« う~禁断症状が~!(嘘) | トップページ | 風が強いね~。 »

騎兵隊現る!

いやはや、最近はヘブライ語、英語、スペイン語に囲まれ出口の見えないアラモの砦でしたが、
ラッパを吹き鳴らしながら救援の騎兵隊が全滅寸前のこの砦にやってきてくれました。
(すんません~。古い人間なもんですから。)

この小部屋のコメントまでお読みの方はおわかりでしょうが・・・けっこうトップページを見てコメントまで見ない方が半分以上なので、今日は引上げて紹介しつつ。

以前ジェイの記事をいち早くアップしていた事でご紹介させていただいたwildfireさん。
翻訳+その他情報で援護射撃をしてくれました。

まずはじめにきのうの記事で小部屋を紹介していただきました。
ありがとうございます。

それから、キーポイントになる4月2日に投げかけたBreakers Open Season At StaplesというブレイカーズHPにアップされていたニュースを翻訳してくれました。
wildfireさんのブログ小部屋へのコメントに訳があります。
ありがとう。欲しかったのコレが。

さて、昨夜11時すぎに入れていただいたwildfireさんのコメントズバリが以下です。

*************************************

初めまして
3/31のBreakers のゲームは、WCBLのスケジュールには入っていませんが、3/24付と3/30日付のオフィシャル発表でステイプルズセンターで行なうことが出ていました
http://breakersbasketball.com/news.html

二人のタイラー、もしかして兄が?とも思ったのですが、ネット上のUOP(パシフィック大)関連の記事ではそのような記載は無いようです
http://web1.shastacollege.edu/athletics/mbb/archive0102.htm
http://etc.lawrence.com/galleries/pacific302/
大学時代に#41を付けていたんですね

可能性としてはエージェントが勝手に登録するなどして名前が載ったのかもしれません
実際にプレイしたという記事は見つけられませんでした
中国のものは'07サマーリーグのようです
メキシコの方はわかりませんでした
(おそらく同じような性格のものだと思います)
Breakersで'07シーズンを終えた後、夏にメキシコか中国かでプレイしようと思っていたところ、ジェット気流に乗って一気に北海道へ来ることになったのではないかと思います

年齢の件も、きっと深く考えなくても良いのかもしれませんよ

*************************************

以上です。

今朝の4時にも補強のコメントを入れてくださってますが、

どの記事も僕が目にしていない新鮮なもので、ただただ脱帽致しました。

 

さて、また通勤のJRの車内で今回の経緯を深く考えてみると・・・

ネット検索によってサンタバーバラブレーカーズというWCBLのチームにカレの名前を見つけた。(当初はIBLと思っていたが、MACさんが正解を見つける。)そのメンバーにタイラーニュートンがいた。

 

水澤社長はじめフロントは予告通り米国のスポーツマネージメントの視察とタイラーへの再アピールの為にロサンゼルスに行った。

タイラーに誘われて到着した当日(3月31日)カレの試合を見た。

もちろんカレはNBAのチームには所属していない。

 

そのチームは奇しくも水澤社長の到着する3月31日にステープルズセンターという(レイカーズやクリッパーズが使う)スタジアムでグラディエイターというチームと開幕戦(非公式戦)を行うことになっている。

 

ところが、アメリカのバスケ選手にタイラーニュートンが二人いることに気づき、その略歴をみると、レラカムイのタイラーとは結びつかなかった。

こういう流れ、ですね。

 

この情報で考えられる答えは

1.ブレイカーズのニュートンはレラ戦士のニュートンである。
  なんらかの理由で二つの履歴が発生してしまった。

2.ブレイカーズのニュートンは別人である。
  やはり二人存在した。

本当はもっと細かく分かれますが、大まかに言ってこの二つ。

社長がLAでニュートンと写真撮っているのだから、もう答えは1.しかないですよね。

ただ、疑問を払拭する方法がひとつ。
'75年生まれのニュートンが存在して、パシフィックタイガースにいたなら1997年頃が活躍時期になるから、その辺のデータを探せば良いのですよ。
そうそう。

 

とりあえず、現在はwildfireさんの援護射撃のおかげで、タイラーはブレイカーズで納得しておいて、時間をみて1997頃の情報をみてみましょう。

ところでwildfire=野火?=のびた?

追加

そういえば、おとといのテレビで、アニメの声優に顔見世してもらうってやつですが、

タカトシが出ていて、スラムダンクの話題の時に思いっきり「西岡北」のユニフォームを着たトシが写っていました。

さて、気分が楽になったところでボールペン描きで

てぬきですが…将伸ファンのブーイングが聞こえそうです。

ちゃんとしたのは後ほどアップということで。

今日はこれまで。

Masanobu

|

« う~禁断症状が~!(嘘) | トップページ | 風が強いね~。 »

コメント

いや、この感じは、スキですよ。うん

投稿: ゆめ | 2008.04.08 20:07

うまいですね~!!!

投稿: パフ | 2008.04.08 21:14

トンネルの出口が見えてきたようで、良かったですね。
二日ばかり寝込んでるうちに、wildfireさんまで登場して・・ちょっとビックリ!
でも、いくらなんでものびたはないでしょう(笑)
せっかく、助けてくれたのにぃ~
まさくんは 雰囲気でてるgood
いいかんじ!

投稿: ma-ru | 2008.04.08 22:31

こんばんは
騎兵隊ののびたです…
お腹周りなら往年のジョン・ウェインに引けを取らないのですが

イラスト良い雰囲気ですね~

投稿: wildfire | 2008.04.08 23:32

ゆめさん、スキなのは将伸のほうなのか、騎兵隊現るのほうなのか。気になる。

投稿: はよし | 2008.04.08 23:42

パフさん。だめだめ!バサっと斬り捨ててくれないと。
でもね、将伸の目はマンガにするとこうだなって去年から思ってたんです。

投稿: はよし | 2008.04.08 23:45

m-ruさん、具合わるいの?気をつけてくださいね。
年度代わりで忙しいってか煩わしい時期で、しかもお仕事入るんでしょうる用心用心。

投稿: はよし | 2008.04.08 23:52

wildfireさん、お褒めいただきありがとうございます。
一応レラファンで、絵も描くほうなのでたまにこんなん載っけるんですが、こないだ御手洗選手描いて残りの初代レラ戦士を早く…と思いながらタイラー情報収集にはしっていたんです。
1997、パシフィックの情報もなかなか見つからんし、はしりすぎたと反省しながら次は大介でも描きましょうか。

投稿: はよし | 2008.04.08 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40813710

この記事へのトラックバック一覧です: 騎兵隊現る!:

« う~禁断症状が~!(嘘) | トップページ | 風が強いね~。 »