« 速報!菅原洋介の動向、報知がキャッチ! | トップページ | う~禁断症状が~!(嘘) »

二人のタイラー

混乱は極みに達している。

調べれば調べるほど、英語力のなさにふがいなさを感じるなあ。

タイラーの事が不安になりました。
そう、社長のブログには所属チーム名が出ていなかったので、

そしてブレイカーズのHPに3/31の試合って載っていないし。

 

だから、タイラーの所属するのはブレイカーズじゃなかったりして。
ブレイカーズに登録してる人は別人だったりしてねー。と、軽い気持ちで調べると。

パシフィック大学でバスケットをやっていたのが、われらがタイラーですよね。
1982年生まれ、身長208cmの。

ところがね、メキシコのインディオスに所属する同姓同名の選手がいるぞ。
写真、同じの使ってないか?

1975年生まれ、身長211cm。

ちがう人だよね。

ああ、もうこんがらがってきて、なんかわかんない。

調べてきたページのリンク、整理せずに貼ってみますから、見てみて下さいまし。

http://www.asia-basket.com/team.asp?Cntry=CHN&team=3515&option=Hebei%20LuLu%20%20(CHN-CBL)&Cntr=CHN&logo=

http://www.asia-basket.com/player.asp?Cntry=JPN&PlayerID=24434

http://www.latinbasket.com/team.asp?Cntry=MEX&Team=4043

http://www.latinbasket.com/player.asp?Cntry=MEX&PlayerID=38692

http://www.usbasket.com/team.asp?Cntry=USA&Team=835

 

最後のページのLeftのところにあきらかに二人いるんです。

同じパシフィックタイガース出身の二人のタイラー?

とすると、サンタバーバラブレイカーズのニュートンタイラーは?

中国のリーグのタイラーは?

僕は間違い情報発信していたのかー!???

レラファンの皆様すいませーん!!!!

大混乱!

 

もすこしちゃんと調べます!

|

« 速報!菅原洋介の動向、報知がキャッチ! | トップページ | う~禁断症状が~!(嘘) »

コメント

こんばんは。
背筋を伸ばし 打ってます。。。
 
写真は タイラーですね。
でも・・・語学力のない私には 無理です。
写真だけ見て 楽しませてもらいました。

投稿: パフ | 2008.04.05 19:39

そっか・・写真あるなら見てこよ~
1975年生まれって・・

はよしさん ファイッ!

投稿: ma-ru | 2008.04.05 22:54

こんばんは。
ほんとに、コメントが消えてますね。

メキシコのタイラー選手ですが、結構前に自分が見たときは「我々のタイラー・ニュートン!」の顔写真でした。
あまり真剣にページを読んでいなかったので、不安ですけど。

投稿: MAC | 2008.04.06 02:43

パフさん、そうそう、背筋伸ばして。
一日中気をつけて一週間。それだけで、肩こり、腰痛と無縁になりますから。

投稿: はよし | 2008.04.06 10:42

ma-ruさん、混乱、混乱。
精査しない結果ですね~。
でも、ネットだけじゃもう調べられない。
11~12の試合後、またなにかわかるでしょう。
水澤社長か林常務、ブログのなかでポロっと所属チーム洩らしてくれないかな~。

投稿: はよし | 2008.04.06 10:46

MACさん、二度手間かけてごめんなさい。
さて、タイラー。
結論から言うと、今期札幌に戻ってきてくれれば全てのなぞが解けて、こんなこともあったよねーって笑い話になって終わりですよね。
 
でも、それまでどうやってこのなぞに立ち向かえばいいのか。
本当は一人のタイラーで、誕生年を間違えているのか。
(でも我等がタイラーは中国には行ってないだろう。)
やっぱ同姓同名の選手で、ホームページの担当者が写真を間違えているのか。
鍵はパシフィック時代の記録にあり…ですが。
 
これが国内の情報で分析できるなら即カイケツの自信アリなのですが、アメリカの情報だと全く見当もつかない。
誰かNCAA事情に詳しい情報提供者はいないもんですかね。
MACさんもなにかわかったら教えてください!

