« 道外のレラカムイファンの為に4 | トップページ | 上村愛子に学ぶ »

記事について2

この件についてはMACさんが早くからコメントされていましたね。

(まだ、ご挨拶していませんが・・・)

どっかの記事で、レラ人気についての分析のひとつに

道民の新し物好き・・・という見解がありました。

まあ、それはそれであたっていると思うな。

でも、なによりも女性ファンの力だと思いますよ。

日ハムしかり、コンサしかりだけど。

ここまで、スタジアムに足しげく通える力強い女性ファンがいるのは北海道くらいだと思う。

加えて、道外の方も女性多し。

ある意味、きっかけは良太君。でも、ドーム初戦以来みんな好きになっちゃった、みたいなファン・・・みんなそうか?

そんな女性ファンが多いと思うなあ。

これまで半年近くレラのことを書いてきて、こんなしがない、しかも素人のブログにコメントをいれてくれる方たち。そこにはてらいの無いレラカムイへの思いがある。また、それを見に来た方たちが同じ思いをいだく。

このしがないブログのことはどうでも良いんですが、

そんな相乗効果が色んなところで起こってますよ。

テレビをみても、新聞の写真をみても、

そこに映し出されるのは親父たちより女性たちのはじけた姿があります。

言い切れるね。

北海道の女がレラカムイを支えていると。

これはね、だからゆるがないっすよ。

だって、北海道の女は強いもん。

 

 

さてね、僕は練習場問題。

そら、フロントの考えることでしょう。

専用の練習場のあるところとないところ、どっちが強くなれるかは考えなくてもわかることでしょう。

今シーズン最下位の要因のひとつであると考えないのおかしいですよね。もっとビジョンをもって前向きな発言がほしいなあ。

|

« 道外のレラカムイファンの為に4 | トップページ | 上村愛子に学ぶ »

コメント

レラの女性ファンの一人で、新聞にも少し映ったりなですsmile
私がリョータさんを知ったのは2006年の世界バスケで、去年のアジア選手権、そしてチャレンジカップを見てファンになりましたnote
(リョータさんのことはテストが終わってから記事にしようと思ってますdash

練習場は…どうなるんでしょうか?

投稿: りな | 2008.03.07 20:54

長男にパソ占領されたので、Wiiからです。
りなさん。僕も世パスからですよ。良太君を知ったのは。
勇太以外の日本人選手はそのときの代表選手しか知らんかったもん。
でも今や立派なルラファンの一人だから。
ああ、入力しづらいー。

投稿: はよし | 2008.03.07 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40414387

この記事へのトラックバック一覧です: 記事について2:

« 道外のレラカムイファンの為に4 | トップページ | 上村愛子に学ぶ »