« 一日遅れのショック | トップページ | 今日はひたすら真面目に »

レラ70-79パナに敗退

今朝の道新から既に記事を書かれている方もいらっしゃると思いますが、

パナソニックとのプレシーズンマッチ、

再逆転で敗退です。

 パナソニックに逆転負け喫す プレシーズンマッチ(09/08 10:36北海道新聞アリキキ!レラカムイ)

道新さんの写真、でかい青野にも負けない

それこそ鬼の形相のオニが写っていますが、(青野よりカオ小さい?)

実際、ウォーニーのデビュー戦、勝利で飾れなかったものの

リバウンドでは合格点以上じゃないでしょうか?

報知さんは厳しい採点。

 レラカムイ・新助っ人のウォーニー不発(2008年9月8日10時42分  スポーツ報知)

スポニチさんはタイラーの最多得点を教えてくれました。

 レラカムイ前哨戦苦杯も 東野ヘッド「上向き」[ 2008年09月07日スポーツニッポン]

 

昨夜のジャンクスポーツに公輔が出てましたね。

その紹介Vの中に一瞬対レラ戦が出て…あれは折茂選手だったか?

しっかりゴール前で公輔に弾かれてましたが、

(違うかな?紺だったけど、オレンジ入ってなかったかな???)

 

昨期はタイラー任せのこのゴール下の攻防が

今期は外人一人制の為に…ジャマーな青野のいるパナにがぜん有利に作用しますね。

 

ここがキーポイントです。

実際試合をチェック出来ていないので、青野対策をつかめたのか不明ですが、

 

せっかくの高さ増強、結実して欲しい…

というかPSマッチでも勝って欲しかったゾー!

 

ところで、スポニチさんの日曜記事は

 折茂 フリースロー“恐怖症”に[ 2008年09月07日スポーツニッポン]

これまた深刻なお話か?と思いきや、小笑い。

 

 

さて、昨日はイオンの苫小牧へ遠征。

といっても我々恵庭市民にとっては車で40分。

平岡に行くのと、大して変わりません。

(信号ない分、距離はあるけど…途中、鹿用の横断歩道があったりね。)

 

僕としてはスポーツオーソリティーに行って「フリーバス」もらいたかったんですが、

品切れ。

変わりに次男坊がASICCSのTシャツとポジションタオルを買ってもらいました。

もちろんPGので、PGの心得5か条が書いてあるんですよ。

一、冷静且つ大胆であるべし

二、広い視野を持つべし

三、アシストを量産すべし

四、速攻の基点となりディフェンスを切り裂くべし

五、チームをコントロールすべし ゲームをコントロールすべし

これを毎日体に叩き込んでもらわなきゃね~。

 

他のポジションも全部ありますから、選手じゃなくても

バスケファンは買うべし!

Tシャツには「先生、俺を使え!」ってのもありますが…口で言え!んなこた。

 

ここ2~3年のメッセージプリントは楽しいですね。

長男の時にはカツ君くらいしか笑えるの、なかったもんな。

 

さあ!それよりもなによりも。

公式ページにアップされた情報からですが、

10日は大丸札幌店に良太君、真ちゃん、べべ君がやってきて

トークショー&パフォーマンスの披露があります!

帰り道だもん、寄りますよ。見ますよ。楽しみますよ。行きますよ。

真ちゃんのブログ(中笑でしたが…)タイラーとの会話のこともあるんで、

良太君といわず、真ちゃんにも是非ダンク見せてもらいたいっス。

 

追記だー。

 

きっと夕刊向けの記事だな?

 日本リーグプレーオフ準決勝 誘致結実、札幌で1試合(09/08 14:14北海道新聞アリキキ!レラカムイ)

プレーオフを札幌で見れちゃうなんて、凄いな!

で、レラが進出できなきゃ話になんないけど。

ブレックスに負けちゃいらんないね。

 

ところで、しつこく「オニ」と呼び始めたはよしですが。

この場合はあくまでも関西弁のイントネーションで、

と読んで下さい。

東京言葉のではありません。

|

« 一日遅れのショック | トップページ | 今日はひたすら真面目に »

コメント

昨日の試合行きましたが、青野がどうだったかは覚えていませんsweat01
覚えているのは最初のダンクだけです。
だけど、そんなに長く出ていなかった気がします。

はよしさん大丸のイベント行くんですねdash
はよしさんを探してみますhappy01

投稿: りな | 2008.09.08 17:26

りなさん、わあ~探さないで、探さないで。
といってもきっと明らかに場違いなサラリーマンがいたらわかるだろうな。
当日、サラリーマンが一杯来てくれることを祈りつつ・・・

りなさんの記事、読ませてもらいました。
きっと単純にオニさんとのかみあいが上手く行けば行けるよ!
 
中国で、レラカムイのこと知らない連中と戦って、それがきっとみんなに良い試合カンをもたらせてくれるでしょう。
開幕まであと少し。
ロケットスタートを一緒に祈りましょう!

投稿: はよし | 2008.09.08 17:46

どきどきする・・・
オニ!頑張れ!
日本の早いバスケになれてね・・

投稿: ma-ru | 2008.09.08 20:20

ma-ruさん、
ドキドキイコールワクワク。
開幕ダッシュ、一緒に祈りましょう!

投稿: はよし | 2008.09.08 22:38

最近忙しさにかまけて、バスケ情報を仕入れてずにいたら、
すっかり世の中が変わってる。。。
プレシーズンマッチまでやってて。。。
置いてきぼり~~~(汗)
折茂選手の出ていたイベントの写真に写っている「もんすけ」
ブログがあるんですよね~~^^
そのブログにイベントのスナップがありましたよ!
見てみてください。

http://www.hbc.co.jp/monsuke/

投稿: こっこのママ | 2008.09.09 09:09

こっこのママさん、情報あっざっす!
ふううん。もんすけのブログとはスキマだな~。
気づかなかった。

投稿: はよし | 2008.09.09 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196156/42414067

この記事へのトラックバック一覧です: レラ70-79パナに敗退:

« 一日遅れのショック | トップページ | 今日はひたすら真面目に »