« 超ブザービーター! | トップページ | 母の日に寄せて »

ゾーンを崩せ!

昨日は有言実行。
次男に前夜からミドルの練習するぞと言い渡し、
予定通り、父は球拾いに徹して一時間。
ひたすらミドルシュートの練習です。

打倒E別というわけでもないんです。
やっぱり、イ右は遊びやゲームでしかゴールを使ってない。
こころしてシュート練習に向かっていないから
これが実戦で実績を残せない理由なんだと。
フリースローすら、多分カレは自信を失っているから
ファールももらいに行けないのではないか、と。

この判断が間違っていても、
いずれにせよ我が家にはボロボロのゴールがあるんだから
これを使って練習して、
少しでもシュートの決定率をあげて
自信あるプレーをして欲しい。
あわよくば、敵に注目されるプレーヤーに…。

おお、きりがない。

とにかくミドルうまくなってくれ作戦、次男も乗り気です。 

しかしああ、中年。
な~んもたいしたアシストしてないのに
下半身に疲労が…。

オヤジにとってはリバウンドの練習か。

昨日は初日ということもあって、
決定率は25%くらいかな。

でもさすが子供!
前半はあれあれ?ってシュートばっかりでしたが、
後半は5割くらいまで伸びてきました。

さてところで、ミドル練習にあたってスリーポイントのラインを決めなくちゃなりません。
でも、そのサイズって意外とわかんないもんですよね。
で、ネットで探しました。
ロイヤルスポーツ工業さんのページに数字が載っていたので、
これをもとにラインをひきました。

といってもアスファルトに古レンガで書いただけの
ラクガキなみにチープなものですが。

ああ、今朝の雨で消えちゃったかな?
はよしコート。
Hayoshicoat

|

« 超ブザービーター! | トップページ | 母の日に寄せて »

コメント

お家の前で 練習できるんですね(^o^)
息子さん・・・がんばってますね!!!
そして 父もがんばってますね(^-^)
イイ関係で うらやましいです♪

投稿:  toshie | 2008.05.12 08:37

toshieさん、くらいつき早いですね。
う~ん、僕のバスケに対する興味が最近のもので、長男のとき何もしてあげられなかったのが悔やまれます。
でも、次男には少しでも上手くなってほしくて、つい。

投稿: はよし | 2008.05.12 08:42

がんばれぇ~!次男くん。
がんばれぇ~!はよしさん。
努力に勝る天才は無し、ですよ。
しかし、子供に対する親の欲はキリがないですね・・・。←うちも・・・です。

投稿: さりい | 2008.05.12 14:13

さりいさん、Wコメントありがとう。
でも、鬼コーチの奥さんは冷めた目でみてます。

投稿: はよし | 2008.05.12 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41178180

この記事へのトラックバック一覧です: ゾーンを崩せ!:

« 超ブザービーター! | トップページ | 母の日に寄せて »