« 速報!TVのちから レラ惜敗 | トップページ | 石狩E新人戦の馬鹿親分析 »

TVHでの良太君インタビュー

ごめんなさい。僕は真のレラカムイファンじゃないかもしんない。

負け試合なのに・・・選手の満足感に共鳴して、責める気がないんです。

で、いつもよりちょい多めの晩酌したんですが、

あ、ちょい待て、もうひとつだけ僕の役割があった!

って事で、ふらんふらんの状態ですが、

その前にTVHの番組後半で、クラッシャー(僕的には東野HCでいきたいが、レラファンにはクラッシャー!!!でいくべきと思う・・・。)のインタビューのあと、良太君のインタビューがありました。

これを北海道外のファンに発信しなきゃ!

というわけで、風邪でぶっ倒れてしまったうちのポインガードと,

サポート疲れの奥さんの寝息というかイビキの横でコピーしたインタビューを文字化します。

TVHさんごめんなさい。支障があったら、自社HP内でテキスト化してください。

そん時はリンク貼って、記事訂正します。

って事で

 

中継から・・・。

 

 

インタビュアー

「後半見事な追い上げでした。振返っていかがですか?」

桜井良太

「そうですね。ま、折茂さんが居ない分、えー、いつもちょっとあまり出てないメンバーがすげー頑張って、いいプレーが、ほんとにいいプレーが見せれたと思うんですけど・・最後ー、こういうブザービーターで負けるのは3回目なんで、なんか、・・・なんかあるんじゃないかってカンジですね。」

インタビュアー

「ま、さっきも言われました、折茂選手を欠く中で、こんだけ頑張れたその要因は、今日どこにあったと考えますか?」

桜井良太

「やっぱりね、後半がすごい良かったんで、ま、インサイドのジェイアール桜木(さかさにすな!はよしチェック)の事みんなでしっかり抑えて、ま、でもやっぱり最後負けてしまったのは、リバウンドが、こぼれたリバウンドが相手に何本もとられてしまって・・・

そこでやっぱり勝ちきれなかったんじゃないかと思います。」

インタビュアー

「ま、残りあと6試合ありますけども、抱負をお願いします。」

桜井良太

「そうすね。ま、・・・ま、あっという間に残り6試合になってしまったんですけども・・・

ま、今日みたいな、収穫のある試合っていう・・・僕達は、まあ、始まったばかりのチームでー、やっぱ来年再来年続いていくチームなんで、ま、プレーオフ進出は無くなったんですけど、でも、1試合1試合、何か収穫をできることがあれば、実りのあるゲームといえると思うんで、あと6試合、ま、あとホームで2試合なんですけど、ま、いい試合しっかりして、ホームでは最後勝ちでおわれるように、で、ファンの人にしっかり勝つとこ見せて、来シーズンにつなげるようにしていきたいと思います。」

インタビュアー

「ま、今日のゲームを振返ってますと、折茂選手が居ない中で、普段あまりゲームに出ない選手が活躍したように思うんですが、ま、そういうチャンスを生かせたゲームでもあったんではないですかね。あの、普段出られない選手にとっては。」

桜井良太

「そうですね。ま、僕らも折茂さんが今日出られないって知ったのも今日の朝だったんで、ま、他の選手でとまどった選手もいると思うんですけど、でも、やっぱりこれは、ま、チャンスなんで、ま、ぼく、折茂さん抜きで、ゲームどういう風に作ればいいか、前半全くわかんない状態で、あの点差つけられてしまったんですけど、でも、やっぱりみんな後半・・・感じるのがあって、しっかり自分ひとりひとり、しっかりしたプレーできたんで、良かったと思います。」

 

 

以上。

この!馬鹿インタビュアー!

最初の良太くんの答えと最後の質問かぶってるじゃんか。

人の話、ちゃんと聞けよー。

まあ、良太君が別の切り口で答えてくれたから良かったけど。

 

終了後、良太君ひとり苦しそうな顔していたけど、

このコメントを見る限り、カレもきっと開眼したと思うなー。

いい試合だった。しかもそれがオンエアーされてて良かった。

 

 

ところで、恐怖!

 

 

 

最後の柏木のシュート。

実はタイラーのカットした手に当たって・・・・

それで入っていたのだーーーーーー!!!!

