« 今日はイイ日だ | トップページ | タイラー・ニュートンファンは読め!見よ! »

今日もイイ日だ、ホイ!

まず、道新さんの朝刊で野口の契約更改の記事。

「会場沸かせる」 野口が契約更改 唯一の道産子選手

(北海道新聞 4/16 AM10:28)

おしおし。
順調にすすんでいくようですね。
将伸ものんびりと実家のお手伝いしてる場合じゃないよ。

とか考えつつ、JRに乗ってると…。
こりゃスポーツ報知さんも載っけてないはずない、と。

降りてから、またまたキオスクの直行。

載っていました!

レラカムイの道産子フォワード野口、現状維持で契約更改

(スポーツ報知 4月16日 11:19)

Apr16thnoguchi2









Fan-doのことも書いてありますね。
いや、だからどうってこことじゃないですけど、
オフになってからのスポーツ報知さんの姿勢、
頭が下がります。

ホントにエライ!

 

ここでレラカムイに対する姿勢、
レラのファンに対する姿勢が明確になってきますでしょう。
試合があるときの報道は当たり前ですから。

 

なんて。

 

実は昨日、
どうしても12日のジェイの記事が欲しくなって、
スポーツ報知さんに電話しました。

というのも、バックナンバーに関してホームページでは
東京版、大阪版についての記述があるが、
北海道版について説明がないんです。
だから、北海道総局に直接質問。

「古いのは無いですけど。・・・」
と、ちょっと不慣れな対応でしたが、
最近の記事はある。9時位までなら社員がいるから
来社してもOK、との事でした。

で、GO!

読売新聞のビルの地下一階にそのオフィスがありました。

再度、説明して…と。
「どちらの方ですか?」と、管理職風の方に聞かれ、
「いえ、一般です。」と応え。
すると別の方が出て来られて、
「北海道のなにか…」
「あ、レラカムイの記事が欲しいんです!」
「・・・・・・・・なら、タダでイイですよ。」

イイ人だー!無茶苦茶イイ新聞社だー!

いや、別に一部130円が惜しいわけじゃない。

レラのことを口にした途端に明るくなった社員の方が
とてもうれしそうだったので、こっちもうれしくなっちゃいました。

「あの、ブログやってるんで紹介させてもらいます!」

気の利いたお礼のひとつも言えず、報知新聞社を後にしました。

 

その結果がコレだ!
 

1.2.3!

 Apr12thjayty2

















   

(2008年4月12日12時16分  スポーツ報知)

 
Apr13thurakawa




(2008年4月13日12時00分  スポーツ報知)

 

いやあ、一般の人がバックナンバー買いに来るなんて

めったに無いんでしょうなあ。

どうです?

oyajiyさんもひとつ。

 

さて

スポーツ報知さん!
これからも、スッパ抜かなくても良いから

でも早めにレラカムイファンを味方につける記事
お願いしますね。

いやホント、
今日もイイ天気だし、イイ気分だわー!

ありがとー!

 

ところで、忘れちゃイケナイ 大介ノグチ!

今シーズン は出場機会が絶対増えるから、

つべこべ言いません。
ヒーローになれ!

 

追記

 

少し遅れたようですが、スポニチさんも記事アップ。

レラカムイ野口 夢はダイヤの時計 スポーツニッポン16日

 

そして社長のブログで褒めてもらっちって。

 

いずれにせよ、ファイトだ!

 

ピリカ、ピリカ

タントシ、ピリカ

イナンクル、ピリカ

ヌンケ、クスネー

ヌンケ、クスネー

 

いいな、いいな

今日はいい日だ

いい子がいるよ

その子はだあれ?

その子はだあれ?

 

アイヌ民謡の

ピリカ、ピリカって言うんですね。

35年もたって正体がわかった・・・。

 

 

|

« 今日はイイ日だ | トップページ | タイラー・ニュートンファンは読め!見よ! »

コメント

新聞GET!良かったですね~(′∀`)☆
はよしさんのレラカムイに対する熱い思いが相手にも伝わったのかもしれませんね!!
嬉しい気持ち、よくわかりますhappy01
ダイスケ ノグッチ。。
今年の活躍も期待していまーす♪

投稿: 緑雪 | 2008.04.16 09:24

あははは、緑雪さん、正直はずかしい、が、うれしい。
うれし、はずかしですなあ。

投稿: はよし | 2008.04.16 09:40

ネットで見れるから、良いかな・・って思ってたけど
紙面だと全然違うね~
ジェイの記事なんて、雰囲気全然違う。
欲しくなっちゃった。
毎日、コンビニ通いそう・・・
道新では、金額は言えないって言ってたのに
他の新聞には推定ででちゃってるね、大介君の年棒。
キャラで獲得・・・ッて、スポニチさんちょっと失礼!

ピリカの歌、私がバスガイドのおねいさんに教えてもらったのと、ちょっと違う気がする。
きっとまちがっておぼえちゃったんですね。
懐かしいな~
あ・・はよしさんは、道産子じゃないから、メロディーは出てこないかしら・・
社会見学か、修学旅行の時教えてもらったんだよ。
そんな、和訳があったんだ。
教えてくれてありがとうheart04

投稿: ma-ru | 2008.04.16 20:29

ma-ruさん、実に濃厚なコメありがとう。
そう小三まで関西なのでメロディーは知りません。
 
ところで、ma-ruさんまで
おねいさん、ですか。
 
あ、そうそう。
明日四時起きで、ニセコに出張という辛いんだか辛くないんだかわかんない出張なんですが、
その為早めに帰ろうとした瞬間。

ネットで、
 
多分、
タイラーを発見しました。
多分。
明日の夕方か、
あさっての昼にアップしまっせ!

投稿: はよし | 2008.04.16 22:00

毎回 スポーチ報知を買ってたのでは なかったのですね。。。
でも バックナンバーを買いに 行っちゃいましたか。。。スゴイ!!!
レラのおかげで スポーツ新聞に興味のなかった私のようなのも 買ってるんだから・・・。
でも 1回だけですが・・・。
これからも マメにチェックして コンビニに行くかも。。。
野口選手・・応援しますよ~!!!
次は 誰かな・・・?!

投稿: パフ | 2008.04.16 22:18

そりゃ~やっぱりバスガイドさんは”おねいさ~ん”でしょ(追いかけはしないけどね)

はよしさん
タイラーにイートンに、ニセコ行ってる場合じゃないよ(笑)
あ・仕事か
わたしも、いってきま~す

投稿: ma-ru | 2008.04.17 07:12

パフさん、一応日中会社だし買えません。
でもジェイの記事だけは欲しかったのよ。
だって、僕らブロガーが一所懸命やってたことを
スポーツ報知さんが確かな記事でバックアップしてくれた、そんな気がしたからなんです。
 
はよしの小部屋にとって、宝物。
 
さて、次はCAPかな?

投稿: はよし | 2008.04.17 15:01

ただいま。ma-ruさん、さっき帰ってきました。
で、タイラーアップです。
どうかな?
伊藤選手のことはどうなるのでしょう?
待望のビッグマン。
 
ところで、おねいさーん、と聞くと。
古川登志男の諸星あたるの声が聞こえてきそう。

投稿: はよし | 2008.04.17 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/40894259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もイイ日だ、ホイ!:

« 今日はイイ日だ | トップページ | タイラー・ニュートンファンは読め!見よ! »