« 一転してダラダラな朝 | トップページ | 洋介は決まってくれるかな? »

誕生日のプレゼント

おととい、次男坊が「誕生日のプレゼント決めたよ。」
と、僕に話しかけてきます。
「何?」
「ボール。」
「今更なんで?」
「だって、王里人(長男)の友達が来ると、僕の分がなくなるんだよ。」
う、う、外用のボールは5号球が2つと6号球が1つ、
室内でのハンドリング用が2つもあるっていうのに。
まあ、外用はもうボロボロだから、そろそろかえどきかなとは思っていました。

でも、なによりもプレゼントのリクエストが
はじめてゲーム関連ではなく、バスケグッズ、
しかも親に言われてではなく、自分の気持ちから、
そう口にした事へ…

父は成長を感じています。

ながれではじめちゃったバスケから
やりたいバスケ、確実に意志を持ち始めてくれたようです。
父はうれしい。
うれしいケド。

6才離れた兄のお下がりグローブをオイルでケアしながら使い続けた僕にとって、
時代だから、と受け入れがたい部分は否めない。

 
 

さて、今日のトピックスはやはり社長のブログ。
6月21日は合宿ツアーで、7月21日がサマーカップ?
ですね。
楽しみです。

 

それから、レラとは全く関係ありませんが、
スラムダンクのレプリカユニフォーム発売されますね。
買う人、スラダンマニア以外にもいるんでしょうね。
僕なら、牧伸一なのか?

興味のある方は→こちらへ

|

« 一転してダラダラな朝 | トップページ | 洋介は決まってくれるかな? »

コメント

いいな~次男くん!!!
本当に 自分に必要な物がほしいなんて!!!
うちの息子に聞かせてやりたい(T_T)
(いまだにゲーム・・・)

レラの・・・土曜日と月曜日なんですね。
日曜しか休みのない友達が 怒りそうです。。。

投稿: toshie | 2008.05.26 18:15

toshieさん、少しずつカードとDSからはなれつつあるんですよ。
いつリバウンドするかわかりませんがね。

投稿: はよし | 2008.05.26 19:36

買ってあげて 買ってあげて
気持ちをきりかえて、自分に誓いをたてる儀式みたいなもんだからさ…
いいおのこになるねぇ

投稿: ma-ru | 2008.05.26 20:59

ma-ruさん、
うちの奥さんにもさっき話してみたら、彼女も次男坊から聞いていたらしく、ちょうど長男の友達がいつも二人来て、あまっちゃうらしく、買うつもりではいたんだとか、
ゲームじゃないってことに関しては、
「最近欲しいゲームがリリースされてないからねー」
って、冷静。
ま、きっと本とは同じ想いだとはおもいますが。

ボールかっちゃるかわりにプレーを磨いてもらわんにゃ!

投稿: はよし  | 2008.05.26 23:16

次男くん・・・誕生日プレゼントのボールがぼろぼろになる頃には、試合で親指をとんとんとんって心臓にあててアピールしてくれますよ。はよしさん、泣いてビデオどころじゃないかも・・・。
子供はどんどん成長していきますね。←ちょっとしんみり。

投稿: さりい | 2008.05.27 00:29

泣く、ねえ・・・
どんどん涙腺がもろくなりつつありますからね。

まあ高望みはしなくても、ちょっと目覚めたその気持ちが、将来に役立ってくれれば・・・。
と思っている横で、当の次男坊、奥さんにチャレンジ(ベネッセ)ぜんぜんやってないんでしょ!とか言われて怒られてます。

投稿: はよし | 2008.05.27 10:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41324633

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日のプレゼント:

« 一転してダラダラな朝 | トップページ | 洋介は決まってくれるかな? »