« いざ、準決勝へ! | トップページ | 一転してダラダラな朝 »

悔しいです!

ただいまー。down

今、当別から帰ってきたとこです。

みなさん、ご心配いただき、ありがとうございます。

 

次男、無事2Qをフルで出してもらえました。

 

しかし、木白、無念の敗退です。

 

相手はレギュラー二人を欠く布陣で、付け入る隙があったのに。

40-37で惜敗しました。

今日のメンバーならスキルはこっちのメンバーの方が上だった。

もちろんE別の#13は別格として。

しかし、こちらよりもE別のボールに対する執着心の方が格段に上回っていた。

敗因はそこにつきるでしょう。

あとはキャプテンシーの欠如。

試合分析は毒をはくことになるので、しませんが。

勝てる試合だった。

 

でも、これでE別は見えた。

次回は、少なくとも来年は一個も負けません。(あ、毒を吐きかけている。)

 

2Q、相手の#13がいない時にはこちらが優勢でした。

 

 

ところで、次男坊はというと。

まあ、良い動きで…プレーの質はともかく、アグレッシブには動いていた…、

しかし、今日もゼロポイント。

もっと相手をおびやかすガードになってくんないとフォワード、センターが生きてこないじゃん。

結局、問題点はいつもと一緒。

ちょいと試合の進め方を考えられるように…もっと良いプレーを見せなきゃなんないかな、と考えます。

 

 

今日はひさびさに期待し、力がはいった試合だったので、なかなか立ち直れずにいますが、

来週はまだ3・4位決定戦があるので、気持ちを切り替えないと。

多分ね、子供たちはE別に対してトラウマになっていたんでしょう。

しかし、来週はI狩、向YOU台のいずれかとあたります。

このうち向YOU台には新人戦で勝っているのので、きっと次回は勝利してくれる筈です。

 

今度は次男にポイント上げてもらわなきゃ。

|

« いざ、準決勝へ! | トップページ | 一転してダラダラな朝 »

コメント

お疲れさまでしたー。
来週に 続くですね。
大会って 小学校の運動会とは ぶつからないのですか?
そろそろシーズンですよね。

投稿: toshie | 2008.05.24 14:11

次男くん、出番あってよかった!
うちのボンズもPGは点を取らせてなんぼと言い、
なかなか自分で打ちに行かないんですよね~・・(困)
来週また次男くん、ガンバ!

投稿: かよ | 2008.05.24 21:24

toshieさん、ありがとう。
運動会はうまく試合の週の間にはさまれているので大丈夫。
思い起こせば長男の幼稚園入園以来、世の中で一番嫌な仕事よりも更に嫌なのが運動会の席取りでね。
ま、性格的に淡々と参加して、それなりに楽しんで取って来ていますが、これ、お父さんの孤独な作業なのね。
うちでは奥さんが一所懸命お弁当作ってんだから、頑張ってきましたが。
それも今年を含めてあと2年と思うと、またそれも感慨ひとしおで。
当然、次男坊もリレーの選手に選ばれているので…これはアップしない予定ですが(バスケからも外れていますし)、…それを楽しんだ後、札幌の上位との戦いに臨みます。
う~、つらいぞ~。

投稿: はよし | 2008.05.24 22:34

かよさん、ありがとう。
僕はバスケまだまだ素人なので、アホな意見が多いと思いますが、危ないPGじゃなきゃいけないと思っています。
あいつはいつカットインしてくるかわからん、いつミドルうつかわからん、だからセンターやフォワードにマークが集中しない。=攻撃のバリエーションが広がる。
で、見せ掛けだけではないぞとばかりに本当にポイントとる。
田臥勇太しかり、阿部友和しかりです。
点数とれるGになって欲しいな。
やっぱシュート練習じゃ!
 
かよさんとこも、べべ君のプレーを見せて
意識革命しましょー!

投稿: はよし | 2008.05.24 22:50

本日はお疲れ様でした~!!

来週は、絶対勝ってくれると思います!
次回も全力で頑張って下さいね。

応援していま~す!!

投稿: 木いちごマミィ | 2008.05.24 23:58

せっかく恵庭市内組の思いを背負って、E別を下すチャンスがそこにありましたが、到りませんでした。
まあ、来週の試合で少しでも全道への近道を子供たちにつかんでもらうべく…
ただただ祈るばかりです。

投稿: はよし | 2008.05.25 12:25

はじめまして(^^)
今日はbjのドラフト会議でしたね!

びっくりびっくり!
ドラフト1巡目・沖縄
菅原洋介の名前が~!!!
あと…東京・矢田公作(ハーバード大)

なんかうれしくて書き込んでしまいました!

投稿: なか | 2008.05.26 16:04

なかさん、いらっしゃいませ。
はじめまして、というにはよくいらっしゃってますよね。
情報ありがとうございます。
現在、真面目に仕事中なのでベルがなったら調査します!
情報ありがとうございます。
また、コメ入れて下さい!

投稿: はよし | 2008.05.26 17:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41302415

この記事へのトラックバック一覧です: 悔しいです!:

« いざ、準決勝へ! | トップページ | 一転してダラダラな朝 »