« 半年振りの爆弾! | トップページ | いざ、準決勝へ! »

遅かった…

嬉しい限りです!
何かと言うと、NBAファイナル。
NHK-BSでじっくり見られます。

ところで、昨日のレラ公開練習の主役は阿部友和選手=ベベ君のようで、
北海道新聞の朝刊に写真が載りました。
道外の方は道新 アリキキ!レラカムイ 要チェックです。
昨日は9時半頃にアップしてましたので、今日も早いかもね。

 

道新さん今日はAM10:00ジャストのアップですね。

新人阿部、切れ良し (5/23 10:00北海道新聞)

大きなお世話なんでしょうが、このベベ君の勢いと言うか、
姿勢と言うか、アグレッシブさを良太君ではなく四銃士に越えてもらいたい。
下から突付かれて、そのまま突き抜けられないで下さい。

 

昨日までの報道でチェック洩れは以下。

スポニチさん

毎日新聞さん

 

それから昨夜、御手洗貴暁選手のブログ、

BLOG MITA? で重要情報がアップされていました。

小部屋で見かける方たちはすでにコメント入れ済みです。

頭が下がります。

 

ところで昨夜はショックが二つ。

帰宅すると、次男坊「ナルト」を見ているものの、なんだかぼーっとしている。
おかえりなさいの一言もない。

小声で奥さんから教えられたのは
準決勝のメンバーからはずされたとか…。

そうだよな、スピードが早く、決定率の高い相手チームに対抗するなら、
今の次男坊はなんら戦力にならないよな。
フェイクの役に立つとか、
ディフェンスが得意じゃ、
勝つための戦術構想からはずれて当たり前。

そのために父は先々週からシュート練習につきあい出したのだが、
遅かった。
まあ彼は5年生だから、これで得点力の必要性を感じて努力してくれれば、
まだまだこれからレギュラーの座を取りかえす事は可能です。
でも対E別とはいえシビアー。

さあ、父ちゃんもあきらめんぞ。

 
 

ショックナンバー2は

またまた歯が、
以前欠けた歯が今度は折れました。
ポッキリと。

カルシウム不足を感じてたんですよねー。
で、晩酌のおつまみも
こないだ深川で買った「ポンタラ」にして
それを食べていたら……とれていました。
がーーーーーーーーーーーーん.

カルシウム補給のつもりが。

こちらも遅かった。

ちくしょう!
20年ぶりに歯医者行ってやる!

 
 

さてさて枕に使ったNBAでございますが、

昨夜はレイカーズvsスパーズ。
場所はタイラー探しでちょこちょこ出てきたステープルズセンター。
いや、でかいわ。

Defense! Defense!のコールも地響きのようです。

試合は3Qで20ptも差をつけられていたレイカーズが、
前半アシストに徹していたコービーブライアントの目覚めとともに
逆転劇を開始し、あれよあれよで勝利しました。

いやもうアリウープ気味?、いやアリウープそのもの?
ゴールに対する執着心。
かと思えば、はずれるなと判断した時のディフェンスへの戻り。
倒される事を予想してなおかつ決めるシュート。
コービーのレイアップだかなんだかわかんない横っ飛びシュート。

ダンクはほとんどありませんでしたね。

スパーズの要はダンカン。
でもこいつキレてるような目でコワい。

いやとにかくNBA堪能させてもらいました。

今日は東カンファレンス。
ここ数日はNBAにはまります。

 

 

追記

 

どうしよう。

半ばギャグのつもりで会社のみんなに笑いかけるんだけど、

マジに笑われてしまう。

 

さて、報知さんは今日佐藤CAPで来てましたね~。

なかなか痒いところを知ってらっしゃる。

佐藤CAP、得意のものまねってなに?

レラカムイ佐藤勝利の風ふかす…公開練習 (5/23 14:33 スポーツ報知)

 

ちなみに、朝日新聞さんもマイタウン北海道

レラ新戦力について報じています。

 

 

それから、過去の記事に貼り付けてある画像、

せっかく画像クリックしても、画面からはみ出して見れへんやんか!

っつーのがいくつかありましたんで、(四銃士とか朝山入団とか)

修正しておきました。

そうそう、その他の似顔絵なんかも右クリックして画像を保存、

自由にできると思いますので遊んでみて下さい。

|

« 半年振りの爆弾! | トップページ | いざ、準決勝へ! »

コメント

次男くん・・・残念だったね。。。
努力はいつか報われますよ。
「遅かった」、「手遅れだった」って思ってても、『その時』が来れば必ず・・・。
はよしさんもがんばれ~!

