« とは言うものの… | トップページ | わざとじゃないんよ »

ジェイファンへの贈り物

はよしの小部屋、数日の休みの後、
またまたJawad Williams=ジェワッド・ウイリアムズの話題を続けていますが、

ジェイに関するとても良いものを発見しました。

新たに見つけたアメリカのバスケサイト、HOOPS WORLDから。

CAVSのページを開くと…

右側中段に、メディアプレーヤーで動画が見られるページがあって、

なんとジェイのインタビューが見れます。

MEDIA PLAYER の文字を見つけられたら、下のコンテンツの一番上、Cavs' Jawad Williams - Vegas Summer Leagueをクリックです。携帯ユーザーさんにはつらいかも。)

右腕にアイシングをしていて痛々しく、

前半硬い表情なのが、後半白い歯がこぼれる…

ジェイファンにはたまらないインタビューです。
とはいえ、まだ音を出して聞いてないので(インタビューだろが!)、

あとでじっくり聞いてみます。

 

 

さてさて、日曜日に次男坊と二人でスポーツソックスを買いにDEPOに行ったんですが、

DEPOに着くと、普通に次男坊が手を握ってきました。

あれ?小5ってまだそんな感じだっけ?なんて思いもし、また

あとちょっとで太い声で、上から目線でしゃべられるのかな?

なんて思うと、

思わず握った手を振りながらDEPOの中を歩きます。

 

そんな次男坊ですが、

昨日のミニクリニックはどうだったんでしょうか?

公式ガイドブックを開いて「いない!」とは、

棟方ACではなかったそうです。

あ~、女子の方なのね。

なんとか藤っていってたし。

 

中身の方は

パスを受けてからの動きについて説明してくれましたが、

リリースについてですよね、

桜井良太選手もNBA挑戦の課題に挙げてましたね。

って、それだけじゃあないだろう。

Yu2

ま、いいか。

ただ、いろんなコーナーごとに

トヨタグッズを用意してきてたらしく、

どれひとつとしてGETできなかったのが

悔しかったみたいですね。

(どうせ、女子のですから。そんなに悔しがるな。)

で、カレの話はクラッシャーのクリニックに飛んじゃいます。

 

それでよし。

 

前回触れましたが、

今週末は夏季ポテトフェスティバルで倶知安町へ。

チームは1日から二泊三日で

総合体育館で主に札幌の子たちと戦います。

 

とりあえずイ右は2Qでエントリーできてるみたいなので、

土日は二日とも日帰り応援です。(つ、つらいかも)

恵庭から千歳に行って、支笏湖の南を通って、

美笛峠、大滝村、羊蹄山を眺めながら、倶知安入り、

そして、それを二往復。

 

ちなみにその両日は倶知安じゃが祭りなんですよね。

ま、そのへんも含めて、

いつものフォレスト大滝で洋ナシのミックスソフトを楽しんで、

プチ旅行気分。

 

だから、今週末も更新なしの予定です。悪しからず。

|

« とは言うものの… | トップページ | わざとじゃないんよ »

コメント

小5ですか。懐かしいなぁhappy01我が家の息子も私と手を繋いだのは…覚えてないくらい昔ですdown子供と一緒に出掛けられるのは、小学生くらいだったと記憶してます。楽しんでくださいねhappy01

投稿: スポーツかあさん | 2008.07.29 12:13

スポーツかあさん、中2の長男はすでに
「行くか?」「行かない」の世界に入ってますから、
よく三人で探検にいったのにな~、
あとちょっとだな~。

投稿: はよし | 2008.07.29 12:23

パパ・・・大忙しですね!!
スピード違反に気をつけて~!!
子供と手をつなぐ・・・いいですね(^^)
本当に 小さいうちですよね・・・。懐かしい。

ジャガイモ買ってくるのかな・・・。

投稿: toshie | 2008.07.29 18:37

ジェイだぁ~!
しかも、かなりしっかりと♪
最初の方で「・・・ジャパン・・・」と聞こえましたが、あとはさっぱり。ちんぷんかんぷん・・・
でも、ジェイだぁ。
ヒゲ伸びてる~

投稿: ゆめ | 2008.07.29 21:00

toshieさん、ジャガイモは買いません。
そのうち奥さんの実家から自家製のが来るんですよ。

手をつなぐって、
男にはやっかいな作業でね。
今でも奥さんと手をつなぎたい気持ちはあるんですが、
なかなかできない。
 
息子とは、えっ?って思いながら
でも、悪くありません。

だって好きな人間ですから。
 
日本の男も地に落ちたのかな?

投稿: はよし | 2008.07.29 22:45

わぉ!ゆめさんだ!

僕もヒアリングではちんぷんかんぷんでした。
多分、3年間どないしてたん?的な問いかけに
日本でやったりイスラエルでやったり~みたいな
答えだったんでしょうな。
後半は
地元のチームでやれてエキサイトしてるって感じかな?
で、
ケガに気をつけてねっていわれて
あー、限界ですー!
誰か翻訳して!

