« 一足早く、ミニバスはシーズン開始 | トップページ | タイラーの飛行機ブンブン »

残念、敗退。

○別の#13?

いいなぁ。うまいよ。

#18だったけか?

とにかく準決勝。江別のスピードに負けました。

テクニック的には石狩E、木白も、向YOU台も、○幌RBも遜色無い。

けど、江別のスピードとスタミナにはついていけない。

結論です。

2008年、北広島の総合体育館で行われた石狩1次リーグの準決勝は

1Qでの点差を覆せず、木白は敗退しました。

個々のスキルは

悔し紛れですが、遜色無い。

けど、

スピードに大きな差がある。

 

 

帰ってきたイ右人。

奥さんに試合内容を聞かれた時、泣き出しました。

奥さんてばニコニコで試合状況を話していただけなのに、

怒っている風を見せなかったのに。

そんな次男坊は初めて。

よっほど悔しかっただろう。

 

そんな反応を見せてくれてうれしかったりする。

 

そう、

今日の1次リーグよりも

再来週の春季のほうが大切。

 

ごめん、向YOU台対○幌RBもすごく濃くて面白い試合内容だったんですけど、

今は打倒○別しかないな。

やっぱね、うまい子ってどっかはしばしにNBAが出てくんでよなー。

フリースローでうまく行こうが、失敗しようがタッチしにきたり、

パンパンパンって拍手したり、

常に相手をひっかけようってプレー。

そんなもん、ミニバスの試合をいくら真剣に見てたって拾えませんもん。

今日目覚めた我が息子に、

何を見せたもんだか。

 

まず第一に、今日の○別との負け試合だけどね。

 

 

レラファンごめん。

|

« 一足早く、ミニバスはシーズン開始 | トップページ | タイラーの飛行機ブンブン »

コメント

がんばれ~!次男くん。
泣くほど悔しかったんなら、次はもっとがんばれるよ。
スタミナつけて、スピードアップして、リベンジだ!

うちももうすぐ県の春の大会です。
がんばってもらいたいなと・・。

投稿: さりい | 2008.05.05 00:27

さりいさん、
奥さんがパートに出かけて男三人が家にのこてるんですが、
昨日の今日で次男坊は寝ていられず、起きてファイブの録画を見ていました。
まさに、スピードとスタミナのおじさん軍団がどう対応するかってテーマ。
 
でも、そのあとミリオン家族、エンタの神様と立て続けに未だ見ていないVTRを見ていて…
多分一瞬にしてファイブを見て感じたこと、
忘れたろうな。
今日は北海道、雨だし。
明日晴れたらドライブの練習にでもつきあっちゃおうかな、と思ってます。

投稿: はよし | 2008.05.05 09:36

まいった 次男君に泣かされました
悔しい思いって すごい大事な感情なんだけど 付き合う親はせつないよね
せいぜい 練習用のボールを新調してあげるぐらいだったな~
明日は息子の高校の試合です
生バスケは久しぶりなので楽しみ
一年ぺは出ないから純粋に楽しんできます

投稿: ma-ru | 2008.05.05 10:20

一次リーグお疲れ様でした!!
会場にいらしてたんですね。

息子さん、悔し泣き。
いいじゃないですか!!
その気持ちが次に絶対つながると思います。

うちのチームの男子のママさんも、そちらのチームがE別さんに負けたと驚いていました。
でも、それだけ強さを認められているって事ですよね。
もちろん敵ですから、応援はできませんが(笑)同じ市内として頑張りましょうね。

男子の決勝は少し見れたんですが、E別のスピード、ホントに凄かったです!
春季リベンジして下さい!

ではではまたお邪魔しますね~。

投稿: 木いちごマミィ | 2008.05.05 11:06

ma-ruさん、ありがとう。
でも24時間近く経つと、さすが小学生。ビデオみての復習も忘れて、仲間とのDSでの通信に熱中して奥さんに怒られとりました。
そう、プレーまでは理解しても、なーんにも未来を見てないんだなー。
今の子はとくに。
 
幸せ症候群。
逆にいうと、ハングリー精神がなくて、
格好良さだけが価値基準。
 
でもね、それはそれで良いんです。
見栄えから入ろうが、苦労してテクを覚えようが、
みんなを唸らせるプレーをできる、
高望みなんだけど
自分の子供にそうなってもらえればなーって…。

投稿: はよし | 2008.05.05 23:18

いや、木いちごマミィさん、地元ネタで申し訳無いと思いつつも、地元の方に食いついてもらえるとすごくうれしいです。ありがとう。
今期、木白は正直スター不在なんですが、技術よりもアグレッシブさが出てる子達が多くて楽しみでした。
でも、E別はしっかり#13を基点に組み立ててきてましたね。
正直、このままじゃ2週間で春季に組み立てなおすのはどのチームも難しいでしょう。
今のところ今年一番の石狩Eのスターですな。
うちの奥さん、早くから江別が最大のライバルと公言してました。
ここを倒せなきゃ、全道には行けない!
今年の我が家は全道行く気まんまんなんです。
 
だから、今日も自分で撮ったvsE別のビデオ見てましたが、
良い対抗策は見つけられなかった。
でも#13!、うちも#13だけど、君へのカンフル剤見つけて木白を全道に…。
ってうちの#13貢献できんのかなー?
なんやかやと言っても悔し涙だけは本物なんだけどね。

投稿: はよし | 2008.05.05 23:35

悔し泣きをした次男くん。中学生の男の子が母親の前で泣くとは…
今のご時世、そんな姿って少ないって思ってました。
素直なお子さんなんですね。羨ましいです。
一生懸命、何かに打込んだ結果が思い描いた結果じゃなかった時に流す涙って、絶対次に繋がるからいいですよね。
頑張れ!佑人くん!!

投稿: sachi | 2008.05.07 09:44

sachiさん、
まずは子供らうちの奥さんが怖いのですよ。
って書いたのバレたら僕も怖い事に…。
冗談はさておき、
多分、僕が見たはじめての悔し涙でした。
 
そう、自分で考えたプレーをするようになってきてた矢先だから、おっしゃるようにギャップで悔しかったんだと思います。
 
ここで、そのキッカケをランクアップに引き伸ばしてやらなきゃ、と思って、
技術と関係なく
いいプレーができた時に、胸をこんこんこんとたたいて父ちゃんにアピールしてくれ、といったら、奥さんに「余計なことを教えないで!」って怒られちゃいました。

投稿: はよし | 2008.05.07 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41092599

この記事へのトラックバック一覧です: 残念、敗退。:

« 一足早く、ミニバスはシーズン開始 | トップページ | タイラーの飛行機ブンブン »