« お休みです。 | トップページ | とは言うものの… »

世の中狭っ!

我が息子は公式戦の決勝リーグにコマを進められませんでしたが、

そんなチームを集めた大会、

ポテトに来週末挑みます。

倶知安町で行われる、惜しかったねチームのサマーリーグですが、

 

長男の時代からもう数年、この時期は倶知安に通っています。

もう、勝手知ったる倶知安総体。

 

それを間近にして、

我がチームの、しかもイ右と同学年の転校生にして、

期待の星である3↑君の

お母さんの弟が、

 

なんとトヨタのACで、

明日わが木白にコーチングに来るんだとか。

トヨタのアシスタントコーチですよ。

 

3↑君ちはバスケ一家らしく、

しかし、本人は始めて間もない…しかし、センスある。

で、お母様は元〃ミニバス指導者で…。

にしてもトヨタのACが来るんだと、恵庭に、しかも木白に。

 

クラッシャーが来てくれるわけじゃないけど、

最強のライバルチームのコーチが血縁の為とはいえ、

JBLのコーチがミニバスの指導にくるなんて。

 

明日、じっくり次男坊に内容聞いて、行った気にならないと。

 

なんかわかんないけど、次男坊って幸せ。

 

 

 

さてさて、スポーツかあさんから情報をいただきましたが、

タイラーはほぼ当確ですね。

で、ジェイは…

スポニチさんによるとダメそうなんですが。

 

北海道は気候が合わないといった手前もあるし、

出場機会をタイラーと争わなければならないといった部分もあるし、

やっぱりジェイの可能性は低いんでしょうね。

 

でも、

僕がネットに現れるジェイの記事を見る限り、

確かに地元…出身地…もジェイに注目してるけど、

多分、アメリカよりも、イスラエルよりも、

北海道の方が注目していると思う。

ただ、やっぱり本人としては

NCAAの実績が忘れ去られる前に本国でもっと注目してもらいたいというアセリが体中にみなぎっているんでしょうね。

本当はタイラーだって一緒でしょ。

だから来てくれればウェルカムだし、例えDリーグでもアメリカで頑張れるなら応援しますよ。

もっと強烈なアピールしろよ、ジェイ!

|

« お休みです。 | トップページ | とは言うものの… »

コメント

私もWelcomeですhappy01Jがどこでplayしても全身全霊でサポートしますsign03はよしさんの情報が私の頼みの綱です。よろしくお願いしますhappy01

投稿: スポーツかあさん | 2008.07.27 23:30

スポーツかあさん、
今朝ちょろっと見て見ましたが、
今んとこ情報なしですね。
あとは、クラッシャー→スポニチの報告待ち
ですか…。

投稿: はよし | 2008.07.28 12:31

トヨタのACとは…すごいうらやましい!
またまた イ右人くん 沢山吸収しちゃうね~
すごいな~

投稿: ma-ru | 2008.07.28 22:00

ma-ruさん、
次男坊に聞くと、
パスからのワンクッション、ツークッションのプレーを教えてもらったとは言ってたんですが、どうもいまいちビンときてなかったみたいで、
しかも、AC、トヨタグッズ持参で来てたみたいですが、
次男坊はどこにも引っかからず、
プレゼント無しでした。

それでいい!

代わりに?千歳のクリニックで将伸&勝又に書いてもらった色紙にラッピングをお願いされました。
そう!
君はレラ一筋で行きなさい、って気持ちです。

投稿: はよし | 2008.07.28 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41989034

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中狭っ!:

« お休みです。 | トップページ | とは言うものの… »