« あちゃ!良太君帰ってくる! | トップページ | お帰りの前に情報整理 »

ベベ君レポート

Dsc00157











 

レスに替えて
 
ばば~ん。
僕の座った横の壁に、見慣れた名前が…。
しかもすぐそばにいたのに。
 
 
 
それはそうと
行ってきました。
レラカムイ北海道のミニトークショー。
 
カモメが飛び交う創成川の東側を南下し、
地下通路を通り、PIVOTへ。
ああああ、若いおねいさんがいっぱあい。
こらこら。
 
 
誰がミニですか。
 
55分にもわたる長丁場でしたよ。
 
ただね~、30分前から待ってましたが、
仕事帰りのサラリーマンが気軽に立ち寄る雰囲気ではないですね。
スーツなんか着てるの、僕一人だもんな。
 
あっ!でも面白かった。
 
山田選手も好きになりました。オモロー。
 
 
ところで来場者数は20名ほどでしたが、もったいないですね。
こんなにも面白いっていうのに。
あと20人も来てくれれば、もっと選手のはげみにもなるだろうし、
何よりもすぐ目の前に選手が見れるんだから。
スタジアムに行くよりアクセスのいい街なか、是非足を運びましょうよ。
 
8月9月にもやるそうですよ。
今度は、折茂、桜井がはいりますね。
 

 
さて、一生懸命メモりましたけど、
080716minitalkshow
なんせ55分もの長時間だったので、

 
 
それに携帯サイトにアップされる

でしょうからちゃんとしたレポート

は書きません。










ただ、福岡の空さんの為に友和選手のコメントの抜粋だけ。
 
 

トップリーグと大学の違いについてに。
 
「北海道では知名度が高い感じがしてビックリ。
 ま、実感はしてないですけど。」
(どっちだ~い!)
 
トレーニングについては。
 
クラッシャーの事を山田選手と二人でオニですね、
といいながら、
 
「細かい事もするし、陸上部という事で、
 今までにないくらいキツイ練習をしてますね。」
(日焼けするくらい走らされてばかりいるってことですね)
 
チーム内の話については
 
伊藤家での水炊きパーティーについて話してましたが、
(それにしても九州人は夏でも鍋しよっと?)
 
話がリラックスタイムについてに行くと。
 
「マンガ読むかメールかですね。ホントにキツイですよ。」
「目覚ましかけない時が至福の時ですよ。」
「もうオニですよ。いや、もうみんな言ってますね。
 (と、山田選手のカオを見る)」
山田「走りながら言ってますよ。」
「最初、朝起きてもうバスケット、練習行きたくない。
 今は無いですけど、初めて思いましたね。」
 
バスケの楽しい点については。
 
「シュートを入れる時。」
「一本入ったら、もう楽しかったんで。
 一番最初は入らなかった。
 バスケなんて知らなかったんで。」
 
折茂選手について。
 
「折茂さんは若い。なんか余裕あるな~。
 なんで余裕あるんだろうって感じで。」
「いつも走ってて、折茂さんに抜かれた時、
 くやしくてくやしくて、
 で折茂さんに「まだまだだな~」と。」

山田選手の阿部友和評は…。
山田「試合度胸ある。朝山と二人で、
   阿部はサムライや言うテます。
   行ったるで~!いう気があるから、
   コワイもの知らずで。(日本代表の目から見ても)
   イケますよ~。」
「最近「バカボンド」見てるんで、うれしいです。」
 
ちなみに渡米中の「オニ」と呼んでいるクラッシャーが
練習を見ていない今の雰囲気について
山田選手の「変わりますね~」発言をうけて。
「メンタルの面で…リフレッシュというか。」
 
21日のサマーカップに向けては。
 
「自分は、実力をJBLで通用するのか、
 全力でやっていきたい。期待に応えるには、
 いつも通り、一生懸命やります。」

具体的な目標設定については。
 
「得点を20点以上とる。」
「だめなら、私物をプレゼントするように
 言われてるんで。」(誰に?クラッシャーに?)
「絶対イヤなんで。」
 
最後に。
 
「21日の試合がデビュー戦ですので、
 自分のプレーを知って欲しい。」
「体育館一体になって応援してくれたら、
 選手のプレーも違うので、応援して欲しい。」
 
 
以上です。
 
で、思うんですが。
 
20点以上得点の約束って。
スターター確約ともとれますが、どうなんでしょう。
 
 
 
最後に、折茂選手についての山田大治コメント。
 
「38ですけど、一番若い。走っても早い。
 マッサージしたら顔がオジン。
 死んでるな~、と(うんうん、とうなずくベベ君)
 一気に老けますよ~(二人で、時間差で)。」
 
折茂選手のマッサージ中。
どんな顔になるのか大変興味ありです。
 
 
 
 
おおっと、新聞各社出揃いましたが、
夜の部記事に書いてるのは
道新さん
報知さん
スポニチさんのなかで
スポニチさんだけでした。
レラカムイ本拠開幕2連戦 [ 2008年07月17日 スポーツニッポン]

|

« あちゃ!良太君帰ってくる! | トップページ | お帰りの前に情報整理 »

コメント

楽しんできたようですね~(^o^)トークショー!!!
スーツ姿は 1人ですか・・・。
もう少し いるのかと思ってました。
川柳は 書いてこなかったのですか・・?

