« シーズンチケットの発売かあ… | トップページ | 超ブザービーター! »

びっくりのオホーツク

昨夜9時には札幌に帰ってきました。

予告通りの網走出張でしたが、
前日の天気予報は雪。

最高気温は3度。

まさかと思いつつ、後輩の運転で朝8時出発。

琴2中、稲W高校と学バス経験者のカレとバスケ談議に
花を咲かせながら快適に道央高速を層雲峡方面へ走ります。

為になったのは琴2中時代、カレの塾仲間が手稲E中の選手で
仲が良いので、お互いの試合前にとてもシンプルに
「どんな作戦でくんのよ?」
「ん?ゾーン。」
そんな会話が交わされたそうで。
E中は強豪校だから、その情報をもとに対策を練って…
結局負けたんだけど、
「こないだはやばかった」と相手に言わしめたそうな。

息子には明日ミドルシュートの練習、させるかな。

とか思っているうちに車は北大雪に入っていきます。

そこは
Dsc00144  

 
 
 
 

冬に逆戻りだね!

Dsc00143  

 
 
 
 

とりあえず、路面は濡れてるだけだからイイけど、
怖いス。

Dsc00142  

 
 
 
 

無事北大雪を通過して、サロマ湖を横切り、
昼には網走。

寒い。

お昼に入った「日曜島」という喫茶店では
「先週、沖縄よりも暑くなったのにね。」
「いやあ、桜と雪が一緒に来るなんて初めてだわ。」
と地元の方の声。

 

さて、代々わが社のオホーツク担当者が基地にしているという
日曜島さんは漫画がけっこうあって
1時間半くらいの滞在時間中、
スラムダンクを1巻から9巻まで読ませていただきました。

ちなみに、ランチが940円と、ちょいお高めでしたが、
味とボリュームは間違いない。
僕よりも背の高い後輩君、6時過ぎまで苦しがってました。

そんなこんなで4時には仕事を終え、札幌へ

帰りの方が怖かった。

でも無事に帰れて、後輩君と神様に感謝。

 
 

ところで、そんな札幌を留守にしている間、
おいしいニュースがかけめぐってましたね。

加藤真、最後の最後に更改。
おめでとう、ありがとう。
スポニチ
道新
スポーツ報知

それから新コーチ
うんうん、ノグチ、濯CAPの出番も増えるかな~。

 

毎度毎度ですが、
スポーツ報知さん、濃厚です。

ありがとう!


|

« シーズンチケットの発売かあ… | トップページ | 超ブザービーター! »

コメント

無事・・帰宅ですね。
この時季の道東は 怖い道のりですね。今年だけですかね。
スポーツ報知さん・・・1番情報量もあって いいですよね!!!
コンビニ行っても スポーツ報知を探して買ってます。

投稿:  toshie | 2008.05.10 13:49

toshieさん、そう、こないだのゴールデンウィーク前に営業車全部夏タイヤに変えてましたからね。
凍結したら大変なことになってしまいます。

さて、報知さん。
人によってはイートンのことで騙された、なんて方もいますが、
そこはそれ、スポーツ新聞ですから。
情報が少ないなかで、レラカムイに関しては報知さんが夢を見せてくれてます。

投稿: はよし | 2008.05.10 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41156699

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりのオホーツク:

« シーズンチケットの発売かあ… | トップページ | 超ブザービーター! »