« 今日もレラカムイ負けました。 | トップページ | TVHでの良太君インタビュー »

速報!TVのちから レラ惜敗

テレビ北海道さんの異例とも言える生中継で観戦。

道外のレラファンのみなさんに

本日のレラカイ対アイシンの結果を速報します。

 

寸評。

JRと柏木にやられました。

今日は折茂が体調不良で不在。

野口・伊藤・良太君・JEY・タイラーでのスタートでした。

立ちあがりから随所に良いプレーがあるものの、

終始おされ気味で、17PTも差をつけられることも。

 

状況が激変したのは加藤真が出てきた3Qからか。

野口のスリーからだろう、って話もある。

それまで見ていて、もっとインサイド入れよー、と不満に思っていたことが

がらっと変わってどんどん皆斬り込んで行く。

 

以下、観戦しながらのメモです。

 

加藤の斬り込み!

良太の早い展開からタイラーのDNK!

3Qから斬り込むようになったぞJEY。

タイラーキレた!メイに?JRにだね。

クラッシャーがJEYの手をつかんで何か言った。

3Q終わって戻ってくる選手にクラッシャー・・・口を見ると。

いいんだ、いいんだ、いいんだ、いいんだ。

 

4Qのスタート。

タイラーが観客席に向かってアピール!

 

加藤→タイラー アリウープ!

JEY、ダーンンクッ! 2点差。

ウェーブ作戦だー。

タイラーが良太君に指示をしている。

JEYで1点差。アイシンが動揺してるぞ。

良太で逆転したー! 60-59

JRで再逆転。

タイラーが呼ぶ。→野口ね(「ね」じゃなくって「!」、3P! 63-61

良太君が追加。            65-61

佐古がセンターからミドル     65-63

タイラーの切り込みで        67-63

メイ、バスカン            67-66

かっこいい!加藤斬り込んでレイアップ! 69-66

あ、JR                 69-68

大介リバウンド。

あ、竹内3P。            69-71

また逆転された。

タイラーが斬り込むが、JRに飛ばされる。

JEYで同点。残り45sec      71-71

あっまたJRで逃げられる。     71-73

タイムアウト

良太→タイラー→JEY、はずれたー!

アイシンにファウル。

JEYのフリースロー。

残り3.7sec

1本目。決まったー!      72-73

2本目も決まったー!       73-73

が!

柏木がたったひとりで抜けたー!とめられないー!

ゴール決まった!

 

75-73

 

無常な結果でした。

が、強く言いたい。

いい試合だった。

折茂がいなくても、大介や加藤がすごく頑張った。

 

負けた原因は・・・

ひとえに前半の柏木のスティールにあると言えるでしょう。

 

あれぞ、日本式のバスケちゅう感じでしたね。

良太君やられっぱなしじゃん。

 

でも面白かった。負けたあとのレラ戦士のすがすがしい顔。

彼らも面白かったんだろうな。

 

でも勝てよ!(怒)

また連敗して恥ずかしい結果になっとんだから。

 

待ってます。勝利。

では7時頃のスコアをお楽しみに。

|

« 今日もレラカムイ負けました。 | トップページ | TVHでの良太君インタビュー »

コメント

帰ってきてTV見返してないけれど、はよしさんのオモシロ実況であの興奮がよみがえってきました!
そう、すごく清々しい気持ちで帰ってこれました。

投稿: ゆめ | 2008.02.10 21:52

道外組の方たちに、ホント伝わるような実況ありがとうございます。
負けちゃったけど、私はレラ戦士を自慢したい!
ただ、心配なのは越後屋さんのところのコメとダブルのですが・・
どんなチームかな~って見てくれた道民の方がた、
前半終了のCMでチャンネル変えてしまってないかな~
逆に、日ハムの試合が終わってチャンネル変えてくれた方々には
すごくアピールできましたよね!
次のホームも放送して欲しい・・・

投稿: ma-ru | 2008.02.10 22:52

昨日の(今朝の)記事のおかげで起きたら昼でした。

ゆめさん、不思議ですね・・・。
多分、会場にいた人はとくに選手たちと気持ちを共有していたとおもうんですけど、
あの試合は充足感でいっぱいになる試合だったと思うんですよ。
やっぱね、試合はスタジアムで見るもんだな。
そう思います。

投稿: はよし | 2008.02.11 14:51

ma-ruさん。心配後無用ですよ。
レラファン=スポーツ全般ってわけじゃあないから。

僕は正直、見るのはレラときめてましたが、録画は旭山動物園にしようか迷ってました。
だって、レッサーパンダ・・・かわいいし。
 
まあこれは例外としても、真のレラファンは迷わず見てるだろうし、放送でも言っていましたが、バスケチーム数の多い北海道ですから、バスケファンには日ハム=中田くんはスポーツニュースで十分な筈。
LIVEのレラが見れることの方が絶対価値あると思ってますよ。
でも、視聴率、知りたいですね。
これによっては、またホームの試合で生中継も・・・
取らぬ狸の皮算用はやめましょー。

投稿: はよし | 2008.02.11 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40069886

この記事へのトラックバック一覧です: 速報!TVのちから レラ惜敗:

« 今日もレラカムイ負けました。 | トップページ | TVHでの良太君インタビュー »