« 明日はポケモンです! | トップページ | 未来が見えたゾ! »

リョータ居ない~!

クラッシャーはね~、

東野っていうんだホントはね♪

だけどちっちゃい子相手だから自分のこ~と

クラッシャーって呼ぶんだよ。

おかしいね。

クラッシャー。

 

 

行って来ました、千歳の総体へ。

朝一のポケモンは満席で、次回上映以降の指定予約ということで、

2時頃の予約をし、

千歳のイトーヨーカ堂で、ポケモンのプラチナを予約して一路スポーツセンターへ

 

開始30分前には客席入り、

明らかにミニの父兄では無いと思われるギャラリーは

ん~、またまた20名くらい。

 

ただなのにもったいなー。

 

と、体育館ではクラッシャーがボールついてるぞ。

 

今日はメモをとっていなかったので、超抜粋ですが。

良太君は欠席、

かわりは伊藤将伸選手でした。

オープニングでのクラッシャーの言葉は

「バスケを楽しみましょう。バスケで楽しいってどういうことかわかりますか。それはバスケ一生懸命やることです。」 

開始からずーっとボールハンドリング中心のメニュー。

面白かったのはボールを上に放り投げて、受け取るまでの間年の数だけ拍手するって練習。

伊藤選手は17~8回くらい、勝又選手にいたっては10回にも到達できていませんでした。

他にはボールを持った、その上にボールを乗せてバランスをとるとか、

更に瞬時にそのボールの上下を入れ替えるという技も登場。

クラッシャーはこともなげにやって見せ、

「クラッシャーはみなさんと同じくらいの9歳の時から37歳の今までの28年間、これをやっています。だからコレができるんです。」って小三の時にそんな技はやらんだろう、普通。

ちなみに勝又選手は高めに上のボールを跳ね上げて成功。

伊藤選手は全くできずに苦しんでました。

 

実は次男坊、このクリニック、全く見に来るつもりなかったんですが、

最初は良太の名前につられて、

現場にきて良太が来ないことでガッカリしたあとも、

目の前にいる同じ地区のライバル、

そしてクラッシャーの技と話術、

そして将伸選手と勝又選手にだんだん引き込まれていき、

最後は大喜びで、サインをもらいに行きました。

 

 

帰りの車の中で、クリニック冒頭のハンドリングをやってみる!と

大成功のクリニックでした。

 

そういえば、われわれ親子の前に座っていた女性3人組は

あきらかにミニの父兄では無い若い方たちで、

きっと札幌から良太君目当てで出てきたのかな?

残念でしたね。

 

 

とにかく良かった。

クラッシャー、ありがとう。

クリニックが終わって、コートに降りた僕の目の前を

クラッシャーが「ありがとうございました!」とにこやかに

控え室に向かってとおりすぎていったのに

いえませんでした。

もう一度。

クラッシャー、ありがとうございます。

 

 

ところで、スポニチみました?

またまたジェイのお話。

 

クラッシャーの例の…。

|

« 明日はポケモンです! | トップページ | 未来が見えたゾ! »

コメント

見ましたよーsign03どうなんでしょうねー。サマーリーグでのJのスタッツ見てますが、どの様に判断したら良いものかcoldsweats01 後2戦ですねータイラーは8月に合流と考えていいのかなup

投稿: スポーツかあさん | 2008.07.19 19:13

スポーツかあさん、
ジェイはカレの第一線目後のQ&Aでちょい強がり目の発言をしていましたが、
サマーリーグは活きのイイ選手を釣り上げる場所で、
その意味ではジェイの実力発揮もできているとは言えないでしょう。
ある意味頑張りすぎです。
思いつめすぎ?かな。
いくら過去、NCAAで注目株でもねアメリカから出てしまった選手には厳しい現実でしょう。
だからこそ出きるだけ試合で好結果を出してと焦るあまり、
試合に出すぎて、
多分、身体的にも精神的にも、疲労がたまってると思いますよ。
外人枠一名の今期のJBLで、どんだけNBAへのアピールにつながる成績を残せるかってのもあって、
ジェイにとって選択肢は必ずしもレラに来ることがベストじゃない、そんな気がします。
 
でも、来て欲しい。
 
で、良太君にも共通するけど、
NBAを最終目標にしながらシーズン全力で戦って、
オフに入ったら余計な行動せずにNBA向けの体作りをすべきでしょうね。
良太君も、タイラーも、ジェイも。

投稿: はよし | 2008.07.19 22:27

Jのためには、レラに来たのはマイナスだったのかなup私は幸せだったけど…本来なら日本のチームに所属するプレイヤーではないですねbasketballJがどこに居てもずーっと大好きですからhappy01なすがママ、ピーマンがパパ、なーんちゃってcoldsweats01解ったかなup

投稿: スポーツかあさん | 2008.07.19 22:54

良かった クリニック行けたんだ はよしさん
次男君 自分と同世代の子たちへのクリニック見て、一緒に動きたくて うずうずしたのでは?
クラッシャーやレラメンのことを魅力的な先生に 思ってくれたなら大成功(笑)
とりあえず Jのことは明日考えます。
パソコン開く元気はないので…
おやすみなさい

投稿: ma-ru | 2008.07.20 00:57

行ったのですね~。羨ましい。。。
次男くんの刺激になったのは・・・良かったですね。

投稿: toshie | 2008.07.20 09:47

スポーツかあさん、
決してジェイにとって札幌に来たって事はマイナスにはならないと思いますよ。
多分、CAVSのサマーリーグに参加できたことで、地元の盛り上がりを目の当たりにしてるでしょう。クリッパーズに入った時、レラで注目された時、イスラエルで期待された時、色んなシチュエーションでジェイは頑張って、そしてその都度評価をもらった。
NCAAで、最有力株ってな評価をもらったもんだから、余計なプライドも芽生えたかも知れない。
でも、NCAAの時、もしくはそれ以上のプレーを出せたのは札幌だから。

大丈夫!
来たくなきゃ絶対来ない。
マイナスに思ったら来ない。
来るのとすれば、やっぱレラファンが心地よいから来ちゃう。
で、実力を感じたらNBAにリトライする。
それでイイんです。

投稿: はよし | 2008.07.20 22:33

ma-ruさん、心配してくれてありがとう。
 
これもね、いわゆるブログの神様の導きかな?
さらりとレラのクリニックに行くことになり、
しかも次男坊は客席から離れ、手すりにしがみついての
ガン見状態で、
全く知らなかった将伸選手と勝又選手のサインをもらって
夢見心地。
東野HCをクラッシャーと呼ぶようになりました。
 
クリニックでひざ下のドリブルってのがあって、早速フォームが変わり、今日の交流戦でも見違えるような動きになり、良いPGになりました~。
 
ホント、クラッシャーに感謝。

投稿: はよし | 2008.07.20 22:44

そうですね!何事も縁ですね。私はヒタスラ応援します。

投稿: スポーツかあさん | 2008.07.20 22:45

toshieさん、
ホントにね~、今までの学校訪問とかデリレラとか学校という限られた空間だったのが、今回のクリニックは一般公開でしょう、なぜレラファンが来ないのか不思議でしたってーか、見れた幸せ感じてます。
見てないけど、午後の部の中学生クリニックはもっと楽しかったろうな。
ホント楽しかったよ。

投稿: はよし | 2008.07.20 22:52

スポーツかあさん、
なすがママす!

投稿: はよし | 2008.07.21 09:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41904968

この記事へのトラックバック一覧です: リョータ居ない~!:

« 明日はポケモンです! | トップページ | 未来が見えたゾ! »