投稿: はよし | 2008.04.06 10:57

初めまして
3/31のBreakers のゲームは、WCBLのスケジュールには入っていませんが、3/24付と3/30日付のオフィシャル発表でステイプルズセンターで行なうことが出ていました
http://breakersbasketball.com/news.html

二人のタイラー、もしかして兄が?とも思ったのですが、ネット上のUOP(パシフィック大)関連の記事ではそのような記載は無いようです
http://web1.shastacollege.edu/athletics/mbb/archive0102.htm
http://etc.lawrence.com/galleries/pacific302/
大学時代に#41を付けていたんですね

可能性としてはエージェントが勝手に登録するなどして名前が載ったのかもしれません
実際にプレイしたという記事は見つけられませんでした
中国のものは'07サマーリーグのようです
メキシコの方はわかりませんでした
(おそらく同じような性格のものだと思います)
Breakersで'07シーズンを終えた後、夏にメキシコか中国かでプレイしようと思っていたところ、ジェット気流に乗って一気に北海道へ来ることになったのではないかと思います

年齢の件も、きっと深く考えなくても良いのかもしれませんよ

投稿: wildfire | 2008.04.07 23:07

長くて申し訳ないのですが、Breakers open season at Staples の簡単な訳を(誤訳御免)

Breakers サイトより

サンタバーバラ・ブレイカーズは、若干のおなじみのメンバーと新たな環境で結成2シーズン目の開幕を月曜日(3/31)に迎えます。WCBL(西海岸バスケットボールリーグ)の開幕戦で、対するはオレンジ郡グラディエイターズ、ロサンゼルスのステイプルズセンターで午後1時ティップオフ。
新加入の一人として加わるジョシュ・メリルは6フィート9インチ(フォワード)、先日ブレイカーズのカート・ピカリングオーナーコーチとサインした彼は、UCSB(カリフォルニア大学サンタ・バーバラ校)出身のスター選手です。メリルは、1999年にガウチョス(UCSBバスケットチームの名称)をビッグウェストカンファレンスの西地区優勝に導きました。
「いつでもシーズンを迎えられるし、NBAと同じコートでゲームもできる、ちょっとしたスパイスだね」とピカリングコーチは言う。「選手はレイカーズやクリッパーズと同じコートでプレイできることにエキサイトしている」
タイラー・ニュートン 、パシフィック大卒業の6フィート10インチ(208cm)のセンター、はサンタ・バーバラファンにはお馴染みです。ニュートンは昨年ブレイカーズのシーズン23 ゲーム(17勝6敗)で唯ひとり全試合に出場し、平均12.7点 8.4リバウンドを記録しました。彼は、昨年ブレイカーズでプレイしたパシフィック大時代のチームメイト、アラン・パーネル、ラシド・バード(7フィート1インチ=216cm)の招きで、元USC(南カリフォルニア大学)プレイヤーのジェリー・デュプリーと一緒に加わりました。Dos Pueblos高校出身カリフォルニアの逸材シャンティ・リーガンスは、親指の怪我のため欠場します。
メリルとバードは、現在上映中のウィル・フェレル監督の「セミ・プロ」という映画に出演しています。
ブレイカーズは、IBL(インターナショナル・バスケットボール・リーグ)西地区の2 位で昨シーズンを終えました。平均得点は133.4点。
オレンジ郡(グラディエイターズ)は平均得点が約120点で、ABA(アメリカン・バスケットボール・アソシエーション)西地区を14勝12敗の4位で、3月始めにシーズンを消化したところです。
サンタ・バーバラのホームゲームは13試合、週末の4月11-12日にSBCC スポーツ・パビリオンから始まります。

投稿: wildfire | 2008.04.07 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40772892

この記事へのトラックバック一覧です: 二人のタイラー:

« 速報!菅原洋介の動向、報知がキャッチ! | トップページ | う~禁断症状が~!(嘘) »