゃないですかあ。

 

さて、土曜日は仕事でレラも息子の新人戦も見れず、日曜はメモリアル大会というミニ達の大会で、月寒をスルーして豊平のきたエールです。

折角のテレビ観戦もできず。

ま、いいや。

観れないけど、レラ頑張れ!

 

 

ところで、気のせいかな?

御手洗選手がこのブログみているような気がする。

 

なら、選手に向かっての情報発信ってのもおもろいかも。

|

« 嘘であって欲しいな。ジェイ。 | トップページ | ミスターレラカムイ→やっぱ折茂選手! »

コメント

シロウトなので教えてください。
アクセスすると、誰からのものなのか分かるんですか?

投稿: こっこのママ | 2008.02.08 12:43

僕のブログの場合は管理ページがあって、アクセスの統計がとれます。
 
この時、生ログとして3日間くらいの詳細なアクセス状況が残されているんですが、
 
どんな端末か、どんなページから着たか、どこの基地局を経由しているか(所在地→都道府県単位)、何分見ているか・・・なんてことがわかります。
 
だから、こっこのママさんで例えると・・・
最初は岩手県の方で、レラのページをチェックしていて、特定のプロバイダーさんっていう情報から、ブックマークしてくれている状況までわかるので、こちらで仮にニックネームをつけて、識別しやすくします。
→盛岡のレラファン・・・とか。
そのうちコメントをくれると、ハンドルネームが明らかになるので、コメントページにアクセスした時間をチェックし、めでたく盛岡のレラファンさんがこっこのママさん、と認識されるようになるわけです。
 
ちなみに、御手洗選手が見にきているような気がする、というコメントは根拠がありません。
ただ、最近携帯でアクセスする特定の方がいらっしゃるので、御手洗選手は確か携帯でブログをやってるようでしたから
「レラ 御手洗」で検索したら20位以内にはいる僕のページにもきっと来るだろう・・・その程度の発言でした。
 
ちなみに、最近は秋田の方が数人と(レラ好きあり、勇太ファンあり)青森のレラファンがけっこう来てくれていますね。

投稿: はよし | 2008.02.08 18:56

ふ~ん。。
すごいですね!
私のgooブログもわかるんですかね?

土曜が仕事で日曜はミニとは。。
残念ですね。
念を送っといてくださいよ!
「勝利!」

投稿: oyajiy | 2008.02.08 19:09

お久しぶりですnote
読み逃げしてすみませんsweat01
ブログっていろいろわかっちゃうんですねflair
最近いろいろな人のブログを見て私もやりたいなぁって思っているんですが、なかなかできませんbearing

絵文字使えるようになったんですねhappy01
早速使わせていただきましたshine

投稿: りな | 2008.02.08 19:54

oyajiyさん、りなさんいらっしゃいませ。
gooブログについては、すいません調べてないのでわかりませんが、
なんらかの管理ページってあると思うんですが。

そう、日曜日は長男の監視役で自宅軟禁になってしまいました。
でもおかげで、テレビ観戦はできます。
oyajiyさん!一緒に念を送りましょう。
 
りなさん、プログはおもろいですよ。
例えばoyajiyさんやゆめさんのように渾身の写真を人に見てもらえることができるし、
僕のように曲を貼り付けることもできる。(99%スルーですが)
今やみんな簡単に・・・例えば写メでデジタル画像も撮って貼れるし、日々の思いをのっけても誰かカレか拾ってくれます。
無料でできちゃうし、まずやってみ・・・です。
僕なんか最初の一年、10も記事書いてないけど、
うれしさあまって書き始めた記事と、レラのスタートが重なってすっかりはまりました。
やってみ。
自分にあわなければやめれば良いし、なんか不満や疑問があれば聞ける先はいっぱいあるから・・・
おもろいよ。

投稿: はよし | 2008.02.09 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40030672

この記事へのトラックバック一覧です: さっと、ささっと:

« 嘘であって欲しいな。ジェイ。 | トップページ | ミスターレラカムイ→やっぱ折茂選手! »