 

今日はタイラーにとって、良くも悪くも

ゲームを支配できた日でした。

2/11夕方、不適切な部分を、すこーし修正しました。

2/10 レラカムイ対アイシン戦の生中継中の桜井良太選手へのインタビューでした。

|

« 速報!TVのちから レラ惜敗 | トップページ | 石狩E新人戦の馬鹿親分析 »

コメント

不適切な部分の修正って・・・
あの横に一本の線のことかしら?
つぼにはまってcatface、何回も見直してしまいました。
あのタイラーの手・・coldsweats02
うーん。

投稿: ma-ru | 2008.02.11 19:38

いや実は結構細かく数ポイント修正してるんです。
僕の馬鹿コメントに理解してくれる方にはいいんですけど、・・・
最近得意先との食事会=飲み会で、上司を怒らせる発言をして・・・
勢いで夜中アップした記事ですが、日中読み返すと、やべーなこりゃってとこだけ修正しました。
はよし派の人には修正個所はわかんないと思いますが、
インタビュアーにはもっと勉強して欲しいんで
あえて横線つきで残したりして・・・。
 
ところで、
運命だったんですよ。やっぱ昨日の試合。
やっぱいいもん。試合作り。
 
でも、決定的だったのは
柏木と良太君の勝ちに対する執念の差でしょう。
 
もぎ取る気持ちの柏木に、3歩ほど良太君が遅れをとった。
 
ついでにいうと、誰よりもリカバリーに強い意識を持っているタイラーニュートンが戻って、
間に合わないが為のポイントでした。
 
でもあの瞬間、妙な試合運びを考えず、
球に反応したのはタイラーニュートンだったということです。
と、僕は思ってます。
だから、レラ、みんないい仕事したけど、

全部みてみて、及第点っていうか満点あげられるのは
柏木と桜木JRと
タイラーと加藤真でした。
もちろん、JEYは別格です。

でも、戦士たちはきっとファン以上に自分たちの力を確信しただろうし、折茂選手も急性胃炎から即復活してくれたし、次回はまっとまっと(東北弁のつもり)力強い試合をみせてくれますよ。

投稿: はよし | 2008.02.12 00:29

私もあのアナウンサーには呆れ果てましたよ♪
リョータのインタビュー、全く聞いてないね。
質問事項が気になっていたんだろうけど。。
見ていてこっちが恥ずかしくなってしまった(^^;;

投稿: oyajiy | 2008.02.12 12:47

道外のファンのためにありがとう!!!
私のお願いを覚えてくれてたのかしら?^^
(自意識過剰かな?)
「まっ」が多いっすね、リョータさんは^^
突然のインタビューに頭の中がぐるんぐるんだったのかな?

投稿: こっこのママ | 2008.02.12 15:51

oyajiyさん。援護射撃、有難うございます。
 
こっこのママさん。道新元日版はあっさりと道新さんがアップしちゃったので・・・先行した分は価値がありましたが・・・今回は、「これだ!」と思いましたね。もちろんこっこのママさんの名前も頭に浮かびました。
 
正直、良質なレラブロガーが増えてきているので、現場に行かずにボックススコアの素人分析してるだけのブログで、そこそこ検索にひっかかるのは、そんなブロガーの邪魔になってるのかな?なんて引き気味に考えたりします。
 
でも思ったです。
 
検索からこのブログを拾ってくれた・・・そして何度も何度も訪ねてくれる各地のレラ・良太ファンの人たちがいる事を思うと
んも!すぐテキスト化してアップしちゃいました。
 
 
また、そんな今は「はよしの小部屋」的ソースがあったら、即アップします。

投稿: はよし | 2008.02.12 18:27

邪魔になんて!
はよしワールドにすっかりはまってしまった私としては、
ここにくるのをホント楽しみにしているのに・・
修正前の原稿も見たかったなぁ
話は戻って、あのインタビュァーの方は
たぶんバスケをあんまり知らないんだなぁって思いました。
せめて、あの試合を楽しんでくれてたらもっと違う質問になったかなぁなんて・・・
偉そうですがbleah

投稿: ma-ru | 2008.02.13 09:15

ma-ruさま、またまた照れちゃいますconfident
いや、たいして変わってないんですけど、夜中のブログは晩酌終わって寝る寸前に書いてるので、わやなんですよ。
人のブログにコメント入れて変換間違いするし・・・。
 
しかしインタビュアーで反響があるとは思ってませんでしたねー。
みんな感じてしまってたんですね。

投稿: はよし | 2008.02.13 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40081172

この記事へのトラックバック一覧です: TVHでの良太君インタビュー:

« 速報!TVのちから レラ惜敗 | トップページ | 石狩E新人戦の馬鹿親分析 »