« ニュートン出てるよ!生で! | トップページ | ファイブ! »

またまた道外のレラカムイファンへ!

昨日の北海道新聞で、
サッポロビールの全面広告が出ていました!

Sapporo_beer_l










 

 

東野HCへのインタビューです!

何もなければ、道外のファンには届かないっしょ。

だから、はよしはお伝えするのです。

----以下、記事広告----

企業の圧倒的なバックアップも、専用体育館
もなく、まったくのゼロからスタートした「レラ
カムイ北海道」。初年度の成績はリーグ最下位
だったが、観客動員数はリーグ中ダントツ1位。
2位のチームの2倍以上になる約5万3千人を
記録した。バスケットボール界に現れた新星を
率いるヘッドコーチ東野智弥(ひがしの・ともや)
さんに熱き思いを聞いた。

企画制作/北海道新聞社広告局

日本のバスケットは北海道から変わる

バスケットボール(以下、バスケット)は、(世界
ではサッカーや野球に並ぶ、メジャースポーツ
です。しかし、日本での扱われ方はまだ小
さく、一昨年夏、日本で世界選手権が開催
されたときも、地上波のテレビは高校野球
一色でした。
私が「レラカムイ北海道」のコーチに就任
した際、強く決意したことがあります。それ
は選手、監督、レフェリーやタイマー、施設
を管理する方、ファンの方々とが一体となり、
大切なものを分かち合う、本当のバスケット
を見せたい、作りたいということです。「レラ
カムイ北海道」は、ゼロからの出発でしたから、
今でも不備がたくさんあります。それでも
選手たちは、取れるかどうか分からないボール
に向かって、ケガを恐れずにダイブするなど、
きまじめに練習を積み重ねました。新しい
チームであれ負けは許されないと、一試合
一試合、懸命に戦いました。
それでも勝てない時期、ファンの方々が
雪の中、それも吹雪にもかかわらず会場に
来て、心の底から大声で応援して、試合を
作ってくれました。日本のパスケットは、北海
道から変わっていく―。試合を重ねるほど、
私はそんな確信を抱くようになりました。
北海道はバスケットの協議人口が全国で二番
目に多く、バスケットが盛んです。そうした
土地柄に加え、地元のプロチームの誕生に
よって、バスケットを取り巻く環境が良い
方向へ変わった気がします。
来季、「レラカムイ北海道」は、選手の補強
を行うなどしてカを蓄え、プレーオフ進出を
目指します、、誕生、一年目のチームがプレーオ
フに行くのは、生易しいことではありません。
でも、あえて言います。われわれがみなさん
に見せられ、見ていただきたいのは、トライし
ている姿。生きざまです。どんな状況、環境
であれ、ゆるがず、とらわれずにチームの目
標に進んでいきますので、来季も応援をよ
ろしくお願いします。

--------------------

左上の囲みには…

シーズン終盤の試合では、NBA(北米プロ
バスケットボールリーグ)のプレーオフに引けを
とらない大声援に会場全体がつつまれた

むふふ、満足!

道新さん!サッポロビールさん!
ありがとう。

 

さて、追記!

 

みなさん、サンタバーバラブレイカーズの試合は

ご覧になりましたか?

見てない人にはチョメします。

Apr26th_tyler01  

 

 

 

 

公式戦、初タイラーです。

 

スタート前からタイラー、チームメイトと良い雰囲気。

そうそう、ケニーロギンスね。

Apr26th_tyler02

 

 

 

あんたはジョージルーカスか!