投稿: さりい | 2008.05.23 13:57

さりいさん、子供には悪いんですが、
このコーチの決断で勝利の可能性がぐっと増すことも事実なんです。
それに昨日の時点でスタメン落ちしただけで、
明日の試合中はどうなるかわかりませんし…
父はビデオをかついで明日も体育館入りします。

投稿: はよし | 2008.05.23 14:07

次男くんも これからもっと頑張っていくのでしょうね。
親は 応援するしかないですもね。

今日も行ってきました~。公開練習♪
新聞にも 色々と載ってますね。
今年の期待は大きいのかな・・・。
夜にまた きたえーるに行って 車イスバスケ見てきます。
8時過ぎから あるそうです。

投稿: toshie | 2008.05.23 18:02

toshiさん、まさにね。
週の頭から準決勝のことを考えて
どきどきしてましたが。
親としては、いつも通りの応援を続けます。
 
イスバス応援いってらっしゃーい。

投稿: はよし | 2008.05.23 18:19

NBAファイナル・・録画だけして見れていません・・なぜかって?そりゃ3日間レラカムイの公開練習&家事でいっぱいいっぱいですから(笑)でも、なんとかレポしました!
次男くん、ちょっと残念ですね・・。でもバスケはディフェンスが大事なんですから!まだ5年生!これからですよ!!頑張って!

投稿: かよ | 2008.05.23 22:19

つらいな~
まいったな~
でも、遅くはない!
たしかに 明日には間に合わないけど
彼のバスケ人生はまだまだこれからだもん。
ツラい気持ちや不安は、結局練習して乗り越えていくしかないんだよね
そして 頼もしい息子に育ってくれるはず。
ベベ君も 努力という才能が 一番備わってるらしいよ(笑)

投稿: ma-ru | 2008.05.23 23:08

かよさん、今日はね、大変でした。
先週の次男の試合をダウンロードしつつ、韓国戦のバレーも見いの、東カンファレンスも見いの、
 
バスケは昨日の西カンファレンスには及びませんね。
だから女子バレーに比重がいっちゃった。
録画しているなら、
是非昨日の試合、見てください。
シビれますから。

投稿: はよし | 2008.05.23 23:22

ma-ruさん、次男にはチャンスが失われたわけではない、多分…
ということで、べべ君を今期注目しろよ、とか、敵のペースにひきずりこまれてアセるなよ、とか色んなことを普通にアドバイスしてます。
 
ここ最近で、次男坊に教えた世界一くだらないアドバイス、
自分でイメージ通りのプレーができたときに親指を心臓にとんとんとんとあてて、父ちゃんにアピールしてくれ…
試合に出してもらって、そのくだらないアピールを心待ちにしています。

投稿: はよし | 2008.05.23 23:32

初めまして、突然のコメントお許し下さい。お子様がミニバスされてあるとゆうことで私も息子の当時を思い出してしまいました。             身長で並ぶと大体一番前になっていた小学生3年の時、リングの真下で打つシュートさえも ジャンプもせずダブルハンドで打っていた息子が、家のリングで重そうに肩に抱えるように打った初めてのジャンプシュートはいまでもはっきり目に焼きついています。
小、中 高時代 全国とか優勝とかには全く縁がなかった息子には いまの挑戦する姿勢は当たり前のこととだと思います。                小学生時代はよく1対1をして遊んでいましたね   私はディフェンスと玉拾い専門でしたが       なにぶん、遠い所で活動していますので高校までは練習試合だろうがすべて見学に行っていましたので、今の見に行けない活動は結構ストレスがたまります。                        男子の身長180cmは特別ではないですからね     本人にとって、周りを見れば又、ミニバス時代位の身長差になっているようでいっそう燃えているように思います。                    とりとめの無い書き方になりましたが北海道の皆様に愛される様願っております。           

投稿: 福岡の空 | 2008.05.24 08:13

福岡の空さん、コメントありがとうございます。
長男から始まって、今は次男のミニバスにどっぷりとつかっています。
僕自身がバスケは苦手なほうなので、長男の時にはコートサイドで応援の声を上げることしかできず、今は次男に少しでも…本人がプロバスケの選手になりたい、というものですから…上手くなってもらえるよう、下手なりの接し方をはじめたところです。
 
でも、そう簡単に上手くなってくれるものでもないですよね。
 
昨日、次男に…阿部友和選手に注目しろ、と言ったばかりです。
今まで我が家では家族全員、田臥勇太選手くらいしか小さな、しかも俊敏なポイントガードを知らず、桜井良太選手もピンときていなかったのですが、
阿部くんのテクニック、そしてなによりもバスケを楽しそうにしているところ、といってもレラカムイ入団がわかってからしか見ていませんが、多分次男坊の良き先生になってくれると思っています。
 
是非、またコメントください。
次男坊のはげみにさせていただきます。

投稿: はよし | 2008.05.24 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41292292

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かった…:

« 半年振りの爆弾! | トップページ | いざ、準決勝へ! »