投稿: toshie | 2008.07.17 10:56

toshieさん。
OTCの楽しみ方がいまいちわからなくて、
完全にお客さんでしたよ。
トークショーも閉店間際までだったし。
 
機会があれば、また行って楽しみます!

投稿: はよし | 2008.07.17 11:08

はよしさ~ん!
それ、載せたらダメだよ~
ちょさくけ~ん!ん?????
こっぱずかしくも書きましたよ。
ハートマークも一文字なんです。さんざん友達にバカにされたけどね。
地味に他にもあったの見つけましたか?
川柳でのsachiじゃなく、実物のsachiに声をかけてくれれば良かったのに…

投稿: sachi | 2008.07.17 11:58

sachiさん、失礼しました!
座って、横見たらね、おお!って。
思わず撮っちゃいました。
他もあるんだ。
なんせ、ドリンクとりに行ってショーが終わるまで動いてませんでしたから、オンザコートの何もわかってないのです。
お声掛けは、またの機会に!

投稿: はよし | 2008.07.17 12:20

はよしさん いつも楽しみに拝見しております。
まあ、まだ失うものはなにも無い状態ですのでいろんな思いもありますが 行けー 後ろやら振り返らんでもいいー そんな気持ちでいます。

次男君とのかかわりかたも100点の日があったりして充実してきていますね。

月刊バスケ8月号の ツカちゃん現場を行くと言うコーナーにミニバス時代私が思っていた事がたまたま書いて有りました。
息子も中学1、2年の時全くバスケにかかわれなくて
大変不安な時間を過ごしました。

中学時代本格的に5対5をしたのが2年の夏が終わっての
新チームになってからです。

その時の楽しそうな真剣そうな顔は輝いていました。
私は過去を振り返りますが、息子にはまだ振かえって
ほしくはありません。

前進する為にはまず今日が大事ですね。

はよしさんも100点の日が一杯つくれると良いですね。
息子、チームの応援団でしばらくは頑張って行きます。 評論家ではなく応援団です。

投稿: 福岡の空 | 2008.07.17 12:48

阿部君の『20点とれなかったら…』は、Fの炎で言ってましたよ!!
なので、取れなかったら、Fの炎視聴者プレゼント?
で、取れたとしても、Fの炎の女性アナウンサーと
阿部君の好きなスープカレーを食べに行くと…。
こっちもある意味罰ゲーム・・・?
トークショー、楽しそうで・・・羨ましい!!

投稿: タナ | 2008.07.17 12:58

はよしさん べべ君の約束教えてあげる(すんげ~得意気)
Fの炎で スタジオのおねいさん おにいさんたちと サマーカップの公約したんだよん
守れなかったら私物をプレゼント。
守れたら おねいさんがスープカレーを食べに連れていってあげるらしいよ(笑)
絵つきのメモ 隣にいたらはよしさんだって 絶対わかったよ 私
行けなかったけどさ~

投稿: ma-ru | 2008.07.17 13:01

あら~
タナさんとかぶっちゃった
すみません(笑)

投稿: ma-ru | 2008.07.17 13:04

福岡の空さん、100点、ありがとうございます。

サマーカップは来られないのですか?

みんながツラいというレラカムイのトレーニングですが、やはり辛かったんですね。でも、それを満面の笑みで話しておられて、
これからくるプロへの意気込みを感じるトークショーでした。
 
ここ2~3日、僕のブログで桜井良太選手の武者修行の話が踊っていましたが、桜井良太も田臥勇太も30近くではやはり遅すぎます。チャンスがあれば、とは思いますが。
是非、友和選手にはロケットスタートでJBLの階段をかけあがってもらって、
そしてNBAに、2~3年後には行ってもらいたいものです。
そうなったら、ますます、福岡の空さん、このブログが頼りになりますね?
次男とともに応援続けます。

投稿: はよし | 2008.07.17 13:09

タナさん、番組かあ~~~!
 
HCとの約束ならスターターだって思ったのに、
番組かあ~~~~!

投稿: はよし | 2008.07.17 13:11

ma-ruさん、
多分、昨日のメンバーではあからさまにういてるのが僕だったでしょう。
しかし、番組ネタとはね。
く~。

投稿: はよし | 2008.07.17 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41882554

この記事へのトラックバック一覧です: ベベ君レポート:

« あちゃ!良太君帰ってくる! | トップページ | お帰りの前に情報整理 »