« おもろいわ。レラの魂。 | トップページ | 社長はエライ! »

333本目の記事は?

おだやかで、心地よい風が吹く、

そしてどこまでも高い空が青い、

北海道の魅力ある季節の到来ですね。

 

この時期は飛び交うトンボを眺めながら、

とれたてのトウキビやジャガイモをおいしくいただくのが一番。

 

ちなみに僕は週末函館出張なので、

ひさびさに居酒屋さんでおいしいイカとビールをいただいてきます。

ちなみに出張自体は一軒一軒6年生のお子さんがいらっしゃるお宅を回って

制服の予約をいただくという…とても好きじゃない仕事。

でもね、函館地区もミニバスが盛んで、お邪魔したお宅でミニバス談義になったりすると、

楽しくなっちゃったりします。

 

函館地区のお母さんでこれをお読みの方がいらっしゃったら、

冷たくしないでね。トホホ。

 

でも、毎年楽しみなんです。お母さんたちと制服のことやミニバスの事をお話できるの。

アンビバレンツですな~。

 

さて、土曜日に歯医者さんに行くと、ここではスポニチさんが置いてあります。

読んでみると。

レラカムイ佐藤 プレーオフ約束[ 2008年09月13日スポーツニッポン ]

強い意気込みが伝わってきてうれしいですね。

けど、佐藤CAP怪我はどうなったん?

 

おととい、レラカムイのメンバーは中国に向かったわけですが、

その記事は

レラカムイ初海外出発…アジアリーグ出場(2008年9月14日11時14分  スポーツ報知)

レラカムイ 中国・広州へ出発[ 2008年09月14日スポーツニッポン ]

報知さんの写真を見てると、なんだか田舎の学校の修学旅行に見えます。

もちろん社長が引率の先生ね。

 

中国での戦いは主力でいくそうですが、

そんな時、やっぱり頼りになるのは

オニやタイラーなんかの海外経験者でしょうな。

とくに中国を知るオニには

うまい風にレラ戦士をリードしてくれたらって言う期待をします。

 

どっかで試合を見れないモンだろうか?

 

 

ということで、今週は記事を休みがちになると思いますが、

なにかあれば更新予定ですので、

小部屋を忘れないでくださいね。

|

« おもろいわ。レラの魂。 | トップページ | 社長はエライ! »

コメント

はあい 忘れませんよ~
でもあんまりお留守だと 寂しいから早く帰ってきてね~
レラ初勝利!今日 一日るんるんの私です(笑)

投稿: ma-ru | 2008.09.15 13:34

I think so too!

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.15 15:29

ma-ruさん、初勝利って中国でのこと?
WEBではようわからんな~。
ま、勝ちに越したことはないですね。
あとからも一回調べよっと。

投稿: はよし | 2008.09.15 19:38

中国での試合・・・昨日は 勝利!!
レラのホームページに載ってますよ!!
そろそろ・・・今日の試合が始まります!!
明日の朝には 結果がわかるでしょう。
しかし・・・修学旅行とは(爆笑) 高校生のかな?

投稿: toshie | 2008.09.15 19:42

スポーツかぁさんも?
おふたりとも情報はやいスね。

投稿: はよし | 2008.09.15 19:50

toshieさん、公式ページ見れば良かったんですね。
そこんとこ忘れてたわ。
今日の試合予定は見てたのに。

自宅だと、リンクやら何やら不備が多くって…。

投稿: はよし | 2008.09.15 19:53

はよしさん!
中国にも勝ったって!!!
68:62
すごーい!!!

投稿: ma-ru | 2008.09.15 22:21

えーsign03中国にもupすごいのかなupよく、わかりませんが、good jobですねhappy01

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.15 23:11

スポーツかあさん!
北京オリンピック代表の選手が6人もいるとこだとか・・・
とりあえず、うれしいよね(笑)

投稿: ma-ru | 2008.09.15 23:19

その情報は知ってますが試合を見ないと、喜んでばかりは…単純じゃないからなぁ〜

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.15 23:29

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。会社でお昼のお供にもなっていますよ!
さて、自分の子供の試合ではないのですが、子供の友達も多く親も仲の良いチームの試合があり、気が付けがそのチームの応援席の後ろに立って応援をしていました。シーソーゲームで残り数秒でそのチームの決勝点が入り勝利!
そのときは私は両手でガッツポーズをしていました。
この間のお話で、ゴール裏で子供達以上に吠えている大人・・・というお話がありましたが、自分の立場になってみるとなかなか難しいものですね。
少し反省した一日でした。
私の息子は6年生です。残り少ないミニバスを子供以上にエンジョイしている中年おやじです。
ちなみに携帯の待ちうけ画面は私の娘がお気に入りの はよしさん作の ”やんないタイラー” です。
これからも、ミニバス&レラ情報楽しみにしています。 長くなってすみませんでした。

投稿: 千秋と百春 | 2008.09.16 00:36

千秋と百春さん、はじめまして!
コメありがとうございます。
いやあ、力をくれるな~!
しっかりお読みいただいているようで、恐れ入ります。

吠える大人はね…僕もそうなんですが、最近はビデオを回していて声を出せないから、周りをそんな風に見てしまって。
皆さん温度差はそれぞれだから、子供たちの力になるなら、本当は思いっきり声を出してあげるのがイイと思います。
 
これからスポーツの秋。
レラもミニバスも本番です。
 
実はスポーツ音痴のはよしの小部屋、
御家族で、まだしばらくは御贔屓に!

投稿: はよし | 2008.09.16 08:46

ma-ruさん、スポーツかあさん、
なんかコメント数多いなと思ったら。

なんにせよ、
これでレラカムイに自信と弾みがついてくれるとウレシーですよね。
 
ところで、練習生の理さんは出ているんだろうか?
 
合流したら待遇はどうなるんだろう?

投稿: はよし | 2008.09.16 08:49

動画が見れないなら、せめて詳しいスタッツだけでも、アップして欲しいですねぇ。私、結構数字が好きなんです。スタッツ見ながらビール片手にニヤニヤしてます。旦那には[スキだね~]なんて、冷めた目で見られてます。先シーズンのスタッツも全試合ファイルしてあるので、たま~に、見てます(笑)

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.16 11:06

http://www.jbl.or.jp/news/2008/0058.php
スポーツかぁさん、JBLの公式ページです。
各選手の得点出てましたよ。

投稿: はよし | 2008.09.16 12:39

得点だけではなく、リバウンド、アシスト等等・・・
それを見ながらイメージを膨らまして、ビールを頂くんです。

投稿: スポーツかぁさん | 2008.09.16 16:48

スポーツかぁさん、スコアが無い分、ビデオで楽しんでください!

投稿: はよし | 2008.09.16 21:08

何故か、ストップするんですよねー。相性わるいのかなぁ…明日リトライしますscissorsなんせ、恐るべし52才ですからsign03

投稿: スポーツかあさん | 2008.09.16 21:52

スポーツかぁさん 、多分ね、予想外のアクセスで向こうのサーバーコンピューターが悲鳴を上げてるんですよ。
技術は世界並にあっても…。
 
この場合、中共なのか香港なのか台湾なのか…コメントしづらいですが。
 
ヒントをあげると…
初回、ズタズタな感じでも、ウィンドウズはデータを記憶するので、2回目は比較的スムーズなはず。

だから初回をながらで流しといて、終わってから2回目をガン見するっていうのが手ですね。保証は無いけど。

投稿: はよし | 2008.09.16 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42481791

この記事へのトラックバック一覧です: 333本目の記事は?:

« おもろいわ。レラの魂。 | トップページ | 社長はエライ! »