« 記事について2 | トップページ | 疲労回復にクエン酸Cコンク »

上村愛子に学ぶ

やりました。上村愛子。ワールドカップ3連勝!

と、大喜びするほどモーグルの事は好きではないのですが。

始まりは先月放送の報道ステーションの中で、松岡修造が注目していた上村愛子のフォーム修正。

自身の持ち味であるエア中心の滑りから、ターンの正確さをメインにすえた滑りへの大胆な戦術変換。

これが上手く行ってスピードと技のバランスが金をとれるまでに進化。

落ち込んでいた成績を十分すぎるほどにアップさせる結果となりました。

膝のクッション性を高めて、上体がブレないようにフォームを改善するというものでしたね。

ご覧になったかたはきっと同じ思いでしょう。

そう言われて見て見ると線はぶれていない。

ただ、あたまはぐらんぐらんしていましたけど。(彼女の指導者は頭すらもブレてなかった…)

人間はやっぱり進化できる。

要は、最も効果的に改善できるポイントをどこに見据えるか、という事でしょう。

それが解った時、前に進む事ができる。

当たり前の事ですが、

そうカンタンにできる事でもない。

だが、彼女は実現し、明確な解答と結果を得た。

ただ単純に感動しています。

 

 

今日はコンサ、J1再デビュー戦です。

相手は前期J1王者の鹿島。

てやんでい!こちとらJ2王者たい!

ま、頑張って下さい。期待しています。

 

さてさて、それよりきたえーるでのレラカムイのトライアウト。

折茂選手に、真ちゃんに将伸。いいとこみれますな。

ゆめさんは絶対に監督ちゃん連れて見に行ってるんだろうな。

レポート希望です。よろしく。

 

最後に、またまたWEBサーフィン中に「検索→jawadd williams」でまた面白いページを見つけていたので

御紹介。

かえぇってきたぞっ♪っと縁起の良いサブタイトルのついたページ。

WOGさんという多分日本人によるホームページですが、

そこにノースカロライナ時代のJAY発見!

必見ラチトちゃん。???。

ついでにニックネームはWAD

どっちだーい!(KICK☆風に)

|

« 記事について2 | トップページ | 疲労回復にクエン酸Cコンク »

コメント

上村愛子様は凄いですねhappy01
自分も勉強しないと

投稿: 潤太郎deござんす | 2008.03.08 09:46

潤太郎deござんすさんいらっしゃいませ。
なにが凄いかって、落ち込んでから這い上がってくる凄さ、これにつきます。

投稿: はよし | 2008.03.08 09:56

上村愛子。。ずぅーっと応援していたので素直にうれしいです。
やはりコーチがラハテラ氏に変わって愛子も変わったのだと思います。
こうなったら総合優勝まで突っ走ってもらいましょう!

今日からコンサですね。
というか、toto ですね!
当たれ!当たれ!・・6億6億!!念を送ります(^^;

投稿: oyajiy | 2008.03.08 10:26

oyajiyさん、totoやってるんだ。
僕もやってみようかな。
でも地元の近場は千歳のポスフール。
だから面倒でね。
でもワクワクしますよね、やれば。

投稿: はよし | 2008.03.08 10:53

子供の行事につきあって
ちょっと留守してるうちに
はよしさんたら!こんなに更新して~
若いラチトちゃんかわいい・・・
おもしろい記事見つける天才だねgood

投稿: ma-ru | 2008.03.08 23:02

こんばんは。
初コメさせていただきます。
J&タイラー選手、今頃自宅でリラックス中でしょうか。
確か、ノースカロライナ大学のサイトのアーカイブにJ選手のプロフィールがまだ残っていたはずですよ。
では。

投稿: MAC | 2008.03.08 23:42

ma-ruさん。
シーズンオフに入って未だ間もないけど、補強やら去就やらでニュースには事欠かないし、僕的なネタもまだ抱えてるし、
水澤社長曰くのレラ不足には陥っていません。
もともとスタジアムに行かずに記事を書いている親父ですから。
まだまだ元気。

投稿: はよし | 2008.03.09 09:52

MACさん。いらっしゃいませ、です。
未だ来ないなー、と待ち焦がれておりました。
11時くらいまでは起きいていたんですが・・・。
幼児がえりしているので、夜強くないんだす。
朝も早くないけど。
これで、気軽に話しかけられますね。
ヨロシクお願いします。

投稿: はよし | 2008.03.09 09:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40421366

この記事へのトラックバック一覧です: 上村愛子に学ぶ:

« 記事について2 | トップページ | 疲労回復にクエン酸Cコンク »