投稿: はよし | 2008.07.29 22:53

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

基本はブレサンファンなんですが(すみません・汗)、Jは応援している選手の一人です。
この動画、さっそく見て感動しましたー。

NCAAリーグでの活躍から3年間どうしてたのかとか、試合で外からシュート打ったりしたことについてとか、いろんなところに散らばってる仲間と連絡を取ってるのかとか、Cavsのジャージーを着た気分はどうかとか、いろいろ聞かれてますねー。

これ見てると、今シーズンこそNBAに入りたいんだろうなという気がします。頑張って欲しいです。

ラスベガスでのサマーリーグ中、Cavsの初戦直後にはQ&A記事が載ってましたよね。激読みしました(笑)。

投稿: Yちゃん | 2008.07.31 11:42

Yちゃん、はじめまして。
コメありがとうございます。
ほ~う、そんな質問内容だったのか。
紹介はしていても、からっきし英語がだめなので、
全くヒアリングできてませんでした。
 
うん、ジェイには是非キャバリアーズに入団して欲しいです。
 
もちろん、駄目なら是非北海道に。

投稿: はよし | 2008.07.31 12:45

明日から8月。もうすぐどのチームも外国人がやってきて本格的なチーム練習が始まりますね。

Jが今シーズンどこでプレーすることになるのかも、きっと近いうちに判明するんでしょうね。
3度目の正直って感じがする今シーズンこそ、NBAで頑張って欲しいです。もし開幕時にNBAにいたら、そのままシーズンをNBAで過ごさないと意味ないですよね。

投稿: Yちゃん | 2008.07.31 13:32

Yちゃん、まだジェイにはサインしたというようなニュースがありません。
ただ、限りなくCAVSに近いとこにいるわけで。

タイラーニュートンは故障してからすっかり消えて、多分そのためにNBAをあきらめて日本モードに切り替えて、怪我を癒してもうすぐ来日でしょうが、
ジェイは東野HC次第でしょうね。
社長のブログによると、クラッシャーおいしい晩御飯が食べられる、ってことはタイラーかジェイと一緒にご飯を食べているという謎かけで、
多分ジェイではないと思うけど。CAMPインしてるだろうから。

ん~。やっぱり微妙なレラファン心。

投稿: はよし | 2008.07.31 14:21

そうなんですよねー。
まだJがどこになるのか、わからないんですよね。

NBAにトライするのがこれで3度目だと思うので、今回こそ入って活躍して欲しいんですけどね。
そうすると日本では見れないってことになっちゃうんですけど、本人はNBA目指してるわけですからね。応援したいっす。

投稿: Yちゃん | 2008.07.31 17:39

2006-2007 NBA YEARBOOK
クリッパーズにJの名前が載ってるんです。今年はキャブスのページにjawad willamsの名前がありますように。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.07.31 20:40

Yちゃん、
いろものの日本人と違ってねジェイの鮮度に対するアメリカでの評価は無茶苦茶厳しいと思うんです。
奇しくも、良太君や勇太への評価も色物である+αを加味して、どっこいどっこい。
ちょっと忘れられた瞬間に地元ではボカボカNBA候補生が生まれてきちゃうんだから、どんな形にせよ声をかけてもらえる時が即チャンスなんですよね。
多分、8月中には見えてくると思うけど、

もっと、ジェイ強気で行けー!

投稿: はよし | 2008.07.31 23:28

スポーツかぁさん、
正直、昨年のビブスチケットを着て月寒に行くまで、
ジェイのこともタイラーのことも何一つ知りませんでした。
それが、CAVSのサマーリーグ参加を見つけ、イスラエル入りを見つけ、
クリッパーズや、アナハイムアーセナルズや、大学、高校まで
過去の履歴を知ってしまうまでになってしまいました。
多分、その中でもレラの07-08が一番輝いていたと思いますが。
そんな彼がベストな状況ではないが、夢のNBAに片足を突っ込んでいる。
やっぱ、君はキャブスだー!って
ファンとしてもう一押し、応援しないとね。

でも、保険としてレラがあるって。

投稿: はよし | 2008.07.31 23:38

スポーツかぁさんさん、初めまして。

どうやら、Clippersにシーズン通してはいられなかったようですよね。それって、一昨年じゃなかったですっけ?Clippersに開幕当初だけいて、その後は傘下であるNBADLのアナハイムアーセナル(田臥が去年いたチームですよね)で活躍してたんじゃないかと思います。

今度は地元Cavsで、そして今年こそって本人も思ってるんじゃないですかねー。
頑張って欲しいです。

投稿: Yちゃん | 2008.08.01 11:36

はよしさん

そうですよね。特に今年は大学1年生にしてドラフトでピックされた選手が何人もいたし、Cavsに入ったばかりのJJ Hicksonもサマーリーグでさすがの活躍ぶりでした。

それだけに「undrafted guy」のJが今からアピールして入団するっていうのは、並大抵のことじゃないんでしょうね。

NBAサマーリーグのサイトに掲載されてたインタビュー記事でJは、「先の保障がされないようなら、また海外行く」と言ってましたよ。
海外行くんなら、行き先を日本にしてもらいたいなぁと思いますよね。

投稿: Yちゃん | 2008.08.01 11:41

Yちゃん、
そうそう。
だからクラッシャーが行って、多分話ししてると思うし、
やっぱ結論は今月末くらいでしょう。

投稿: はよし | 2008.08.01 13:03

でも、どのJBLって9月末に開幕するから8月には本格的な練習が始まりますよね?

Jだけ後から合流とか、アリですかねー?

投稿: Yちゃん | 2008.08.01 13:34

あ、何か自分の書き込み、変ですね。

「どのチームも8月には練習始まるから」って言いたかったんです。

投稿: Yちゃん | 2008.08.01 13:35

Yちゃん、去年もジェイ、タイラーが合流したのがぎりぎりだったような気がします。
その間、二人とも自分のベストな道を探してたんでしょう。

投稿: はよし | 2008.08.01 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42001925

この記事へのトラックバック一覧です: ジェイファンへの贈り物:

« とは言うものの… | トップページ | わざとじゃないんよ »