« いたずら描き | トップページ | びっくり!良太君! »

テレビに出るのかな~?

今日は1日早めて長男のバースデー。

絶対ありえない、くらい無垢な長男と昼にバースデーケーキの買いだし。

フルーツてんこもりの7月限定ケーキをシャトレーゼで購入。

プレートに名前を入れてもらい、大きなろうそく1本と小さなろうそく2本で誕生日を祝います。訂正→小さいの4本ね。

 

僕の頃はそんなんなかったな。

 

その頃次男坊は…。

NHK主催のミニバスクリニックで美香保体育館に行ってました。

 

札幌市内を中心に120人くらいの6年生が集まってのクリニック。

講師は女子バスケの選手で、

サインももらってきたのですが良く知っていません。

 

5年生のくせにクリニックに参加した次男坊…

レックスルーの対抗戦で勝ちあがり、

決勝まで行っちゃった。

最後はE別の#4番君にせり負けしたそうで、

名前を聞いてもらうまでは至らなかったようですが、

来週on airだそうで、もしかしたら映ってるかもしんないと

馬鹿親、再発です。

 

 

福岡の空さんからいただいたコメントを昨日プリントアウトして見せてやったばっかりのところだったんですね。

一通り長男のバースデーイベントが終わった瞬間、まだ夏至が終わって間もなく、まだ日が長い空の下、次男坊は一人でシュート練習に飛び出しました。

 

福岡の空さん、ありがとう。

小さな火が、次男坊に灯ったみたいです。

|

« いたずら描き | トップページ | びっくり!良太君! »

コメント

長男クン、誕生日おめでとう!
7月7日の誕生日って覚えやすくってイイですね~

次男クンもガンバッテいますねhappy01

投稿: 緑雪 | 2008.07.07 01:55

我が子のスポーツに参加出来るのは親として至福の時間ですねhappy01我が家では娘のバスケットは練習試合も観戦しましたが息子は中学生からは何一つ見に行く事を許してくれませんでした。小学校の時はサッカーだったのでイマイチ盛り上がれなく中学生からはなんとsign03ソフトテニスですdown私の大好きなバスケットは部活動以外では参加してるようです。大学生になった今でも授業には行かなくてもスポーツには朝早くても参加してます。

投稿: スポーツかあさん | 2008.07.07 02:52

長男くん お誕生日おめでとうbirthday
お父さんとケーキを買いに行くって・・・いいですね。
長男くんは 家の息子の1才下だったのですね~。

そして次男くん テレビに写っているといいですね。

投稿: toshie | 2008.07.07 10:38

お~たんじょうびおめでとう!
素敵な14才でありますようにbirthday

投稿: ma-ru | 2008.07.07 12:46

緑雪さん、ありがとうございます。
確かに忘れないですね~。
そうそう、長男は平成6年生まれでね、
ちょっとおしいんだなスリーセブン。

投稿: はよし | 2008.07.07 14:37

スポーツかあさん、男の子ってそんなもんですよ。
めんどくさいっていうか、恥ずかしいっていうか。
長男も次男も、家では普通の親子なのに、
コートで出合うと恥ずかしがるんですよ。

投稿: はよし | 2008.07.07 14:39

toshieさん、ありがとう。
男二人でケーキを買いにいく絵って
どんなもんだか。
次男は火曜日が楽しみです。

投稿: はよし | 2008.07.07 14:40

ma-ruさん、ありがとう。
14といえば、僕にとっては以前書いた「恋」の時期。
長男はどうなんでしょうか…。

投稿: はよし | 2008.07.07 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/41757913

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに出るのかな~?:

« いたずら描き | トップページ | びっくり!良太君! »