« 桜井良太、選ばれず? | トップページ | ジェイ捕捉! »

名づけて「Zドライブ」

土曜日は次男坊と都合約1時間半のトレーニング。

その前に自分ひとりでシュート練習もしていたので

昨日今日と全身筋肉痛。

 

はじめは別に次男になにか教えるつもりもなく、

一人でゴールに向かっていたので、いつもとは別の雰囲気。

 

おかげでイ右といろんなおしゃべりをしながらできました。

 

そして編み出したZドライブ。

 

緩慢なジグザグではなくて、鋭角的にドライブインしてのシュート。

そう、くの字ではなく、Z字に斬りこむのがポイント。

今日はディフェンスやってやれなかったので、やり方だけでおしまいですが、

次回は敵役にまわって攻め方の精度を上げさせます。

 

いろいろやって最後はフリースローですが、

今のイ右の実力は4本連続がやっとでした。

 

でも楽しかった。

汗でぐちゃぐちゃになりましたし、

ひさびさにさわやかな汗じゃ。

 

夫の役目は0点でしたが、父の役目は55点くらいにはなったでしょう。

(ブログの神様に消されたお話がありましたが…犬も食わないので無し)

 

 

ところで、僕の見識は別にして

実際のところの良太君はどうなってるんでしょう?

 

sports naviさんが海外に挑戦している日本人選手

振り返りしてくれていますが…良太君は謎です。

 

良太君じゃなくて、菅原洋介(ひさびさの名前~)が

独立リーグABAのキングスのサマーリーグに参加ですって。

 キングスの菅原、米リーグ参加へ (2008年7月11日 琉球新報)

昔いたトコになるんですね。

沖縄でも話題の人で良かった。

 

さて、昨日は自称ジャスコの人の奥さんとイオン平岡へ。

さすがジャスコの人というだけあって、大喜びで買い物です。

 

その時の靴が10㎝のハイヒールで、

はじめて奥さんに見下ろされてしまいました。

 

やばい、やばい。

歳とっても背がちぢまないように、バスケトレーニング続けなきゃ。

|

« 桜井良太、選ばれず? | トップページ | ジェイ捕捉! »

コメント

次男くんと 良い感じですね~。
55点とは キビシイ!もっと 高く点数付けてもいいのでは・・・。
菅原くんも 頑張ってますね~!!!
名前が 見えるとウレシイです。
そして・・・ジャスコって 土日って すごく混んでますよね!!あの人の数で 疲れます。
大型スーパーは どこも混んでますが・・・。

投稿: toshie | 2008.07.14 19:10

toshieさん、55点は平均点をちょっと越えられたかな?ってとこで…まだトレーニングの役に立ってないので…なんか掴んでくれたら、とうちゃん65点くらいですね。
洋介は、なんか琉球に入って良かったんだな~って思えます。まだシーズンは先だけど。
 
そしてジャスコ。
狙い目は夕方ですね。どんどん人がいなくなるし。
昨日は子供ら家に残して帰宅したのが7時。お腹空かしてたろうな~。

投稿: はよし | 2008.07.14 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41816430

この記事へのトラックバック一覧です: 名づけて「Zドライブ」:

« 桜井良太、選ばれず? | トップページ | ジェイ捕捉! »