« 辛勝? | トップページ | すっかり夏休みモードで »

やっぱ2位か

奥さんの話だと、意外に人気者の次男坊。

いやはや、短髪を見せたくない精神的プレッシャーからか、

バス酔いっちゅう根本的ミス。

次男坊ファン?のお母さんたちの手厚いフォローのせいで

次男坊、(実際、顔色は悪かったそうですが)戦列から離脱です。

 

そのせいか、そのせいだな。

準決勝はライバルを辛うじて下し、決勝へ。

 

そこで、長男の食事の準備のため戦線離脱し、

僕は家へ。

 

結果、最大のライバルE別に大敗し、地区2位へ。

 

E別の#13を攻略することは無理なのだろうか。

恐るべし、レOー!

 

次男坊は決勝戦までに復調し、なんとかワンゴールを決めたようですが、

自責点4ptとか。

 

う~ん、想像力の欠如。

ゲームメークをなんにも感じてないからだ、と思う。

今この瞬間、北京でやっている中国対米国の試合。

録画してるので、

コレを見ながら、ミニバスの先輩の長男も交えて、

ちょいと次男坊が目指す道をもういっかい見据えないと、ヤバイっす。

 

 

ところで、

オリンピックを見ていて、

スケベだからかな?

やっぱり女性アスリートに目がいきます。

 

おかげで、ホッケーが楽しいって思えたし、

オグシオってすごい!って思ったし。

 

そのあとでコマーシャルで見る女優さんをみると

あっ、貧弱な体って思っちゃいます。

 

いやはや、

オグシオ、二人とも可愛いお顔しているのに、

太もも見たら、頭の1.5倍くらい太いのね。

 

その奥でプレーしている中国ペアなんて、

髪の毛のせいか、男にしか見えん。

 

でも、見目形以前に、

己の限界を超えてプレーする人たちって、

本当に美しいと思うし、

己の美しさしか魅力のない人間って、

薄っぺらいなって、

この夏思います。

 

さぁ、次男坊も坊主頭を気にせず、

これからゲームメーカーになるべく…

 

 

父ちゃんも頑張るから、

雪が降るまでに脱皮してくれ!

|

« 辛勝? | トップページ | すっかり夏休みモードで »

コメント

オリンピック、やはりバスケの試合が気になります!
Team USAはさすがの快勝ですね!

ところで、レラの外国人選手が判明しましたね。
アフリカ出身の選手だそうで...。
やはり、JにはCavsに入って欲しいですね、こうなったら。

投稿: Yちゃん | 2008.08.11 16:00

二次リーグお疲れ様でした~!!

そういう理由があったのですね!
坊主頭の選手が目につきました。
気合が入っていていい感じです!!

今大会、K白男子チーム、激戦を制して精神的にも強くなったのではありませんか??
大会を盛り上げてくれましたよね。

そうそうE別の#13は素晴らしい選手ですね。
こぼれ話ですが、今年の選抜練習の時に、我チームの男子が初日練習、全くシュートが決まらずに相当落ち込んだそうです。
次の練習の時、コーチが気をつかってくれたようで、多くの時間ゲームに出場させてくれたのが、その親にも分かったそうです。
#13の選手はそれを察した様で、その息子さんに集中的にパスを出していたそうです。
「彼はそういう選手だ」と我チームの男子の親は彼のプレイも人間性も素晴らしいと言っていました。

来月は、新人強化&市内大会、恵庭地区は忙しいですが、お互い頑張りましょうね!!

投稿: 木いちごマミィ | 2008.08.11 21:05

はよしさーんsign03Jは来ないですねbasketballやっぱりサミシイですdownすごくテンションがどん底でした。私のPower は、いずこへ!?

投稿: スポーツかあさん | 2008.08.13 23:26

はよしさん・・・
おでかけですか~れれれのれ~

投稿: ma-ru | 2008.08.13 23:46

Yちゃん、初戦以来バスケ、どっかいってしまって、
新聞見ても全く動向がわからず、
超イライラしています。
 
二人目の外人選手、オニっていうんですね。
唯一見に行ったトークショーでね山田、阿部両選手が
クラッシャーのこと、練習のことを「オニ」といっていたのを思い出して笑ってしまいました。
 
どんな選手なのかワクワクです。

投稿: はよし | 2008.08.15 22:58

木いちごマミィさん、おつかれさまでした。
これからが本番。
次男坊の教育のため、奥さんとも話し合って
今後は次男坊記事を自粛していきますが、
恵庭の夏、秋、冬はどんどん盛り上がっていきますよ。
お互い、子どもたちのバックアップ頑張りましょう!

投稿: はよし | 2008.08.15 23:02

スポーツかあさん、
期待は別にして、結果はもう春の時点でわかっていたことだから、ジェイのためにきっぱりとあきらめましょう。
 
これも縁なので、今後もジェイを追っかけます。
なにかあれば、お伝えしますから、
ジェイのランクアップを応援しましょう。

投稿: はよし | 2008.08.15 23:06

ma-ruさん、ただいま~。
奥さんの実家へ行って、すっかり「ますおさん」を堪能してきました。
昨日は旭山で念願のレッサーパンダに出会い、今日は大三国志展に行き、
ご馳走攻めにあって確実におっさん体形になってきました。
記事アップは我が家の墓参りを済ませた明日夜中の予定です~。

投稿: はよし | 2008.08.15 23:10

おかえりなさ~い
そういえば 旭川に行くって言ってましたね…
いらぬ心配してしまいました(笑)
三國志展はどうでした?
いいな~見たい!

投稿: ma-ru | 2008.08.16 20:04

ma-ruさん!
大三国志展はね、NHKのあの6時頃やってた人形劇の三国志ファン向けかな?
面白かったですよ。
オープニングからいきなり関羽、関羽で、人形劇の人形!
しばらく行くと孔明の人形!
ちょいと三国志を知らない人には突き放した展示ですが、
NHKの人形劇を知ってれば大丈夫、てナ感じ。
僕の解説で中ニの長男はまあ50%理解でしょうが、
小5の次男は関羽と曹操を覚えるのがやっとでした。
 
最後に出品ガイドを華押思ったら、200ページくらいで2000円ちょいかな?、決して高くないけど重厚すぎて止めました。

でもお金を払って見る価値はあったですよ。

投稿: はよし | 2008.08.16 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42131406

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ2位か:

« 辛勝? | トップページ | すっかり夏休みモードで »