« やっぱりタイラーニュートン負傷 | トップページ | 暑いってば! »

本日新聞休刊日なれど…

どうしたんでしょう?
報知さんが手を休めているスキに
デリバリーレラカムイ、しっかり報道されています。

レラカムイ体操 は~じま~るよ~!? [ 2008年06月07日 スポニチ ]
チビっ子相手試合で 勝又、悪ノリ?ダンク [ 2008年06月08日 スポニチ ]
「バスケット大好き」 2選手、北区の小学校へ(06/07 10:08 北海道新聞)
 
阿部選手、連日出動。
勝又選手、わらかしてくれます。

その他ブログでは
クラッシャー&御手洗選手がアップしていますな。

 

さてさて、昨日は

次男坊の誕生日プレゼントを買いに

ひさびさにスポーツデポに行きました。

 

モルテンのゴムですが、

公認球。

 

雨で消されたラインを引きなおし、

外に飛び出した次男坊、

ズポン、ズポンとやっています。

 

すると、音数が増えていく。

あれれ、と思って外をのぞくと

#4のH貴がいる。

#10のY川君も。

6年生がはよしコートで一緒にやっています。

 

あれよあれよで6人くらいまでミニバスの子たちが集まって、

はよしコート、大盛況です。

 

コート整備係のオヤジは大満足。

 

 

たのしそうにやっている次男坊ですが、

誕生日の土曜日の夜、母親にそっと告げ口しているのが

耳に入る。

「朝起きてきたとき、お父さん、おめでとうって言ってくれなかったんだよ。」

 

あ、忘れてた!

 

僕は忙しい時期の誕生日でも

朝言ってもらってるよな~。

許せ!イ右。

来年云うたる。

 

話し変わって男子バレー。

女子に続いて、オリンピック出場を決めましたね。

凄いジャン。

 

なんつっても5セットめとった瞬間、

うつぶせ大の字でコートサイドに倒れた植田監督、

笑えたし、泣けました。

 

次回のオリンピックでは是非

男子バスケも出場を果たして欲しい…。

でも、底上げの為にはbjとの確執をなんとかせにゃならにゃいのにぇ。

 

|

« やっぱりタイラーニュートン負傷 | トップページ | 暑いってば! »

コメント

やっぱし ベベ君は外せないでしょう(笑)
あのドリブルは 一度見たら忘れられない
しかもそれが 努力の結晶となると…
子供たちも 胸に響くことでしょう
私も見た~い

投稿: ma-ru | 2008.06.09 12:39

ma-ruさん、
僕も見た~い。

投稿: はよし | 2008.06.09 19:25

バレーよかったですよね♪
男子はちゃんと見ましたか?

男子バスケは32年間オリンピック出てないんですよね…
次こそは!!

投稿: りな | 2008.06.09 22:26

りなさん、実はアルゼンチン戦の時、
次男にチャンネル権奪われて4SET後半から見れてなくて、
アルジェリア戦の時のダイジェストで知ったのです。
 
まぁ、いずれにせよ、
僕のバレーヒーローは
横田、猫田、大古、確かミュンヘンオリンピックの頃だな~。
冬季五輪の日の丸飛行隊ぐらい印象に残ってます。
当時、バレーは日本のお家芸って言われてましたら。興味があったら、グぐってみて。

投稿: はよし | 2008.06.09 23:59

私のヒーローは熊田、川合といったところでしょうか(笑)
当時とても真剣に見ていましたが、今は娘が叫んで、泣いています(笑)

投稿: かよ | 2008.06.10 00:02

かよさん、
懐かしいな~。
昔お世話になった大学の喫茶部のお母さんの娘さんが好きだった世代ですね~。

投稿: はよし | 2008.06.10 09:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41479997

この記事へのトラックバック一覧です: 本日新聞休刊日なれど…:

« やっぱりタイラーニュートン負傷 | トップページ | 暑いってば! »