« 父の日かあ | トップページ | 道新さん早い! »

恵庭人は田舎モン?

今朝は情報盛りだくさん!

バスケ 好きになってね
    滋賀レイクスターズ 地域の園児と交流
 Kyoto Shimbun 2008年6月14日(土)
 
京都新聞からかわいいニュースです。
 
小学生通り越して幼稚園児。
楽しそう。

 

ストリートバスケ道代表に前レラカムイの菅原さん (2008年6月15日12時49分  スポーツ報知)

報知さんもちゃんとチェックされてましたね。
でも、写真は洋介じゃないよ。

その報知さんのサマーリーグ記事、

レラカムイ初サマーリーグ、昨季PO進出の三菱電機とシーズン開幕へ前哨戦
(2008年6月15日12時49分  スポーツ報知)
 
 

確かに阿部友和、柏倉秀徳のPG対決も見モノですよね。
楽しみ。

ニュースはこんなとこですが、
HC&選手ブログが更新されてます。

クラッシャー
伊藤将伸選手
加藤真選手
御手洗選手
そして朝山選手

合宿前にそれぞれ、気合入れてたり、ワクワクしてたり、

良いものにして欲しいです。

 

 

さて、

昨夜の父の日報告をしましたが、

ささやかながら、奥さんにも自由時間をプレゼント。

札幌に服買いに行きたいというので、

ステラプレイス、大丸のコースへ一人で行ってもらいました。

 

お出かけは10時~17時まで、たっぷりと独身気分を味わって

買い物どっさりで帰ってくるかと思いきや…

駅に迎えに行くと、小さな袋が一つだけ。

 

中身はロングスカートで、

新札幌で買い物したとか。

 

3時位まで食事もせず、ステラプレイス、アピア、パセオ、大丸を

迷いまくっていたそうです。

 

僕も彼女ももともとは中の島で新婚生活をはじめた札幌人。

それが約10年前に家を建てたために恵庭の住人になりました。

 

まだ10年ですよ。

 

僕も彼女ももともとロビンソンの前身、ヨーク松坂屋のヤングカジュアルコーナーでそれぞれのブランドの洋服を販売してたんですよ。それがきっかけで結婚したんですが。

その彼女が、たった10年で、

絵に描いたようなイナカモノに。

 

それだけ札幌が変わったのか?

それとも恵庭の生活がユルいのか?

 

最後に奥さん曰く、

「私はやっぱジャスコで満足なんだわ。」

|

« 父の日かあ | トップページ | 道新さん早い! »

コメント

素敵ですね!あっ!初めまして。何を以て田舎モンなんでしょうねー私はアパレルの製造部門の仕事をしてましたがデザイナーにも色んな人がいるですよ…この人もしかして田舎モンupなんて感じた事も多々…何でもいいですよhappy01洋服なんて着たいから着るんですよー 私はお二人の姿を想像してhappy01です。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.06.16 21:04

スポーツかぁさん 、初コメありがとう!
ははは、
イナカモンは迷っちゃう人です。
ということはその基準でいうとうちの奥さんイナカモン。
迷いのなかで、より他の人に近いものを見つけるのが都会人。
でも、
イナカモンでもファッションリーダー、都会人でもコーディネートも色彩感覚もわかってない人もいますよね。

僕なんか色彩感覚ゼロで。

でも、時代感覚ってとこではやっぱ送れるかなー。

それを楽しんでますけど。

投稿: はよし | 2008.06.16 23:07

(笑)恵庭人、それだけのんびり幸せに暮らしているのかしら??

実は私の旦那様も札幌人、恵庭に住んでたかが数年しか経っていないある日、数年ぶりに電車に乗る事があったのですが、彼はまだ切符にスタンプを押す時代で止まっていたらしく、自動改札を見て立ち尽くし、駅員さんが現れるまで、ジッと待っていたそうです。

そしてホームに出たら、列車の通過待ちの為停車していたそうなのですが、車内の空気調節の為に扉が閉まっていて、ボタンを押して扉を開ける事を知らないために、車掌さんのいる所まで行き「電車の扉が閉まってて入れないのですが・・・。」と言ったそうです。

その日の締めは、久しぶりの札幌は自分の知っている札幌では無かったようで、同じ構内なのに地下鉄乗り場から札幌駅に着くことが出来ずに、最終を逃し、結局私が札幌まで迎えに行ったのです!!

旦那様に一言「札幌人でしょ~!!」と。

投稿: 木いちごマミィ | 2008.06.16 23:11

木いちごマミィさん、いいないいな、その話。

恵庭時間っちゅうかなー、
独特な感覚があるんですよ。
札幌でセキレイなんか見ようものなら、
わっセキレイだっ!ちゅうもんですが、
恵庭じゃああ、よくうちの前トコトコ気ぜわしく歩いてる小鳥ね、あっセキレイっていうんだ。ってナ感覚。
島松の田んぼにアオサギがいても、
あっ、おっきい鳥がいたさ、ってナ感覚。
 
でも電車の乗り方はイナカモンでもそこそこわかっといたほうが良いかもしんないけど。
 
僕はだけど、この恵庭時間、好きです。
 
うちなんて、町名変更前は牧場ですから。

投稿: はよし | 2008.06.16 23:51

奥様・・・ぶらぶらしただけでも 楽しめたのでは?
私の所は・・・札幌ですが・・色んな動物たちがいますよ~
アライグマ・キツネ・シカ・へび・こうもり。。。あっアカゲラも見たことある!
地下鉄駅まで 車で10分なんですがね~。

投稿: toshie | 2008.06.17 10:16

toshieさん、
アライグマも進出してるんだ~。
 
おととし北広まで進出していたのは知ってるけど…。へえ。

投稿: はよし | 2008.06.17 10:46

奥様の気持ち、よぉ~く わかります!!
普段から足を運ばないと都会は難しいです
流行にも疎くなりがちですよ。。
自分も電車を利用しなくなってから近所でしか買い物しません
でも非常に満足する品物はたくさんあるんですもの
高いブランドの服を買うぐらいならバイクにお金をかけた方がよっぽどイイ・・・

投稿: 緑雪 | 2008.06.20 09:43

緑雪さん、
たぶんうちの奥さんの一番好きなブランドは
NISSENだと思う。

歩いてまわらなくても済むしね。

投稿: はよし | 2008.06.21 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41550161

この記事へのトラックバック一覧です: 恵庭人は田舎モン?:

« 父の日かあ | トップページ | 道新さん早い! »