« ゆめさん!今日報知買いかな? | トップページ | 父の日かあ »

顔が熱い。

昨日は次男坊の運動会。

無事に実施されました。

時折校庭を砂塵が吹き抜ける、必ずしも良いお天気ではありませんでしたが、

朝一からおわりまで、ずっと校庭にいた僕と次男坊の顔は

日焼けで真っ赤に。

そして僕の髪はじゃりじゃりのバサバサに。

(奥さんは弁当作りで途中抜け、長男は後半からの参戦)

 

イ右の出番は

二年生の誘導、

応援の旗振り、

徒競走、

応援の旗振り、

組み体操、

騎馬戦、

上級生対抗リレーでした。

我が家では記録的なエントリー数です。

とりあえず徒競走ではその組の一位で、これもはよし家では記録。

さすがバスケメーン。

リレーは順位を上げられず、下げられず。

騎馬戦は引き分け敗退。

いずれにせよ、運動会ではやはりスポーツ選手が主役に出てきます。

 

木白小学校では

ミニバス、サッカー、少年野球。

 

イ右のやつは赤組ということで全身アシックスのジャージで赤づくめにしていましたが、

(同じこと考える奴は3~4人)他のミニバスメンバーは

団のTシャツを着ています。

ただ、白Tと紺Tがあるのでちょっと統一感なし。

対するサッカーチームは今年ユニフォーム着用が無く目立ちませんが、

野球の連中が赤Tで揃えてきました。

悔しいかな目立つは、足はやいは。

 

だから、女子はミニバスがメイン。

男子は野球がメインに見えましたよ。

 

いずれにせよ。面白かった。

 

そんな運動会も来年まで。

 

 

さて、岩手県で地震がありました。

岩手といえばこの小部屋を訪れてくれる方が

こっこのママさんを筆頭に数名いらっしゃいます。

盛岡など都市部は被害なさそうですが、山間部は深刻ですね。

 

僕の愛している中尊寺にも少なからず被害がありそうです。

被害に逢われた方々に、お悔やみ申し上げます。

|

« ゆめさん!今日報知買いかな? | トップページ | 父の日かあ »

コメント

しっかり 息子さんに楽しませてもらって、うらやまし~い
競技以外の 上級生らしい活躍が 親はまた嬉しかったりするんですよね(o^-’)b
来年は高校バスケ、楽しませてもらおうっと

投稿: ma-ru | 2008.06.15 17:38

ma-ruさん、
ひさびさに家族にシアワセな時間をもらいました。
こんな家を一緒に作ってくれた奥さんに感謝です。
 
ただ、その奥さんへの一言がなかなか言えない。
恥ずかしいわけじゃないんですが。
 
うちはまだまだ来週、
札幌決戦で一勝できるか?
そこで次男を使ってもらえるか?
使ってもらって貢献できるか?
 
小学校でのドキドキがしばらく続きます。

投稿: はよし | 2008.06.16 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41539295

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が熱い。:

« ゆめさん!今日報知買いかな? | トップページ | 父の日かあ »