« 伊藤将伸、更改 | トップページ | 残念、敗退。 »

一足早く、ミニバスはシーズン開始

ゴールデンウィークですね。

おだやかな晴れが続いてなにより。

昨日は小鳥日和でした。

あほうなセキレイが車の前に飛び出してきたり。

みたことあるんだけど、名前の出てこない鳥たちが里に下りてきてます。

 

たぶん水鳥たちのあと、小鳥たちの渡りのシーズンなんですな。

くちばしの太い、尻尾の短いやつ。

あいつなんて名前だっけか? 

 

さて、昨日は石狩1次リーグ開幕。

北広島の総体でした。

次男坊も5年生になって初の公式戦ですから

親父もビデオカメラ持って参戦です。

 

イ右は2QのPGです。

こないだの練習試合ではボケボケであっという間に替えられる憂き目を見ましたが、修正できたんでしょうか?

 

結果はまあまあ、といって良いでしょうか?

ポイントは1ptもあげてません。

でも動きは良かった。

敵陣にキレていってひきつけーの、スペースあけーの、

味方のゴールに貢献しています。

○の出の#5をしっかりマークして思うような仕事をさせません。

 

でも、ゴール前のさばきがいまひとつ。

だめパス1、ゴールミス1。

 

やっぱりカレには

最後のキメに自信がないのでしょう。

「入れられる、キメられる」自信。

 

試合は他のメンバーの地道なゴールで○の出に勝利。

おかげで4Qに多分来年のメンバーとなる連中が出てきました。

ところがそうなると、本当にイ右が組み立てをしなきゃならないので、

ボロボロの内容。

 

でも、長期的な課題が丸見えになってよかった。

イ右は気づいたんだろうか?

 

今日はこれから再び北広へ。

 

噂によると、向YOU台さんは来年の木白をライバル視しているとか

Eリーグ内の噂ですが、カンベンして下さい。

とは言え誇らしい話ではありますね。

 

さあ、そんな未来の話より今日の2試合!

父ちゃんはカメラマン。

いってきまーす。

|

« 伊藤将伸、更改 | トップページ | 残念、敗退。 »

コメント

カメラマン父ちゃん、結果はどうでしたか?
ミニバス、中バス、高バスと夏は楽しめますよね♪
生バスケがやっぱり一番オモシロい!

投稿: かよ | 2008.05.04 15:16

かよさん、面白かったです。
ただね、ミニバスは親の目が離れた子達は無法ものばかりでしょ。
あ、指導しようかどうしようか、余計な思いが入るので、
これ、ちょと辛いス。
カメラ持ってない時には注意するンだけどな~。

投稿: はよし | 2008.05.04 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41085509

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く、ミニバスはシーズン開始:

« 伊藤将伸、更改 | トップページ | 残念、敗退。 »