« へとへと | トップページ | つまんな~い »

運も実力の内?

昨日は当別町の総合体育館で
春季大会でした。

一回戦は千歳のHの出、二回戦はN幌W葉。

結果は
辛勝と言って良いでしょう。

N幌W葉はハイタワーを擁するこちらと似たチーム。

Hの出は先々週対戦したばかりで、しっかり対策を練ってきていました。

W葉にはじわじわと追い詰められ、時間に勝たせてもらった感じです。
しかし結果はI狩、N幌RB、E別とともに四強入り。
優勝の可能性がぐっとでてきました。

準決勝でE別を倒す事ができれば。

 

I狩は#5#8が出来上がってきている感じ。
E別は相変わらず#13がゲームメイクで勝ち進んできました。

しかし、木白には現状勝ちあがりの決め手がないまま。

子供達にはなんでダメな試合だったかを考えてもらうとしても、
ここでは問いません。
ただ、同じ手に何度も引っかかって欲しくないな。

 
 

さてさて、次男坊は両試合とも出してもらい、
何試合ぶりだろうか?
ゴールを決める事ができました。

FTは二本とも外すは、
逃げのミドルを打って外すは
ダメプレー連発でしたが、
そのミドル以外は
戦う気持ちが前に
出ていたようです。

でもミドルシュートはせっかく父子で練習したんだもん、
使ってみたいよねー、わかる。

さて、来週土曜日は準決勝、
そしてE別を倒せたら

その翌週、I狩、N幌RBの勝者いずれかと対決!

とにかく今夏は全道大会で旭川行くんだから
一敗してるなんてくらいでビビるな!
いけー!

 

 

あ!朝山選手、ブログ更新してるよ。

|

« へとへと | トップページ | つまんな~い »

コメント

勝ち進んでますね。
週末は バスケ応援ですね~!!!
ドキドキしながら 応援してるのですかね。。。
次男くんも がんばって ケガしないように。
次週の結果・・・楽しみにしてますね。

投稿:  toshie | 2008.05.19 16:14

toshieさん、基本的に奥さんがスコアに入るか父兄席、僕がビデオ片手に2階席ってパターンでね。
昨日はもうどきどきしまくりです。
チームの選手たち全員のプレーに。
 
たまに、えーーー!ってファインダーから目を離したりするので、大事なプレーが映ってなかったりして。
来週は良い結果がお伝えできるとイイな。

投稿: はよし | 2008.05.19 16:37

↑これは私へのメッセージ?(笑)

投稿: ゆめ | 2008.05.19 22:12

土曜が準決勝なんですね~
頑張れ~!

ビデオは我が家も、頑張って撮ってましたが・・
私が撮ると、がんがんうるさい(もちろん私の声の)応援が入り・・・
旦那が撮ると、せっかくの息子の速攻はまず撮れていない・・

でも・・全道まで連れて行ってもらって、楽しかったわ~
ビデオは宝物です。
はよしさん がんば~

投稿: ma-ru | 2008.05.19 23:02

ゆめさん、その通り!
 
でも
カレの浸透度は早い!
基本的にまじめで、無邪気で、
きっとこのへんのプログ見てない人にはわかんないだろうけど、
あっちゅうまにレラファンにそこんところ浸透中でしょう。
この一言で見てない、僕のブログを見てるレラファンはチェックしてくれることでしょう。

朝山選手しかり、山田選手しかり。
昨シーズンコノヤロって思ったツワモノがこっちの戦力になんですから。
onlyじゃなくなるのも、うれしいような、悲しいような。

投稿: はよし | 2008.05.19 23:15

ma-ruさん、
たんたんと、とりあえず自分が最良と思ったポイントでビデオを撮っています。
が、老眼、が始まっているので、見たい場面はファインダーをはずして見る=ビデオはポイントづれル。
 
とりあえず、頑張るのは息子たちの先輩が第1。次にうちの次男坊。最後にわが家族。
 
イ右!昨日の3倍は点数いれろよ!

投稿: はよし | 2008.05.19 23:24

がんばれ!次男くん!!
頑張れ!はよしさんファミリー!!
土曜日・・・遠くからですが、祈ってます。
(うちは春の大会終わりました・・・。
優勝を狙ってたんですが・・・ダメでした。)

投稿: さりい | 2008.05.21 00:20

さりいさん、ありがとう!
くだんの次男坊、昨日の練習でいつもと違う
1Qのメンバーとやらされて鬼コーチにほめられた、
と、僕が帰るなり玄関までお出迎えの報告です。
1日1日、知らんうちに入ったミニバスが
やりたいバスケットに変わりつつある。
嬉しい事です。
 
あとは、
神頼み、あるのみ。

投稿: はよし | 2008.05.21 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41256172

この記事へのトラックバック一覧です: 運も実力の内?:

« へとへと | トップページ | つまんな~い »