« 誕生日のプレゼント | トップページ | さて今日も情報満載です。 »

洋介は決まってくれるかな?

追記、及びちょっと修正してます・・・。

 

せっかく、なかさんから情報をもらったんですが、

その時間、僕は会社で深刻なミスをし、

そのフォローに追われていました。

その分、予定よりも情報アップが数時間遅れましたが…。

 

 

 

菅原洋介がbjドラフトで沖縄に一巡目指名されました。

おめでとう洋介。

 

北海道から沖縄はある意味幸せ、ある意味きついかしんないけど、

夢の端っこにくらいつけたんだから、是非頑張って欲しいと思います。

 

ホントに洋介、

おめでとう。

 

 

ただ、御手洗選手と菅原選手以外がまだ不明ですね。

情報が入り次第、アップします。

なかさん、ありがとうございます。

 

さて、夜中にふと

気まぐれながら

ちょいと阿部選手の情報を整理してみました。

コレまでの報道記事で

リンクがまだ切れていないものですが。

レラカムイに日ハムひちょり似の阿部入団 (2008年3月13日9時12分 ニッカン)
レラカムイが来季新戦力の阿部獲得を発表 (2008年3月11日9時8分 ニッカン)
レラカムイ桜井2200万円保留も次回サイン (2008年3月28日9時23分 ニッカン)
レラカムイ・阿部、開幕先発奪取だ (2008年5月22日11時23分  スポーツ報知)
2年目飛躍へ 新戦力に期待 (2008年05月21日 朝日)
レラカムイ・桜井Wポイントガードだ阿部 (2008年04月28日 スポニチ)

ざっとこれだけの記事がまだ生きています。

ブログでは

ゆめさんの銀の夢から

「約束破り」

りなさんのキティ好きの日々から

「入団会見&ミニトークショー」

sachiさんのbe happy,lovely daysから

「入団発表&ミニトークショー」

MACさんのGo! Rera Kamuy

「大東大 阿部友和選手入団発表!」

そして渾身のかよさんの「かよのわがまま日記」から

【第一弾】入団記者会見

 

まだほんの2ヶ月弱、そんな前ですが、

早々にシーズンで沈んだレラカムイ、

レラ不足に陥るレラカムイファン、

のはずが

 

カレ、阿部友和選手の入団が

たった一週間でレラ不足をどこかへ吹き飛ばし、

下手をすると

シーズン中より騒がしいレラの雰囲気を作ってくれました。

 

そう、練習でも斬り込み隊長。

話題でも斬り込み隊長。

 

そして、これからも

ガードだけど

斬り込み隊長のべべ君に注目です。

 

追記

 

かよさんのブログで

続【第二弾】ミニトークショー

ダイスケくんの1日店長!

(ゴールデンマーケットでの桜井良太・阿部友和両選手のトークショーですね。)

があります。

 

ほんと、レラブロガー、恐るべし!

 

|

« 誕生日のプレゼント | トップページ | さて今日も情報満載です。 »

コメント

はよしさ~ん!べべくん記事、3/12の第2弾トークショーと4/27ダイスケ1日店長(ゴルマでべべくんのトークショー)も追加してくれるとうれしいなぁ(笑)
自己アピールしすぎ(?)だってべべくん、注目ですもんね~♪

投稿: かよ | 2008.05.27 00:36

洋介くん、おめでとう!
それと・・・コウサク・ヤダさん、すごいっ!!
bjを観に行く楽しみが増えました。

阿部選手。ほんっとにわくわくしてます。
早くプレーが見たいです←アウェーですが・・・。
うちの長男(中2)のイチオシなのです。

投稿: さりい | 2008.05.27 00:37

かよさん、了解!
追加しておきます。

投稿: はよし | 2008.05.27 10:10

さりいさん、ACから選手ってなかなかないですよね、きっと。
MACさんが最近ずっと応援していますが、すごいことなんですね。
 
阿部君はね、
練習・合宿じゃなくて早く実戦が見たい。
当然昨期とがらり変わるレラのプレースタイルのなかで輝いて欲しい1年生です!

投稿: はよし | 2008.05.27 10:15

あ。バレてましたか!笑

仕事中の暇な時間に…こっそりと。
レラが気になると仕事になりません!笑

でわ、これからもコメさせていただきますね!
ありがとうございます☆
宜しくお願い致します~(^^)

投稿: なか | 2008.05.27 10:29

ヨースケもコーサクも楽しみですね><!

投稿: sachi | 2008.05.27 10:35

なかさん、同じですよ。
仕事でなんか検索始めると、最近ではつい、
「bj ドラフト」とか探し始めたりして…。
 
いつでも気軽にいらしてください。

投稿: はよし | 2008.05.27 11:15

sachiさん、bjって開幕遅いんですよね。
活躍が知れるまで長いね~。
どうしよう。

投稿: はよし | 2008.05.27 11:17

私 最近思うんだけど、レラブロガーの方達がいなかったら…
ほとんど試合に行けなかった私、こんなにレラに夢中になれたかな。
この頃 写真が禁止のことが多いけど、選手の写真としての価値が損なわれるということ?
でもそんなことよりも、宣伝効果のほうが莫大な気がするんだけど…
私なんて はよしさんのおかげで スポーツ新聞あさる女になっちゃって、売り上げにも貢献。
経済効果もあるってことね(笑)

投稿: ma-ru | 2008.05.27 12:34

ma-ruさん、写真についてはね肖像権やら、個人、法人の権利があるからね、難しい。
僕らブロガーは実はスレスレのとこで活動していることになります。
実は新聞のスキャンやら僕の月バスの写真アップやらね。
でも、僕らは営利目的じゃないから見逃してもらってる、と理解しといたほうがイイです。
 
たぶん、報知さんなんかはma-ruさんやゆめさんやかよさんや、今までスポーツ新聞を買うことのなかった主婦が購買層として現れたってことは喜んでいると思います。
 
すこしは報知さんに感謝してもらいたかったりして。
でも3月にバックナンバーただでくれたからイイか。
 
でも、パワフルなブロガーさんがいるおかげで、道外や札幌圏外のレラファンが今年も離れず応援してくれますよ~!

投稿: はよし | 2008.05.27 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41330238

この記事へのトラックバック一覧です: 洋介は決まってくれるかな?:

« 誕生日のプレゼント | トップページ | さて今日も情報満載です。 »