« おめでとー!タイラーニュートンレラ残留! | トップページ | 一足早く、ミニバスはシーズン開始 »

伊藤将伸、更改

今朝の道新さん。
スポーツ報知に遅れること24時間で
タイラーニュートン残留を報じていました。
詳しくは、11時過ぎくらいにでも
アリキキ!レラカムイ を確認して下さい。

そのなかで、将伸選手の更改の記事が
ありました。
昨日中に合意していたんですね。

実は昨夜、ma-ruさんからリークがあったので
伊藤選手のブログを見に行くと
すでに契約合意を済ませている記事が、
ついでに車を買ったとか…

6時に追記。

伊藤選手まさかのブログ二日連荘アップ!

新車の正体が明らかに!

うを!こ、このくるまはー!

なんにせよ良かった。
ありがとう、将伸選手!
スター選手にのし上がるくらい頑張って下さい。
そして、今回の契約がバネになったと
笑えるようになることを祈っています。

Fight! Masanobu!

どうも、高校時代の親友が「まさのぶ」だったので、
気が置けないな~。

 

 

追加ですが、スポーツ報知さんがまたまたリーク記事。

パナソニックの山田大治、

オーエスジーの勝又穣次の獲得を目指すそうです。

 

ねえねえ、新人はー?

ねえねえ。

 

ところで、車の名前ね~。

Rikaさんが触れていたので、僕も。

 

僕の初マイカーは

ファミリア3ドアハッチバックで、サンルーフ後付けの中古。

シルバーグレーで、西町にあった中古車やさんから30万で買いました。

思わずつけた名前はMax-One。

このMax、後でわかったんですが発電機が駄目でなぞのエンストを

繰り返していました。

東北道、安比でエンコしたのは一生忘れないでしょう。

ただこいつの弱点に気づいた時は、スクラップをいっぱいかかえてるトコに行き、

ほぼ同系車を見つけ、1,000円くらいだったかな?オルタネーターっていったけか?

発電機をもらいうけて自分で付け替えしたら、嘘のように元気になりました。

このMax、燃費は15㎞/ℓだった。

 

2代目はカローラⅡウィンディーで、ガラスサンルーフ付き。

名前はそのままウィンディーでした。

トヨタなんでね、故障知らずでした。

ただ難点は、カーステが駄目でラジカセ積んでました。

ウィンディーに思い出はいっぱいあるけど、中でも、

ひとりで厚田の砂浜に乗り入れて、サンルーフに腰掛けて

歌ってたことがあるんです。

で、ひとしきり歌い終わって、さあ帰ろうかと思ったら

砂に足をとられて埋まってしまった。

結論を先にいうと、厚田の駐在さんを電話で起こして、

付近の農家の方に協力をいただいてトラクターで引っ張り出してもらいました。

お馬鹿。

燃費は12㎞/ℓだった。

 

3代目は三菱のレグナム。

最高の車でした。

カートピアジャンボで見初めて、得意先の三菱さんで新車で購入。

周りがオートマ当たり前の時代になっていたのに、

あえて5速コラムをオーダーしました。当然サンルーフ付き。

当時はスウェーデンハウスで家を建てたばかりだったので、

車はグスタフと命名。

グスタフは最高のヤツでした。

燃費は16㎞/ℓ。

 

今は三菱つながりでデリカスペースギア シャモニー。

名前は無いんですが、

たまにトルーパーと心の中で呼んでます。

スターウォーズの帝国軍機動歩兵にカオが似てるから。

燃費はこの御時世最悪の6㎞/ℓ。

 

あ~つまんないことを長々と書いてしまった。

でも、あんなに大好きだったドライブも

全くしなくなっちゃったな~。

 

今度、大好きなコース、大好きな場所

書きます。

|

« おめでとー!タイラーニュートンレラ残留! | トップページ | 一足早く、ミニバスはシーズン開始 »

コメント

初代の選手が 決まっていくのは うれしいですね。
真くん・・・今日には 決まるのかな・・・。
こんなに天気がイイのに PC前にいるのは もったいないです。。。

投稿:  toshie | 2008.05.02 10:41

toshieさん。
こんな日はお昼を外でとるとか…。

僕は毎日、昼食後は会社の屋上で電車を眺めたり、セキレイと遊んだりしながら日向ぼっこですよ。

投稿: はよし | 2008.05.02 11:12

最終的にはレラスポンサーの三菱さんの宣伝になりましたね。
かくいう私も、三菱車です♪

投稿: ゆめ | 2008.05.02 12:35

ゆめさん、そうここ10年三菱ファンです。
ずっと付きあってくれた担当者がまた
楽しくてイイ人でした。
里塚店にいた○辺さんっていう人ですがね。
↑どうでも良い情報。
そのカレがこの間の朝山選手の入団会見場所に
異動になってたんですよね。
よっぽど隠し撮り頼もうかと思いましたが・・・。

投稿: はよし | 2008.05.02 13:24

マサさんの契約更改が無事に終わってよかったですnote
そして今日もブログアップしてたんですねflair
これから見にいきますsweat01

はよしさんは車に名前をつけるんですね!

投稿: りな | 2008.05.02 19:02

みんなが 車だと思ってたのに・・・。
マサくん かわいいですね。
はよしさん・・・結構 世界に入っちゃうんですね。。。O型のロマンチストだから?

投稿:  toshie | 2008.05.02 19:17

まさ・・・
かっこいい車だったわ~good

投稿: ma-ru | 2008.05.02 19:41

りなさん、そう、自分で買った車には自然と名前をつけてました。
グスタフのこと(畏れ多くもスウェーデン国王の名前)を子供らに話したら、とくに次男坊に今のデリカに名前つけないの?とチェックをうけます。
もちろん、物に名前をつけるなんて車だけですよ。

投稿: はよし | 2008.05.02 23:40

toshieさん、いやはや将伸選手にはヤラレました。
はじめてカレのブログにコメント書き込みしちゃいましたから。
 
ロマンチストではあるかもしんないですが、これはダメな人にはダメ、でも男にはありがちなんじゃないかな?

投稿: はよし | 2008.05.02 23:48

ma-ruさん、でも…
なんで若い子達はママチャリになっちゃうんだろう?
僕は小三のときにママチャリを買い与えられてすごい嫌でしたね。
今の子達は少学時代はマウンテンバイクのいいのに乗っていながら、中学にあがったらママチャリだって!(怒)
物の価値もわかんない子供に親が振り回されてる結果だ!
そんな簡単にチャリを買い換えたりするから…
冷静に、冷静に。
いや、将伸選手の姿勢は大歓迎!
でも、我が家では長男にママチャリ購入計画が…ぐすん。

投稿: はよし | 2008.05.02 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41063156

この記事へのトラックバック一覧です: 伊藤将伸、更改:

« おめでとー!タイラーニュートンレラ残留! | トップページ | 一足早く、ミニバスはシーズン開始 »