« すっかり夏休みモードで | トップページ | ホントにどっか行ってたんだろか »

お休みモードからの脱皮

ばっちりと一週間とちょっとの休みを満喫し、

すっかりとだらけきりました。
Hige  

 
 
 

連休にはいると髭男爵です。

そんなに太ってないわーい。

 
 

さて、旭山動物園ですが。

前回も書きましたが、もぐもぐタイムに行くとこ行くとこ
たどりついてラッキーだったんですが、
撮影モードではなかったのでカメラは持って行っておらず、
携帯での写真です。
さすがサイバーショットの技術が生きてるso903i。
一昔前のデジカメくらいの写りですな。

Dsc00176





 


 

やっぱりレッサーパンダはかわいい。

となりの檻にはアライグマがいるが、

彼らと違って、なんかこう無抵抗そうなとこがたまんない。

生命力に欠けているってことか…。

Dsc00178









 

オオカミはひっくりかえっています。

30度もいってませんが、

アメリカ北部からカナダの森林地帯に住んでるヤツですから、

暑いのは苦手でしょうね。

Dsc00163








 

苦手と言えば、彼らあざらしも暑さは苦手なんでしょうが、

もぐもぐタイム。

ショーではないので芸はしませんよ、との前振りはあるものの、

飼育員さんの巧みな話術のせいでみんなから笑いをとっています。

 

Dsc00169













 
 

Dsc00171














 

一番暑さが苦手そうなくせに、一番動き回ってたのが

シロクマのイワン君。

水の中、楽しそうでした。

 

でもやっぱね。

レッサーパンダ好き。

Dsc00175




























 

 

最近はやってないけど、

宮崎の動物園のHPでライブカメラでレッサーパンダが見れます

これをね、ただもこもこしたやつがぐるぐる動き回るだけなんだけど、

見入ってしまったりするんですよ。

 
 

さて、休みが終わって二日目。

オリンピックが継続中なんで、家に帰るとまだ休みのような気分になりますが、

仕事は休み前からの案件がたまって大変なことになっています。

 

あっというまにスポーツの秋に入り、

レラカムイも中国入りしますね。

 

ぼうっとしちょる暇はなし。

ほっぺたつねって頑張んなきゃ。

|

« すっかり夏休みモードで | トップページ | ホントにどっか行ってたんだろか »

コメント

私は6月に友達と行ってきました。初めて知ったんですが、黒豹は真っ黒ではなく、斑点があるんですねー。知らない事って、沢山あるんですねー、それと忘れてる事も沢山あるんだろうなーいつも新鮮で幸せなのかな?

投稿: スポーツかぁさん | 2008.08.19 16:17

スポーツかぁさん,
忘れてることね~、うちではよく奥さんから
なんにも憶えてない!と怒られますが、
それも幸せのひとつ♪
 
Mか?

投稿: はよし | 2008.08.19 18:03

旭山動物園・・・行くたびに 変わっていってますよね。
見応えあって 楽しいですよね。
団体で行って 前もって予約すると・・・
動物の檻の柵内に入って 説明をしてもらえたり 動物のえさやりを体験出来るんですよ!
子供は喜んでました(^O^)

投稿: toshie | 2008.08.19 19:13

toshieさん、旭山はお盆つながりの
我が家の年中行事です。
でも、おっしゃるとおり、
いつでも行くたんびに変わってますね。
そう、今年は西口付近にあった遊具が全廃されててビックリしました。
緑地予定とかいってますが、
またまた何かやってくれそうな予感です。
 
ところで、そのえさやり、魅力ですね。

投稿: はよし | 2008.08.19 19:19

遊具はけっこう古!って感じでしたよね。
うちの上のボウズが一歳の時あの坂を全速力で走り降りて・・・
顔から転んだな~。
まだ旭山が変わる前だったから、空いてて走れたんですよね~
行くたんび変わってて・・わくわくしますよね
もう、子どもはつきあってくれませんが(笑)

投稿: ma-ru | 2008.08.19 19:49

旭山動物園は行ったことないですsweat01
1度は行きたいなぁ~と思いますが、なかなか行けませんdown

レッサーパンダは私も好きですheart04
ライブカメラ見て見ますhappy01

投稿: りな | 2008.08.19 22:07

ma-ruさん、
僕は旭山の遊具、ジェットコースターとゴーカートだけかな?
実は子育てって、基本、親の趣味なんですよ。
乗りたいって気持ちがあっても、「乗るか?」の親の一言がないとなかなか気持ちは育ちません。
放っておいたら友達の興味に染まるからる
うちはオヤジの「動物園行くか」「大三国志展行くか」で、子どもらがついてきます。

でもそれって自主性が育ってないっことなんですよね。
 
円山も旭山に競って、変わりつつあるみたいだし、
ma-ruさん、大きくなったお子さんと動物園はいかがですか?
 
ちなみに、僕は八軒に住んでた中学生の頃、
同級生の女の子(当然男もいるけど)を誘って、
自転車で…たしかお弁当は女の子達作製だったと思うけど…円山動物園に行った記憶があります。

多分、誘うまでの瞬間は色気バリバリだったと思うんですが、
動物の記憶はあるのに、誰が意中の人だったか全く記憶にありません。

投稿: はよし | 2008.08.19 23:52

りなさん、
なかなかね~、子どもがいないと行くキッカケがつかめないとこですよ。旭山動物園。
でもね、
いいだけマスコミに取り上げられていて、
ドラマ化もされている場所なので、行けば絶対楽しめます。
僕はやりたいけどできない、JRの旭山動物園パックはおすすめです。
多分今月いっぱいはガキンチョ連れの家族で一杯だろうけど、来月下旬あたりからはそれも落ち着くんじゃないでしょうか?
是非、友達同士とか、彼氏と行ってみてください。
できれば、友達同士の方がイイでしょうけど。

宮崎のフェニックス動物園のレッサーパンダははまるんですよ。
多分、数人とかちあってカメラの操作を奪い合ったりして…。
 
でもやっぱりもこもこがせわしく動き回ってるだけなんですけどね。

投稿: はよし | 2008.08.20 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42211382

この記事へのトラックバック一覧です: お休みモードからの脱皮:

« すっかり夏休みモードで | トップページ | ホントにどっか行ってたんだろか »