« レラカムイ朝山獲得!だそうです。 | トップページ | やっと見終わったゾ! »

タイラー情報

wildfireさんが、先月末のステープルズセンターで行われた

サンタバーバラブレイカーズ対オレンジ郡グラディエイターズの試合結果を掲載していました。

 

水澤社長が書いていた通り、試合はタイラーニュートンの所属チームが負け。

 

つまり、タイラーはブレイカーズで良いのです。

 

LAとの時差がどれくらいかわかりませんが、

明日の午前中にはやっとこさタイラーの名前が入ったボックススコアが拝めそうです。

とりあえず地元のネット新聞もチェックできると良いな。 

 

 

 

しかし、wildfireさんはどうやって探しているのか。不思議。

僕はただ検索して、疑わしい記事をピックアップして、そのなかに知りたい名詞が入っているか、ローダー式に見ていくだけなんです。

あ、そうか。

ただ僕が英語を理解していないだけで、単語ばっかり追っかけてるから見逃しがいっぱいあるんだな。

 

唐突ですが、僕はモノマネが得意でした。

数年前までね。

高校時代は教科担任全員の似顔絵を描き、モノマネもしていました。

中学時代は

「燃えよドラゴン」のワンシーンを原語でコピーし、

ブルースリーのちょっと中国訛りでとんがった英語…これが僕の芸だったんです。

だから、高校の英語の先生にも発音は良い、と褒められました。

が、成績は確か最下位。

 

雰囲気はわかるんですよ。

だから、海外行っても困る気がしない。

 

でも相手の真意を理解してない。O型ですから。

 

いかん、いかんもっと英語勉強せな。

wildfireさん、教えてね~。

|

« レラカムイ朝山獲得!だそうです。 | トップページ | やっと見終わったゾ! »

コメント

私もO型です…よくわかります。

投稿: 越後屋 | 2008.04.12 09:41

やば! あたしも O型です~
どこに行っても 困る気がしないなぁ

投稿: ma-ru | 2008.04.12 10:35

越後屋さん、ma-ruさんまでも。
さすが、日本人二番目に多い血液型じゃ。

ちなみに、うちの会社は上司、AB型ばっかですけどね。
非常に珍しい。

投稿: はよし | 2008.04.12 11:13

あれ・・・私も O型です。
家族3人O型です。。。イマイチまとまりないかな・・
今日は 出かけた時に・・・買っちゃいましたょ。
スポーツ報知。。。初めて自分で スポーツ新聞買いました。

投稿: パフ | 2008.04.12 16:37

パフさんとこもOでしたか~。
多いなあ。

3年くらいまえだったかな?テレビ番組でね、
それぞれの血液型ごとに幼稚園児を分けて、
フロアの床に白線を引いてここから出ちゃだめよ、と。
すると、A型は終始きっちりと守り、B型はのっけからはみ出して遊び、
O型は…確か時間がたつとはみ出してたんだったかな?
忘れちゃったけど…ここがO型。
 
あれ、まだ売ってたんだ。良かったですね。

投稿: はよし | 2008.04.12 18:45

その番組みたよ~な・・・。
あと 芸能人が血液型別に別れて 羊かなんかを 集めるってのも あったような・・・
私だったら みんなで一斉にやるよ~なんて言ってたら 言ってたようにやってました。
考え方が 同じにでるのでしょうかね。。。

投稿: パフ | 2008.04.12 19:19

パフさん!
数年前までは、血液型なんて全く信憑性がないと思っていたんです。僕は。

欧米ではそんな性格判断がないっていうし、
我が家でも、父親が若くして管理職にさせられたせいでしょうか?いっぱい血液型やら易学やら占星術、占いに近い書物が転がっていて、それら全てを盗み読みした僕にとっては占星術や易学と同様、イワシの頭も信心からと思っていましたが、その放送をみてガツンと一発くらわされました。
大人じゃない、幼稚園児が、多分演出の枠を越えて血液型の地をさらけ出している。
いや、A型でもだらしないやつはいる。OやBでもしっかりしたやつはいる。
でも、類型的にまとまっちゃうっていうのは、
考え方以前に血がそうしちゃうんでしょうね。

投稿: はよし | 2008.04.12 23:24

おはようございます。
ブレイカースの試合は動画で配信されてますね。
偶然発見しました。
ただ、全部を見ていないのですが、「彼」の姿が・・・。

投稿: MAC | 2008.04.13 10:14

MACさん、おはようございます。
今一生懸命見てるんですが、11日の試合はベンチにもいないみたい。

12日の試合は開けないし…。

投稿: はよし | 2008.04.13 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40854426

この記事へのトラックバック一覧です: タイラー情報:

« レラカムイ朝山獲得!だそうです。 | トップページ | やっと見終わったゾ! »