なんかフットルースの時代から、

こんなに鮮度落ちたのねーってカンジですか。

「ワオ!ケニーだ!」って盛り上がり、ナシ。

 

Apr26th_tyler03
さて、往年のスターは飛ばして、

選手紹介、一等最後はタイラーでして、

まあ、楽しそうに出てきます。

ホントに試合したくてウズウズしとったんやろな~。

 

Apr26th_tyler04
タイラーはスターター。

カレのボールタッチから試合はスタート。

 

Apr26th_tyler05 けっこう足が動いて

レラん時のように

こちらと思えばまたあちら、

常にゴール下にはヤツがいる。

 

で、チームの2ゴール目が記念すべきタイラー公式初ポイント。

 

Apr26th_tyler06

 

 

 

これは初「やんない!」かな?

 

Apr26th_tyler07

 

 

 

これは初マウスピースいぢり。

 

で、最後に

ビデオ開始16分50秒で

初ダンクーーーー!

Apr26th_tyler08

 

 

 

 

 

 

 

きりが無いので、今日はここまで。

 

まだ見てない人は

SANTABARBARA NEWS PRESS TV

見るべし!

 

 

 

本日は更に追記!

 

ゴルマは行かなかったんですが

そのへんのスポーツ新聞記事がでてましたね。

ブロガーのみなさんの詳しいレポもアレですが、

写真・・・。

スポニチさんは記事中の写真クリックしたら大きくなりますよ。

それから、さいきん贔屓の報知様。

記事的には報知さんの

僕のアシストで桜井さんがダンク決めてくれたら最高っすね。

って記事が最高っすね。

 

ところで、

実は正月…

ファイブ、見逃していたんです。

29日に再放送決定。

JBLのHPが教えてくれました。

地味にうれし。

 

帰ったらまず予約や。

|

« ニュートン出てるよ!生で! | トップページ | ファイブ! »

コメント

あざ~っす!
はよしさん!
グッジョブっす!

投稿: こっこのママ | 2008.04.28 14:38

なんか久々にPC開けたら・・・折茂さん契約更新してるし、タイラー元気そうだし、はよしさんムチムチ(プニプニ?)フェチらしいし・・・。
堪能しました。
ありがとうございました。

投稿: さりい | 2008.04.28 16:49

サッポロビールの全面広告!私の中ではかなり盛り上がりました!
はよしさん アップしてくれてありがとう!
で、サッポロビールさん、ファイターズの屋内練習場の隣に、
レラ練習場造ってくれないかしらheart04
ささやかな願いです

タイラー足細いよね~

投稿: ma-ru | 2008.04.28 17:32

こっこのママさん、
津軽海峡を隔てたら行かない情報っていっぱいあるから。
はよしは感じるままに、お伝えしまーす。

投稿: はよし | 2008.04.28 18:24

さりいさん、今日もいっぱい見ていただきありがとうございます。
 
たまにね、良太君が地元に帰ってないか三重の新聞まで見に行ったりするんですよ。
ってネットだからちっとも大変じゃないですが。

投稿: はよし | 2008.04.28 18:31

ma-ruさん、日ハムの練習場、うちの会社のすぐ近くだからイイネ
って、お願いがでかいよ!

投稿: はよし | 2008.04.28 18:37

昨日は バタバタしていて 新聞見れなかったから・・・
はよしさんのブログで 色々載ってたの 知りました~。(旦那は 教えてくれない)
ありがとうございます!!!

投稿: パフ | 2008.04.28 19:37

パフさん、どういたまして。
うちでもね、よめさんに一言もはなさずブログにあっぷしてたりして…だってレラに対して温度差があるから。

投稿: はよし | 2008.04.29 11:27

つい報知とスポニチ 昨日買ってしまいました。
だって、道新出てないんだもん・・・
これで、何回目だろ
コンビニで、記事を確かめてからスポーツ新聞を買うおばちゃん・・
相当怪しいよね。

投稿: ma-ru | 2008.04.29 13:24

ma-ruさん、競馬にはまってるとか誤解されたら嫌だね。

投稿: はよし | 2008.04.29 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41019822

この記事へのトラックバック一覧です: またまた道外のレラカムイファンへ!:

« ニュートン出てるよ!生で! | トップページ | ファイブ! »