« ホントにどっか行ってたんだろか | トップページ | 無茶苦茶忙しいので・・・ »

そうだ、ジャンプだ!

他愛もない話ではあるんですが、

やっぱ子供はすごい。

そう思うことしばしばです。

 

というのも、次男坊。

 

僕がどっかのテレビでみたんですね。

前屈をするときに「ふにゃ~」って言いながらすると、

思った以上に体が曲がる、というのを。

 

夜の男同士の会話のなかでそれが出て、

それでも、体が硬いと言いはる次男坊。

それは思い込みというやつだ。

思い込みを取り除けば一歩前に前進出来る。

ジャンプだってそう。

こんなもんじゃない、って思えばもっと高く飛べる、と僕。

 

すると次男坊。

それから、5分もしないうちに垂直とびを5㎝更新。

そう、我が家の次男坊は

思い込みのはげしい男で

細い麺がだめ。

水泳が苦手。

鉄棒も苦手。

昨年は4年越しでさかあがりを成功させました。
 (長男はまだできない。)

思い込みがいっぱい。

これをひとつひとつ、面倒くさがらずに解いて行ってやらなきゃなんない。

けど、ほどいていくと楽しい結果が待ってるのね。

 

次はどうやって頭を良くするかだな。

 
 
 

前屈はまだ…体かたいようですけど。

|

« ホントにどっか行ってたんだろか | トップページ | 無茶苦茶忙しいので・・・ »

コメント

はよしさんは、子育て参加しまくり父さんなんですねー。幸せですよねhappy01子供の成長を見逃さないで小部屋の女王と楽しめるんですねーgood世の父親はもっと、参加するといいのになぁー(我が家も含めて)子供は何歳になっても、親に感動を与えてくれますよ。最近は少ないですが、その分、感動が大きいかなup

投稿: スポーツかあさん | 2008.08.21 17:34

スポーツかあさん、決して僕はしまくりではないと思います。
ただ、昔の人よりかは接点が多いのかな?
奥さんと共働きだから、家事も子育ても出来るだけ協力して…。
好きな事もやってますけどね。

それよりも、こうなって欲しい、欲しくないがあるから、子供に気持ちは伝えるようにしています。
それでも、奥さんは不満なんだろうな~。

投稿: はよし | 2008.08.21 18:38

人間はワガママな生き物なので、不満を言うとキリがないsign03ありがとうから伝えましょうhappy01

投稿: スポーツかあさん | 2008.08.21 19:17

スポーツかあさん、
それが秘訣ですね。
言ってるつもりで言ってない。
 
これって日本男児の悪いとこですよね。
言えないとこがカワイければいいけど、
言わなくて憎たらしかったら…
「奴が定年になったら別れちゃル!」って
ことになるのかしら?
まあ、僕がダメでも、
子どもらにはありがとうがいえる人になってもらわなきゃ。

投稿: はよし | 2008.08.21 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42231194

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、ジャンプだ!:

« ホントにどっか行ってたんだろか | トップページ | 無茶苦茶忙しいので・・・ »