« リョータ居ない~! | トップページ | おめでとう!SC勝利 »

未来が見えたゾ!

昨日は予定通りの交流戦で、

次男坊たちは札幌の←園、↑郷を迎えました。

 

またまた、神様降臨でしょうかね~。

←園が六年生を出さないという方針で来たので、

木白も急遽、5年生以下のオーダーに。

そう、いつも6年生と2Qを戦う次男坊にとって、普段戦いなれていない

同級生たちとのゲームは

前回さんざんなめにあっています。

 

ところが、

昨日は違った。

うけたパスを止めずにすぐ左右に送り出す。

ひさびさにカットも決まるし、スティールも決まる。

ダブルクラッチもどきではシュートをはずしてたけど、

とても良い形で2本のゴール。

なによりも他のメンバーのスキルがあがることで、次男坊のスピードも生きてきた。

(マークもついてなかったんだけどね。不思議なことに)

 

オフェンスからディフェンスの戻り、その逆、

最高のPGだったぞい。

おかげで←園に大勝!(6年いなくても、勝ちは勝ち)

 

ところが、ガチンコの↑郷には大敗しました。

 

とにかく収穫は次男坊が自信を顔いっぱいにみなぎらせてプレーしていたこと。

そのためにかっこつけたプレーになっていたかも知れないが、自然とそうなるのは仕方ないから、そのままいけ。フォームが悪いなら修正せにゃならんがね。

そして次期チームメイトとのポジッションが明確になったこと。

来年の戦いが見えてきました。

 

 

今日はサマーカップですね。

楽しみですが、

みなさんのレポをあてにして、今日は次男坊とトレーニングです。

|

« リョータ居ない~! | トップページ | おめでとう!SC勝利 »

コメント

次男くん がんばってますね!!!
レラの選手見て 少しは影響でましたか?刺激に なってるといいですね~!!!
サマーカップ・・・無事 勝利でした。
ヒヤヒヤしたりしましたが・・・。

投稿: toshie | 2008.07.21 20:12

イ右人 くん 頑張りましたね~すごいすごい!
ちょっとした意識の違いや 自信で見違えるように 成長するんですね。
それを見ていれる はよしさんうらやましい!
サマーカップの事を少し…単純な私の感想ですが
ベベ君の ディフェンスで柏倉選手がボール運びがスムーズにいかず滞る事が何度か…
侍ベベ君でした。
一番驚いたのは 野口大介選手。
スタメンじゃなかったけど、途中出場してはゴールを狙うあの闘志むき出しの顔!
で 良いときに決めてくれるし 努力したんだろうな…
チームとしては まだ出来上がってないんだろうけど ディフェンス能力が上がって 楽しみな感じでしたよ
ただ 笑っちゃうような 凡ミスやターンオーバーが何度もあって…
あと一ヶ月半 タイラーも入って どんなレラになってくれるか 楽しみだねぇ
はよしさん

投稿: ma-ru | 2008.07.21 21:13

toshieさん、
明らかに、ライバルとレラ戦士を見て変わりました。
クラッシャーに、金田ACに飲み込まれました。
家に帰ってからずうっとハンドリングやってるし、去年の公式ガイド読みまくってますよ。
(笑)

投稿: はよし | 2008.07.22 11:25

ma-ruさん、今まで子供のプレーを見てほほえましく思ったり、うれしく思ったことはあっても、カッコイイって思ったことは無かったんです。
それが、
おとといは「うちの息子に惚れるなよ、女子。」(極端)と、ちょっとプレーに誇らしく思えちゃいました。
バカ親まっしぐらです。
 
レラはいいですね!
ただ一度の戦いで、接戦をモノにする。
去年の裏返し。
見れてうらやまし~!

投稿: はよし | 2008.07.22 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41921419

この記事へのトラックバック一覧です: 未来が見えたゾ!:

« リョータ居ない~! | トップページ | おめでとう!SC勝利 »