« へろへろだど~。 | トップページ | レラカムイに朗報だ! »

スコアは明日じっくり見るとして…

上村愛子がワールドカップ5連勝を飾りましたね。

本物かもしれません。

 

さて、昨夜はコンサドーレ痛恨の札幌敗戦です。

終了間際の2連発で逆転。

シーズン中のレラを見るような気持ちです。

アントラーズ、マリノスと気持ちに引けがあったのでしょうか。

そんな気がします。

確かにずっとJ1をはっていたチームだから駆け引きで負けていたのかもしれませんね。

ただ、レラの時と同じでチームスポーツである以上、仲間を信じなければ得点には結びつかないし、簡単につけこまれるのでしょう。

来週からは気持ちを替えて、頑張ってJ1初勝利をものにしてほしいものです。

日ハムだってスタートはあまり良いものじゃないのに、最後にはNo1になっているのですから。

今の負けは気にせず次だ!

 

さて、バスケのファイナルはトヨタとアイシンのようですね。

前半の王者トヨタと後半巻き返しのアイシン。

どちらもふさわしいかな?

昨日の試合はどちらも4Qまでもつれ込む戦いでしたが、今日は引き離す勝ち方。

どちらも調子を上げてきた感じでしょうか?

 

すばらしい戦いを見せてもらいましょう。

|

« へろへろだど~。 | トップページ | レラカムイに朗報だ! »

コメント

愛子ちゃんはとにかく、スベリがキレイ!
バランスが崩れないからエアもきまるし…
凄い努力したんだろうな~と感心してみてました。
スポーツの世界は なんでも面白いですよねぇ

投稿: ma-ru | 2008.03.16 19:32

明日は朝早いんで、奥さん無視して生テレビではなく、レラ×三菱戦の録画を見なおしていました。
次男も居間に居たので、親父の解説つきで見ていたら、奥さんの「見たくなったら自分から見るんだから」の一言に妙に反応した次男、それまでの中途半端な見方からテレビ画面に体を向けての前向きの姿勢に…
ああ、母親の言葉でこういう効果もあるんだ、と思いつつ継続。
 
ふふーん。シーズン中の切迫感の中で良太君を見ていたから、「そうじゃない」とか「もっといい方法があるだろ」とかいう視点で見ていましたが、
オフに入ってファンとしてもリラックスした今、良太君を見ると
とてもいい状態に進化していたんですよ。
 
僕が上村愛子のことを記事にするのは、実は良太君になぞらえて修正すれば世界一って言う気持ちからだったんですが…、
実は切羽詰ったファンの見方から離れると、良太君(完成形じゃないけど)レラのPGとして進化しつつあるのは間違いなかった。たった半月で項も見方がかわももんか。

良太君なりの修正は現在進行形なんです。
これが次から形になってくれれば、
レラ、ひいては全日本の力になるんです。

そんなこと、読まない人は全く読まないこのコメント欄で力説してもしょうがないけど、
いつもコメントくれるma-ruさんには伝えたかった。
って、見る人は見るんだけど。
 
やっぱ良太君が次のミスターレラカムイだよなあ。

投稿: はよし | 2008.03.16 22:54

私も、愛子ちゃん見ながら、バランス、ずれない軸、気持ち・・・
よりよい自分になるための努力。
スポーツって何でも同じだな~と。
佐古さん柏木さんのあの安定感も、自分や、他の選手を信じてるから・・
ちょっとあのどっしりした体格もうらやましいけど。
(良太君があの体格になったらイヤかも)
私は昨日、アイシン戦を見ていましたよ。
前半と後半で劇的に、戦い方が変わったのは・・
良太君が、ジェイやタイラーだけじゃなく、
4人とゴールを見始めたってのも 大きいかな~と。
試合の中でも、良太は進化してる!と思いました。

この夏!べべ君も入った練習で、どんな進化をしてくれるか楽しみですね!

投稿: ma-ru | 2008.03.17 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40522097

この記事へのトラックバック一覧です: スコアは明日じっくり見るとして…:

« へろへろだど~。 | トップページ | レラカムイに朗報だ! »