« ジェイファンへの贈り物 | トップページ | はよし的ムービー保存法は? »

わざとじゃないんよ

レラカムイもミニバスもネタが無いんです。

で、ノンバスケで。

 

僕は会社ではパソコンの救急隊です。

ウィルス入った~、とかアドウェア入った~、とか

関数がわからん、とか行間つめて~、とか

呼ばれては解決に行きます。

一応、初級アドミニストレーターですから。

 

で、昨日は商品課の女の子のSOSに対処。

タスクバーが消えるとか、登録した単語が消えてる、とか
砂時計が出たまんま…人はそれをフリーズって言うのよ…

ちゃちゃっとタスクマネージャーで現状を把握して、

ウィルスソフトで検索した結果、メモリ不足と診断。

そこでシステムをいぢって仮想メモリを増やしてあげることに。

で、その時、

マウスをくいっとうしろに下げたら

ぽわ~ん、と柔らかい感覚が僕のヒジに。

SOSの主が背後から一緒にディスプレーをのぞいてたんですね。

 
 

一瞬のことで、どうして良いかわからず

だまって作業を続けてしまいましたが、

あれはまさしく、胸にあたった感触。

 

あああ、ごめんなさい。

悪気はないんです。セクハラでもないんです。

でもオヂさんってば、しばらくヒジの余韻にひたってしまいました。

一応、マシンは順調に復活し、サクサク動くようになりましたヨ。

 
 

おとなりの三束頁谷くんの仮想メモリもついでに増やしてあげて、

めでたしめでたし。

|

« ジェイファンへの贈り物 | トップページ | はよし的ムービー保存法は? »

コメント

きゃははは
オヂさんったら~

女の子の方は、きっと気にしてないと思いますが・・・
私は、超ウけました
女同士でも間違って触っちゃったら、
ちょっと感触の余韻に浸ることあるかも・・
今日、パソコン開いてジェイの声聞いた後に、
このネタ・・・おもしろすぎる!

投稿: ma-ru | 2008.07.30 18:50

思わず、はよしさんのフリーズした姿を想像してしまいましたsmileしばらくは和ませて頂きます。

投稿: スポーツかあさん | 2008.07.30 20:10

おかし~(^o^) おじさんだ~!!
わざとじゃなきゃ女の子は あんまり気にしていないと思いますりど・・・。
その後の はよしさんの行動次第?!(笑)

投稿: toshie | 2008.07.30 20:28

ma-ruさん、ははは~っ。
まあ、その当人と今日は普通に仕事してたんで、
問題ないと思いますが…
このブログ見てたら、逆に気まずいかも。

投稿: はよし | 2008.07.30 23:12

スポーツかあさん、
まさに、
作業は継続しながら、右ひじと心が
フリーズしていました。

投稿: はよし | 2008.07.30 23:14

toshieさん、
事の瞬間、彼女は
「じゃ、これから互助会がありますから、お願いします~」と、会議室へ消えたので…
一応、社ではセクハラするタイプとは思われてないと思うんで、
大丈夫かなー、と。

投稿: はよし | 2008.07.30 23:18

↑会議室へと消えた理由はホントに互助会だったのかしら・・・

オホホホ~

投稿: 緑雪 | 2008.08.01 14:30

え?え?、緑雪さん、何?
何があると思う?

投稿: はよし | 2008.08.01 15:07

①なんとなくその場に居られなくなって会議室へと逃げた・・・
②発情しちゃった・・・
(おっと!失言でしたねsweat01スイマセン)

投稿: 緑雪 | 2008.08.02 09:36

緑雪さん、ってば
おっはなぢが(嘘ですよ)

投稿: はよし | 2008.08.03 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42013046

この記事へのトラックバック一覧です: わざとじゃないんよ:

« ジェイファンへの贈り物 | トップページ | はよし的ムービー保存法は? »