« ひさびさにレラカムイのニュース! | トップページ | 8強入りだ! »

選抜の日

恵庭の総体ではミニバスの選抜チームが戦いをはじめているはずです。

先週、うちの奥さんに頼まれて札幌E選抜の応援うちわをつくりました。

といっても僕はささっとデザインしてプリントアウトするだけ。

あとは奥さんが時代劇に出てくる傘はりの浪人よろしくしこしこと15人分作りました。

Photo  

わが次男は観戦側ですが、

いいプレーを盗んで、自分の物にしてこい!と。

楽しんでくれれば良いです。

 

同じ選抜でも今日、東京では全国の中学選抜決勝大会です。

12時半には北海道男子が鳥取とぶつかります。

ma-ruさんからいただいた情報によると、北海道はこれまで予選無敗。

滋賀に53対46

神奈川に80対67。

文句ない成績。おうおう!頑張って!

チームを見て見ると、お隣の○明中から二人。

彼らは長男のミニバス時代に見たことあるよ。すごいな。

○明中は例の○四中を撃破したチームですから。

恵庭の未来も明るいわ。

 

優勝してくんないかな、ミニもジュニアも。

 

さて、朝刊読んだつもりなのに、sachiさんに朝教えていただきました。

菅原洋介、熊谷渡、御手洗貴暁三選手との契約終了です。

sachiさんのブログで三人を振り返っていますが、

本当に・・・あの御手洗選手の・・・少ない出番の中での・・・みんなに火をつけた

スライディング・・・残念です。

それがプロ、わかっちゃいるけど、涙が出そうになるし、寂しいです。

三人とも、当然バスケがすきでレラに来たんだし、洋介は地元だったのに。

まだ、きっと必要としてくれるところがあるから、まだまだあきらめず、頑張って下さい。

 

きのうの御手洗選手のコメント、桜散る・・・そう言うことだったんですね。

 

|

« ひさびさにレラカムイのニュース! | トップページ | 8強入りだ! »

コメント

朝から 色々と感慨深いものが・・・
御手洗選手の・・・桜散る・・・そうですよね。

息子さんのチーム 勝つといいですね!!!

投稿: パフ | 2008.03.29 11:03

パフさん、うちわ作ったりして自分の子のチームのようですが石狩市、当別町、江別市、北広島市、恵庭市、千歳市の合同選抜チームなんですよ。
うちの子はその母体校になっていて、まあスパーリング相手のようなもんですね。
いずれにせよ勝ってほしいのですが。
 
伊藤選手のブログみると、洋介、大介らと一緒にグアムに行ってるんですかね。

投稿: はよし | 2008.03.29 11:30

朝の衝撃から、まだ浮上できない

頭ではわかってるんですけどね

投稿: ma-ru | 2008.03.29 12:21

ドライにはなれなくても、これもレラのファンが越えなくてはならない二つ目の峠です。
プロスポーツですからね。

とはいえ、寂しいものは寂しい。
悲しいものは悲しい。
どうしようもできないのも事実。

なら、感謝と激励もこめてさよならするしかありません。
帰ってこれたら這い上がってこい!
ライバルとなって仕返しにきてもいい。
土俵の違うbjでもいいし。
頑張って貫け!と。

投稿: はよし | 2008.03.29 12:43

自分も朝刊を見てショックを受けました…。

御手洗選手のスライディングはすごかったですよね。
チームに火をつけるすごい選手だと思いますし。
絶対にチームに一人はいなければいけない選手だと思いました。

菅原選手は地元ということもありますが、チームメイトに最高のアシストができる選手だと思います。チームを活かせる選手という印象でした。

熊谷選手はあの身長からは想像もできないリバウンドをセンタープレイヤー相手にもぎ取った印象がすごくあります。

正直、御手洗選手・菅原選手・熊谷選手の戦力外というのが納得できません。スポーツの世界はこんなものだと、理解しているつもりですが…。僕自身の勝手な考えだとは思いますが、もう少し選手起用を上手にできなかったのか?ということです。一年目ということを常に考え、色々な起用法ができたはずです。今、何を言っても現実は変わらないので、御手洗選手・菅原選手・熊谷選手のこれからの活躍を祈るだけです。

はよしさんへ 

お久しぶりです!少し長くなってスミマセン!
語ってしまいました…。
やっぱり寂しいですよね。初代レラカムイでしたから。

投稿: taiga | 2008.03.29 14:22

taigaさん、久々にコメント入れてくれましたね。
ありがとう。
起用法ですよねー、ずっと引っ掛かってるところ。
昨シーズンは。
でもコーチ陣の考えはきっとスタート時と連敗が続きだしたところで変わってきたんだろうと思います。
・・・難しいところです。
しかし、だから新構想でサテライトを作るって言っていたので、僕はむしろそっちでメインになってアピールしてレラに戻って使われる・・・そんなシナリオかな、と思ってました。
でも、この現実。
 
はじめてビブスチケットを着てレラカムイを見に行ったとき、知ってる選手は折茂選手と良太君だけでした。でも一試合一試合重ねるごとに少しずつ見せてくれるプレーによって選手の名前と顔を憶えて行って・・・、エールを送るようになってきたところでした。
これからなのに、っていう想いはぬぐいされません。
でも、やっぱり、
これがプロの現実だと思い知らなければならないと思っています。
本当に残念で、寂しいですが。

投稿: はよし | 2008.03.29 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40674619

この記事へのトラックバック一覧です: 選抜の日:

« ひさびさにレラカムイのニュース! | トップページ | 8強入りだ! »