« ただーいま、っと んで見つけたジェイのカオ! | トップページ | 速報!Jawad Williams発見! »

高校バスケの聖地?

忙しいドサクサをぬっての更新。

まずは日ハム初戦勝利、ダルビッシュ完封おめでとう!すごいなダル!

 

僕はといえば、今日は一日○四高でした。

昨日の夜はじめて準備のために学校にはいったのですが、

な~る、こりゃバスケできますねー。

木白小の体育館なら四つ入るよ。

Dsc00130 Dsc00129

 

 

 

 

広い第二体育館にゴールは8つ。

シュート練習、一杯できますよね。

そんな体育館の2階に部室。

Dsc00128  

 

 

 

 

 

 

 

ここから、大介・洋介がやってきたんですね。(関西芸人か!)

 

今日の昼飯は、だから学食。

Dsc00127  

 

 

 

 

 

ハンバーグドリア、450円。

いや、けっこうなボリュームでリーズナブル。

かけそばは160円ですって。

これで彼らが育ったのか?

 

体育館の写真を昨夜子供らに見せると、単純にすげーっと喜んでおりました。

ただ恵庭から通学、となると大変なことに気づきがっかりしてました。

そう、今日の入学者の中に、千歳の中学校から上がる子がいて(中学ALL HOKKAIDOのバスケTシャツ着てましたね。)、「通学大変ですよね。」と聞いたら、お母さん「下宿させることにしました。」っておっしゃってましたねー。

(明らかにバスケ部だなって子は男女共にいっぱい居ました。)

バスケの聖地だけど、札幌の奥だから大変だよな。

 

さて、昨日は○斗高で販売だったんですが、

こんな教室がありました。(爆)

Dsc00131 写真を

クリックして

見てみて!

コメントはありません。

 

 

日曜日は家族でスポーツDEPOとコーチャンフォー。

DEPOでこんなの見つけたよ。

Dsc00132  

 

 

 

 

 

りなさんは当然しってるんだろうな。

他にバスケットボールをかぶったキティーちゃん、ってのもありましたが売り切れ中。

他のボールをかぶったキティーちゃんを見る限りでは

太った忍者のようでした。

シンベイ?のような。

 

 

さてさて、お仕事は学校販売が一段落。

スタートしてすぐの心臓破りの坂を駆け上ったカンジです。

さあ、頑張るぞい!

その前に鹿男あをによしの最終回見ないと・・・。

|

« ただーいま、っと んで見つけたジェイのカオ! | トップページ | 速報!Jawad Williams発見! »

コメント

こんなキティちゃんあるんですねflair
初めて見ましたhappy01
私は普段キティちゃんはサンリオショップでしか見ないので…
バレーとバドのキティちゃんはつり目ですが、バスケのキティちゃんはかわいいので買いたいと思いますheart01
はよしさん情報ありがとうございましたnote

投稿: りな | 2008.03.20 19:17

あら、知らなかったんだ。意外。
紹介しがいありました。

投稿: はよし | 2008.03.20 19:21

またきましたよ~(あら?迷惑?)
キティちゃん、かわいいですね♪~なんてかわいらしいコメントしたいところですが、やっぱ奥地の高校(?)のことが気になりますね。ウチは上の娘が高校生で下の息子が中学生。まぁ・・奥地の学校にはご縁がないでしょうが・・上の娘の時、会場として行きました。やっぱり施設って大事ですねぇ・・
レラカムイに半分貸してもらいましょうか(笑)

投稿: かよ | 2008.03.20 23:47

かよさん、いらっしゃい。
間違いなく今のレラカムイより恵まれていますな。
ただ、他の部と共有してるでしょうから四六時中自由に使うわけではないでしょうが・・・。
でも、これで上位にこなきゃ、ってとこですね。
 
それを押さえた○麻はエラい!

投稿: はよし | 2008.03.21 08:53

あの山の上の高校は、付属の中学生もめちゃめちゃ強いでしょ・・
上を目指す子はミニバスから中学校へ・・
おうちごと引っ越しましたなんて人もいるんだよね~
去年中学の道選抜が全国一位になって、
その中にあの中学校の子がうようよ・・
でも・もっと上を目指す彼らは道外の高校に行ってしまうそうです。
(去年優勝した子たち)
もったいないな~
で、高校は大○高校に負けちゃうのかな~
大○高校の先生も後一年みたいだけど・・・

投稿: ma-ru | 2008.03.21 09:07

はよしさん、お仕事お疲れ様です☆

キティちゃんのバスケット仕様は、なかなか見かけるコトがありませんよね~!
かわいぃ!

で、、今さらなんですが・・・はよしさんは学校を周って何を販売されているんですか??

投稿: 緑雪 | 2008.03.21 10:22

ma-ruさん。
千歳の○の○というミニバスチームで一昨年ハイタワーだったNo18君がいて、彼が今山の上の中学校に通っているそうです。
千歳からですよ!
お金もかかるし、中学からだと親の期待も負担も大変ですよね。そうやって集まる生徒たちだから強くて、ある意味当たり前なんでしょう。

投稿: はよし | 2008.03.21 12:16

緑雪さん。
僕は歌って踊れて、絵も描ける制服やさんです。

投稿: はよし | 2008.03.21 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40573732

この記事へのトラックバック一覧です: 高校バスケの聖地?:

« ただーいま、っと んで見つけたジェイのカオ! | トップページ | 速報!Jawad Williams発見! »